日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医龍2 第3話

2007-10-25 23:50:59 | TV・ドラマ
帰ってきたのは鬼頭先生だったのねー!!

加藤先生ではなかった…キャストにはいないけど、もしかして?!と
思ってたので、ちょっと残念

急患で入ってきたのはあのおじいちゃん

あんなメンバーでオペできるのか?!
ピリピリムードも手伝って、見てるだけでハラハラ。。。

オペの最中に見つかったのはガーゼオーマ。
前の手術で置き忘れって!!
麻酔のトラブルで危機的状況になりつつも、
オペは朝田の技術とメンバーの協力でなんとか持ちこたえることができました。ホッ

助手を務めた外山も麻酔医の小高もなかなかの腕を持ってるようで。
最初は反発的な態度だったけど、オペ中の
朝田のテクニックに目の色が変わっていく彼らの様子がもう、快感だった~(笑

術後にわかったのは重大な医療ミス…しかもそのオペを執刀したのは野口!?
改ざんされた形跡のある記録も残っていて…ひぇー。

8年前の野口のオペ回想、おじいちゃん、おばあちゃんとの会話。
いやー怖かった… やっぱり看てもらう側の立場って、
あんな風に先生様~って感じになっちゃうのかなぁ

藤吉先生達がおじいちゃんの病室に行くと
そこにはすでに片岡がスタンバっているし!!
いやらしいったらないね…もう。
考え方自体はむしろそういうのもありとは思いますが…

おじいちゃんの話にはウルっときてしまった
おばあちゃんが良くない状態だから、少しでも自分がしっかりしないといけないと。
これからの一生を裁判にかけるなんて酷すぎますもんね。。。

でも、無事に退院しておばあちゃんのサポートして、理想のご夫婦の姿に感動
これはこれでよかったけど…野口の隠蔽の件は暴けぬままなのか?!

そしてとりあえずと言っては何だけど、
藤吉先生が代わりに片岡に伝言、お金も返してスカっとしたー

で、戻ってきた鬼頭先生と荒瀬の絡み。
荒瀬は小高と知り合いなの?!あの反応が気になるー!!!

鬼頭先生は腹の中がなぁ…まだ読めません。
来週は『チーム鬼頭』始動?!メンバーは一体どうなるんでしょうね。

そういえば木原先生。
もうすっかりお笑い担当のようになってますが(爆
小高に一目ボレネタ、続くんでしょうか??

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働きマン 第3話 | トップ | カフェ・ド・ロマン ろまん... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりカトちゃんの復帰ならず! (Eureka)
2007-10-26 02:02:52
前回あれだけ前フリした割には
わりとあっさりした展開でした。
鬼頭センセの登場は意外性なかったし・・・
おじいさんの話し、すごく良かったけど
結局は片岡にとってはおいしい展開!?
ってことで宣言通りヒールサイドで
感想書いてみましたw
怒らないでくださいね~(^_^;)
ワクワク ()
2007-10-26 06:38:13
今回の1話の中だけでも、ワクワク感あり、
涙あり、爽快感もあり、、、で忙しかったです。
ホント、よく出来た作品ですよね~。
小高がどんな腕と背景を持つのか、、、
新メンバーも俄然楽しみになってきました♪
そういえば木原先生も結構出てましたね。。
これからも毎回出るのかなぁ・・・(笑)
良かったですよー! (つっぺ)
2007-10-26 09:18:30
*Eurekaさん*

感想読ませていただきました!
片岡の気持ちが分かりましたよ~彼女なりに大変なんだなぁと(笑
彼女の真意は置いておいたとして、
“Win&Win”は納得できる考え方ではありますね

鬼頭先生は確かに、初回に出てたせいもあって
ちょっと新鮮味がなかったですねぇ
鬼頭先生は大人しく野口側に回ると思えないのでその辺りは期待してますが…
今期一番? (つっぺ)
2007-10-26 09:27:28
*霞さん*

医龍って本当にうまく作られていますよね、感情の盛り上げバランスが秀逸というか。
あのBGMでコントロールされてる所が多分にあるとは思うのですが

小高の背景気になりますねー!
他の北洋のダメ医者達もどうなっていくのか。。。
医龍に出てくる人物って何かしらグレーゾーンが
ある人が多くて、怪しい魅力満載なのに惹かれます(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE03:「その手術は失敗する」メモ (つれづれなる・・・日記?)
金なんだねぇ。病院って。ある意味いやな話ですが、現実にあるんでしょうな。
医龍2:第3話 (日常の穴)
「そのオペは失敗するよ。」 野口(岸部一徳)の言葉の裏にあったのは、自らが犯した医療ミスと、その手術記録の改ざんによる隠蔽だった。 これはヒドイ。 前回の話では、野口が唱える明真の新構想に賛同できる面もあったが、それも吹き飛んだ。この男、人間として腐...
医龍 Team Medical Dragon 2 第3回 感想 (ぐ~たらにっき)
『その手術は失敗する』
医龍2(第3話) (霞の気まぐれ日記)
やっぱり当初の期待通り、このドラマは今クール一番の満足度です! ただ期待していた救世主はやっぱり・・・、 鬼頭先生(夏木マリ)でしたね・・・。 これで初回に彼女が出ていなかったならば、 うれしさもヒトシオだったのでしょうが、 もう出ちゃってたので、インパクト...
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第3話。 (ぎんいろ(旧夢の日々)。)
第3話「その手術は失敗する」 野口に逆らった所為で、北洋病院に異動させられた朝田、伊集院、そして藤吉。 院長に最強のチームを作ると宣言した朝田。 北洋にはショック状態に陥ってしまった西沢さんが運び込まれてくる。最初、救急隊員は明新に受け入れを願うも、...
医龍2 第3話 (塩ひとつまみ)
北洋に運ばれた西沢さんの手術が始まりました。 そこで発見したものは…? かつて明真で受けた手術の際に置き忘れたガーゼの癒着。 「ガーゼオーマ」というんだそうな。 そしてその執刀をしたのがあの野口。 他の医
医龍 Team Medical Dragon2 第3回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
朝田たちが北洋に飛ばされた原因となった西沢が運ばれてきた。 緊急オペとなったも
医龍2 (今日感)
北洋病院のスタッフで心臓手術にのぞむ、朝田(坂口憲二)、伊集院(小池徹平)。
「医龍2 第3話」手術のチームは掛け算 (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
ゼロどころかマイナスだぜ でもさ マイナスとマイナスを掛けたらプラスになるぜ それもけっこうデカイプラスにな
医龍2 第3話 (annyの日記)
北洋に転属させらてれしまった 朝田・伊集院・藤吉! チームドラゴンはバラバラです! そんな時、前回、明真でクレーマーと厄介払いされてしまった患者が 緊急で北洋に回されてきました。 手術が始まりますが その患者、西沢さんは以前に明真で行った手術での...
『医龍2』第3話 (+Paraiso*Caprichoso+)
今回の感想はちょっと趣向をかえてみようかと・・・★片岡ちゃん日記★   あーあ、今日も疲れた~ったく野口センセったら勘弁してほしいわよね~8年前、自分でミスっておきながら若い医師にうまく責任かぶせて証拠隠滅したつもりになってたみたいだけど甘いったらあり...
「医龍Team Medical Dragon2」第3話 (fool's aspirin)
アメリカから来たのは鬼頭だった! 野口に寝返ったんかいっ?! そして心臓を煩う西沢さんが北洋病院に担ぎ込まれ、手術が始まるが…。 ダメオーラ出てるメンバーたちはどう動いてくれるのか。 「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック TVサント...
医龍 Team Medical Dragon2 第3話 (Happy☆Lucky)
第3話
教祖の一言 『医龍2』第三話 (ラブ教総本山)
『こんなもの受け取れない』 『あなたにご心配して頂かなくても、』 『妻は元気です!』 『ってさ!!!』 最後の藤吉先生の語尾最高です! いや、マジでシュールな反骨精神が◎ こんな良いシーンで、、、一人一人が翻り進んでいくんですが(汗) ...
「医龍2」第3話 (日々“是”精進!)
   KARTE:03突如、北洋病院に西沢が運び込まれた。すぐさま朝田はICUへ運ばせ、緊急手術に入る。藤吉はミキから西沢の明真での手術記録のコピーを入手。開胸した朝田は、腫瘍と思われた部分がガーゼオーマ(手術時の止血ガーゼの取り忘れ)だったと知るが・・・。人...
医龍Team Medical Dragon2 KARTE 03:その手術は失敗する (あるがまま・・・)
小高七海、なにやつ?(;¬д¬)ジーー 荒瀬と知り合いなの?性格はちょっと問題ありだけど、腕は確かなようですね~{/onpu/} でも、その不真面目そうなのも、何か理由があるんでしょうね~。 早く真面目になって、朝田先生を助けてあげて下さいな(笑)。 そうそう、木原...
医龍【解決方法】 (FULL OF LOVE)
 ども。医龍を見ているとあっという間の1時間だなぁと思ったすももです  パート1の方も全て見終わりまして、おしもろいドラマだなぁと旦那といいながら見ています。坂口憲二さんが苦手だと言って見ていなかったパート1ですが、その苦手だとかどうこうを超越する面白...
「医龍 2」第三回 (トリ猫家族)
 発作を起こした西沢のおじいちゃん(牟田悌三)は、明真では断られたため 北洋へ運ばれて緊急手術になる。 オペを手伝ってくれるよう頼む伊集院(小池徹平)の言葉に食いついたのは 外山(高橋一生)だけ・・ 「切らせて、俺に。テクニックじゃ~負けねぇよ、俺」 ...
医龍 Team Medical Dragon2 第3話 動き... (レベル999のマニアな講義)
内容西沢という患者の手術を拒否した野口。それにより、朝田らは北洋病院へと異動させられる。そこにいたのは、一緒に異動させられた使い物にならない医師たち。一方、明真には、鬼頭が帰ってきた。そんなとき、急変する西沢。オペを行いはじめ、分かる真実。心臓には、ガ...
医龍 Team Medical Dragon2 第3話 動き... (レベル999のマニアな講義)
内容西沢という患者の手術を拒否した野口。それにより、朝田らは北洋病院へと異動させられる。そこにいたのは、一緒に異動させられた使い物にならない医師たち。一方、明真には、鬼頭が帰ってきた。そんなとき、急変する西沢。オペを行いはじめ、分かる真実。心臓には、ガ...
医龍2 第三話 (ちょっと変な話)
●キャスト 坂口憲二 内田有紀 小池徹平 阿部サダヲ 水川あさみ 池田鉄洋 佐々木蔵之介 夏木マリ 他~ ●原作 医龍―Team Medical Dragon (3)/永井 明 ¥530 Amazon.co.jp ●主題歌 ONE/SPHERE of INFLUENCE ¥1,200 Amazon.co....
医龍2 (坂口憲二さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆坂口憲二さん(のつもり) 坂口憲二さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に朝田龍太郎役で出演しています。