シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

オッオ~~~~桃の体重が~~~

2017年04月01日 21時01分25秒 | シーズの桃太郎日記
昨年の3月のトリミングの後  桃の体重を量り ダイエットをしましょうと 桃と約束したが
食欲旺盛な桃が美味しそうに食べる姿に可愛い~と思いつつも これ以上増えないでと願って一年

昨年の桃の体重は





もちろん おやつも減らし(しばらくの間・・)ちょっと頑張って7.6㎏に~~

さてさて今年の桃の体重は・・・







アッ 体重計にシートを敷いたので それを除けて 再度 量りましたよ

ナ・ナ・ナント!!昨年の体重より120g増えている~~~(*_*;



桃ママはショック

ちょっと 待って~~ 昨年の桃はとても細く見えて・・そうサマーカットでフワフワ桃ではないのです。

今年は フワフワで真ん丸の桃・・・・ということは その分の毛の重さが加算される????

毛の重さが120gもあるはずが無く 桃ママの言い訳は 撃沈~~

良いよ良いよね 桃、病気の時には体重がグッと減ったんだけど すぐに戻ったのね。
でも これ以上は増えないように 頑張りましょうね。

おやつを減らされるかも・・と心配している桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月トリミング | トップ | いろいろ忙しいこの頃 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2017-04-02 15:32:55
あら~桃ちゃん頑張ってダイエットしてたのに
体重がーーー
確実におやつ減らされるでしょね~(笑)

ワンの体重って増えるのは早いのに
減るのは中々なんですよね~
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-04-02 21:27:22
桃ちゃん、体重計の上で色々思案気ね。
大人しく乗ってるの、偉いね。
うちのサボと同じくらいかも・・・・・・
ママさん、抱っこできる?
サボは重くて抱っこ大変だから。

ワンの体重だけでなく人間も減るの大変だよ~。
こんばんは! (ocnsasbaon)
2017-04-03 00:40:42
桃ちゃんの体重が8kg目前なのは少し怖いですよね。
心を鬼にして間食をひかえたり、散歩の距離を増やしたりしなければいけませんよね。
増えたの~? (ゆず)
2017-04-03 08:25:21
おお~、桃くん少~し重たいかな~。
幸せ〇〇かな~。
冬の間脂肪を貯めてたのかな、
でも、もう春だから外で遊べるから
大丈夫だね、

体重計が・・・かわいい~!
おはようございます (nana)
2017-04-03 08:37:10
人間と違ってワンちゃんのダイエットは大変ですよね

増えるのは早い・・これは一緒だね~

食べられなかった時があって体重が減ると少し増えただけでも嬉しいけど・・やっぱり余り増えると心臓に悪いしね
桃ちゃんの適正体重主治医の先生に聞いてみてそれからダイエットが必要かかんがえてもいいかもね。

桃ちゃ~んガンバ
モモユニさんへ (桃ママ)
2017-04-05 19:49:57
こんばんは。

ハアイ~~  これは桃ママの油断でもありまして

7,6キロぐらいになってきて ちょっとほっとしまして

後は体重を量らずに・・・・・
退院後の桃は7,3キロぐらいでしたが 一気に増えちゃいました。
ほんと 増えるのは早い!!
又 再挑戦??です。
フ~~ いつまで続けられるかしら・・・・
マーブルママさんへ (桃ママ)
2017-04-05 19:55:15
こんばんは。
エッ  サボちゃんと同じぐらいですか~~。

抱っこ できませ~~ン。重たくて 腰にダメージ~

今日も整形外科で いつのまにか骨折の予防薬を頂いてきましたよ。

そうなんです・・・私も体重が・・・・非公開でお許しを・・
 中性脂肪が大変 桃に偉そうに言えません
ocnsasabonさんへ (桃ママ)
2017-04-05 20:00:08
こんばんは。

ハイ おっしゃる通り やばいです。

先生は桃の身長ならば8キロぐらいは良いですがそれを超えるとダイエット食になりますよって話されていました。

マタマタ 毎月の体重測定に再チャレンジです。
私も 間食ストップ・・
アッこれは桃のいないところでこっそりと・・・
ダメですかね??
ゆずさんへ (桃ママ)
2017-04-05 20:08:42
こんばんは。

昨年 マックス 8.3キロだったのでこれ以上増えると
ダイエット食に切り替えますよって注意されてそこから
頑張って7.6キロ近くまで頑張ったのです。
それで 安心して 少しづつ増えていたのだと思います。
病気になってげっそり?したので 欲しがるままに与えてしまいました
マタマタ 毎月 量って挑戦しますね。
この 体重計  量り易くて気に入っています。
nanaさんへ (桃ママ)
2017-04-05 20:17:16
こんばんは。
そうなんです。せっかく成功しそうだったのに 私の気のゆるみから  マタマタ 再挑戦になりそうです。

そうなんです。退院したときの 桃は凄く軽くなっていて
先生も 入院中は食事もしなかったから 退院後は十分にあげてくださいねって言われましたし 私も主人も
一杯食べている桃の姿にホットしていました。
それが二か月あっという間に経って 気がつけば・・・・
そうですね。凄く走り回るのですが後でハアハア言っています。心臓に悪いですよね。
少しづつ・・・・ですが 頑張ります。

コメントを投稿

シーズの桃太郎日記」カテゴリの最新記事