シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

こんなの被せても 聞こえるでチョ!!

2017年03月07日 20時31分23秒 | シーズの桃太郎日記
今日は 朝から北風ビュー・・

寒の戻り・・・・寒いですね。

午後からは益々北風が強く 風の音が苦手な桃は もう ビクビク ブルブル・・


緊張して 窓のほうをじっと見ながら 震えているのです。

風の音が聞こえるでチョ・・・


う~~ん このビビりは何とかならないものか・・

桃ママは考えました。耳を塞ぐと 音は聞こえないよね・・・

ならば!!  桃君 ちょっと耳を塞いでみましょうよって思いついたのがこの被り物



耳も抑えていますよね。



僕 鬱陶しいでしゅ・・・


暫くは 被っていることが気になったのか 震えていない・・効果ありかな????風の音も弱まっているしちょっとわからない??

そのうち 手で取ってしまいました。 今度風が強い時に再度 チャレンジしてみましょうね。

被り物しても 風の音は聞こえるでチョって言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

季節の花にも参加しています。

にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひな祭りですから | トップ | 桃のおねだり&WBC »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (nana)
2017-03-08 09:48:49
風の音怖いよね~
今年は強風の日が多くて桃ちゃんにはストレスかかるよね

お帽子可愛いよ
被っても音聞こえちゃうかな

なにかいい方法があればいいね~
nanaさんへ (桃ママ)
2017-03-08 21:57:14
こんばんは。
そうなんです。なんだか 風が強くって 外で
カタカタと音がするのが怖いようで・・・
凄く震えるのですよ。
それで この被り物を利用して 少しでも音が弱くなるのでは・・と期待しているのですが・・・
2年ほど前まではこのようなことはなかったので戸惑っています。可愛そうですが我慢してもらうしか方法はないようですね・・・
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-03-08 22:04:10
そうだったね、桃ちゃんは風の音が怖かったんだね。
耳をふさげばいいってママさん、なかなか考えましたね。
ちょうどいい帽子があるなんて。
でも取ってしまうの?
今度また再チャレンジしてみてくださいね。
そして風吹くときはパパさんかママさんがそばに寄り添ってあげるのが一番いいのかも。
甘えたいのかもね~。
マーブルママさんへ (桃ママ)
2017-03-08 22:35:02
こんばんは。
そうなんですよ。 特にこの頃風が強くって可愛そうです。
この帽子で少しでも音が和らげばラッキーなんですけど。
お外へ行けば風に向かっても平気なんですけどね。
お家にいると 外でのカタカタという物音が怖いようです
こんど 風の強い日に再度挑戦してみます。
ハイ 傍でナデナデしたり 抱っこしたりするのですが
怖くてお外へ飛び出しそうです。
こんばんは! (ocnsasabon)
2017-03-09 01:30:33
面白い被り物ですが、桃ちゃんには邪魔な存在だったのかもしれませんね。
桃ちゃんの嫌いな季節風が弱まるまであと少しの辛抱ですね。
きのこ (ゆず)
2017-03-09 08:08:08
桃くん、かぜの音は嫌いですよね、
と~ってもこわいよね。
その帽子どこかで見たような・・・・、
そうだ!マリオのキノコだ~!
なんとなく似てる~、

冬が戻ってきた感じですね、ゆず地方も
昨日は雪が降りましたよ、(積もってないですけど)
例年3月に2回は冬が戻るから
あと1回は寒い日がくるかもね、
油断大敵だよ~ 桃くん

ocnsasabonさんへ (桃ママ)
2017-03-10 09:29:52
おはようございます。
昨日は寒くて北風ビュービューでしたが
昼から一時間ほど 桃はブルブルしていました。
もっとひどくなればこの帽子を着せようと思ったのですが
そのうち静かになったのでほっとしました。
今日は穏やかな日和です。昼から風が吹かないように念じているのですがどうなる事やら・・・
あと もう少しの辛抱ですね。
ゆずさんへ (桃ママ)
2017-03-10 09:33:42
そうですそうです キノコにそっくり・・

でも この帽子 てっぺんに葉っぱのようなものがついていて桃が引きちぎったのですが なんだかよく分かりません。
昨日も寒かったですね。
今日はとても暖かで 朝の散歩も楽でした。
この寒暖の差は体に堪えますね。
桃の体調にも気をつけますね。

コメントを投稿

シーズの桃太郎日記」カテゴリの最新記事