シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

風の音が怖くって外へ出ようとする桃太郎

2017年03月18日 15時21分45秒 | シーズの桃太郎日記
春の初めは季節風が強くて桃にとってはとても辛い日々です。

先日も昼頃から風が強くなり始めて 外でガタガタ ビューと色々な音が聞こえ始めました。

最初はドアーのところで耳を動かしながら様子をうかがっています。
そのうちにワンワン吠えて 外へ出たいと催促を始めます。

一度玄関口まで出て また戻ってきて 戸を閉めると 再び戸の傍で様子を見ます。

そのうちに吠えて 最後にはドアーをガリガリと必死で引っ掻きます。
そのためにドアーは傷だらけ 後には木くずがいっぱい・・・
白くなっている部分は桃のガリガリの痕・・・

風の音が怖くって外へ出ようとするシーズー桃太郎



最初は雷だけでしたが そのうちに 打ち上げ花火の音 そして最近は風の音にも恐怖心を持つようになりました。

ワンちゃんの聴覚は私たちの6000倍ぐらいらしいので音に敏感な桃にとっては恐怖なのでしょうね。

いつかは風の音にも慣れてくれるかな?と その時期が来るのを待っている桃ママです。

 外に出ると 風に向かって凛として 平気なんですけど・・・・
でもリードが無ければどこまでも走って行ってしまうでしょうね。
迷子になったら大変なので 我慢して部屋の中にいてよね 桃君。

僕 風の音怖いでしゅと言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かかったり 寒かったり・... | トップ | お庭で~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ocnsasabon)
2017-03-19 02:19:35
この季節は風が強いのでいろんな音がして、耳のよい桃ちゃんには強いストレスになっていrるようですね。
うちの実家では今は使ってない車庫の上の洗濯干場の波板が劣化してバタバタ音がするので、ついにご近所からクレームがでてしまい、私が先日剥がしに行きました。
騒音問題はお互い気持ちのよいものではないですね。
おはようございます (nana)
2017-03-19 09:49:18
今年は特に強風の日が多かったものね
桃ちゃんにとったらストレスたまっちゃうよね
ナナも雷 風の音・・最近は鳴らなくなったんだけど
散歩中にスズメを追う爆竹が鳴ってね
そのときはもう必死どうしていいかわからず走る走る
家に帰りたかったのでしょうねきっと。
ナナは家の中にいるときはママに抱っこをせがんでましたね 

春の風ももう少しかな
桃ちゃんガンバレしか言えないけど・・ガンバレ
嫌いですよね~ (ゆず)
2017-03-19 12:57:38
桃くん、カミナリ、風の音、いやですよね~。
風の音で外に出たいのはどうしてなんだろう
男の子だから立ち向かって行きたいのかな
ドンキホーテみたい!

ゆずもね、風は嫌いだよ
抱っこしろ~とうるさいんだよ~。
こんちわー (モモユニ)
2017-03-20 15:37:06
わぁ~~
桃ちゃん激しいね~んで、自分で扉を開けるなんて
凄いわ~
それだけ風の音も怖いんだ。
ユニは平気ですよ。
そのかわりクシャミが苦手なのよ
って、言ってもとうちゃんと、かぁちゃんのクシャミだけ。
Unknown (sumire024)
2017-03-20 23:16:00
ウチも初代ワンコ、GRでしたが
雷と花火がダメで可哀想でした。。

桃ちゃん、いつか慣れてくれたらいいねぇ~
ocnsasabonさんへ (桃ママ)
2017-03-22 13:01:28
こんにちは。
この時期の季節風は 大変です。

そうですね。騒音は色々な問題を引きこしますね。

風さえ強く吹かなければ問題ないのですが・・・

ご近所さんの大きな波板が飛んで道路に落ちていたことがあるのですが ちょっと危険だなあと思っていたのですがなかなか言えないです(+_+)
nanaさんへ (桃ママ)
2017-03-22 13:08:22
こんにちは。

そうですよね 今年はいつまでも寒い日があったり
気温の変化にともなって季節風も多い年ですね。


桃のストレスは相当なもので どうすることもできないのですが可愛そうです。付き合っている私たちもストレスが溜まります。
爆竹・・・これは 凄い音ですよね。
ナナちゃんも怖い思いをしたのですね。
ありがとうございます。 桃ももう少し強くなってほしいです。
ゆずさんへ (桃ママ)
2017-03-22 13:14:46
こんにちは。

とにかく外へ出たがるのです。

お家に居るほうが安全なのに・・・

外へ出ると最初は夢中で走るのですがそのうちに
風に向かって 凛とするのですよ。
顔に風が当たっても目を細めて立っているのです。
ゆずちゃんは抱っこで我慢できるのですね。
可愛いですね。桃は 抱っこしてもあばれるので大変です(*_*;
モモユニさんへ (桃ママ)
2017-03-22 13:21:31
こんにちは。

アハハッ くしゃみでびっくりなんですか~~
可愛いですね(#^.^#)

桃のガリガリでもう扉も傷だらけです。

主人は花粉症なのでよくくしゃみをするのですが
桃は平気でジロリと見るだけなのですよ。
風の音も平気になってほしいです。
sumire024 (桃ママ)
2017-03-22 13:27:18
こんにちは。
そうでしたか sumire024さん宅のワンちゃんもそうでしたか。
手の施しようもなくて  見ているだけなのでほんとかわいそうですよね。

いつの日か音にも平気になるような時期が来ると思って
桃にも我慢我慢だよって エールを送っているのですが・・その日が早く来てほしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL