日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のだめカンタービレ Last Lesson

2006-12-25 23:59:28 | TV・ドラマ
今朝はめざましテレビに上野樹里ちゃんと玉木さんが出てましたね!
もー、そこからテンション上がってしまって、今日はドラマのことで頭いっぱいでした(笑

そんなわけで、いよいよ、泣いても笑ってもの最終回感想です。


千秋と佐久間さんの話は、やっぱり千秋とのだめの出会いのこと、と
思っていいんですよね??
話を聞く千秋も、そう受けた表情に見えましたが。

R☆Sオケの新しい指揮者は若手No.1の松田さんという人らしい。
千秋がいなくなった後も、素晴らしい指揮者がつくということで
盛り上がるメンバー達。
オケの今後の心配はなくなったものの、ちょっと寂しそう?な千秋

その頃のだめに連絡がつかないと峰くんたちが心配していました
峰父と峰くん、残るオケのメンバーのはからいで、千秋がお迎えに行くことに
みんな千秋の扱いをわかっているなぁ(笑


意を決して迎えに行こうとする千秋とは正反対に、川原でのんびり思い出に浸るのだめ。
自分の部屋に戻り、徐にピアノを弾いてみると、ちゃんと調律してありました

タクシーの中での千秋の葛藤が面白かったです。
そうか、やっぱりあの発言は、勇気を振り絞って言ったんですね~(ニヤリ
変態を連れて行くって・・・まぁそうですけど(爆

のだめとおばあちゃんの会話は温かかった。
心配掛けないように明るく振舞っているようにも見えましたが、
やっぱり本心はコンクールが楽しかったようですね

そんなのだめをちゃんと支えてくれる人がまた一人。
オクレール先生の推薦話を持ってきてくれたハリセン。いい人だー
ただ、チラっと見えた「元ハリセン」とかいう件名には笑いましたけど!

のだめとの電話が繋がった千秋。・・・と思ったらすれ違う二人!!
「反対」の使い方が絶妙です。
同じ道の上にいるのも知らず、無邪気に夢を語るのだめ。
そんなのだめの後ろから、ぎゅっと抱きしめる千秋!
ここのカメラワークがたまらんです!(爆

「俺様を二度と振ったら、もう絶対に許さねー」
「メリー・クリスマス

千秋の涙とは裏腹に、のだめのあの屈託のない幸せそうな顔といったら
もう二人のための夕陽でしたね~(号泣

でもここでロマンチックに終わらせないのがさすが。
のだめ父の登場に千秋の白目出たー(笑

のだめ家では大絶賛白目祭りでした!!
この親(家族)にしてこの娘アリですね。まさしく。

すっかりのだめファミリーの仲間入りを果たした?千秋ですが、
のだめ父からのだめの幼少時の話を聞くことに。
ここでようやく、のだめのこれまでの言動の謎が解けたようでした

でも、「あいつのピアノがすごく好き」という言葉には
とてつもない深い愛情が感じられましたね。
のだめなら大丈夫、という自信があったんでしょうね

そしていよいよR☆Sオケのクリスマス公演が近づいてきました。
あれは本番前の練習だったんでしょうか。
千秋はのだめをポイっと廊下に投げつつも、
「パリで待ってるから」
という甘い言葉くぅー。このツンデレ千秋め(爆

カルメン(でしたっけ? の演奏が終わり、休憩で集まるメンバー達は
もうこれが最後、とお互いに言葉を送りあいます。
ほんと、みんなのおかげで千秋は変わったなーとしみじみ思いました
真澄ちゃんは、最後男らしく決めるのか!と思いきや・・・
やっぱり永遠の乙女でしたねかわいかったです

そんなところにミルヒも登場!のだめの決意表明も響きます

みんなが見守る中のベト7。
千秋のはちきれんばかりの力強い演奏!
それとは相反する、感謝の気持ちを伝えようとする優しい台詞。
合図を送りあうやりとりがまた良いです。
素晴らしい演奏は、もう演技を超えてホンモノになってましたね
千秋や、オケのみんな、のだめと一緒にいつのまにか涙していました

たくさんの拍手の中、笑い合う客席ののだめと、ステージの千秋。
もう、最高の笑顔でした。清清しかったー!!

後日談とかあるのかな?と期待していましたが、それはまた今度かな?


ということで・・・のだめカンタービレ、大大大満足でした
来週からは無いんだなーと思うと寂しいですけどね。
月曜日を楽しい気持ちにさせてくれたキャストとスタッフのみなさん、
楽しいドラマを本当にありがとうございました!!
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌われ松子の一生 最終話 | トップ | 大晦日~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこっち)
2006-12-26 00:37:15
目覚ましTVに出てたんですか?残念みたかったです。
のだめ終わっちゃいましたね^^でもとても満足です。
「元ハリセン」・・気がついたんですね。すごい。ニラを買いに行くところも原作と同じで、福岡編の完成度はすごかったです。
いつか続編がみたいですね。
こんばんは☆ (つっぺ)
2006-12-26 01:02:48
*まこっちさん*

>めざましテレビ
うちでは朝はいつもフジ付けてるので、たまたま観れたのですが^^;

あんなにたくさんの件名から、
なぜか「元ハリセン」の部分に目が行ってしまいました(笑
原作にかなり忠実に沿って作られていたんですね!
近々、原作も買い揃えて読もうと思っているので楽しみです!
この人気ですから、続編はあるのではと踏んでいるのですが・・・
あるといいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。
のだめカンタービレ楽しい音楽の時間ブラボー! (ぱるぷんて海の家)
ち「オレと一緒にヨーロッパへ行かないか」 の「何でそこまでして勉強しなければいけないんですか?」 見事にのだめに振られた千秋サマ! プライドずたずたにされながらも、のだめを連れ戻すため福岡まで行く千秋サマ。 タクシーに飛び乗る 「羽田まで! ...
「のだめカンタービレ」 最終囘 (仙丈亭日乘)
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう!
のだめカンタービレ Lesson11 最終回 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
のだめ…!最終回~~~!!! ぎゃぼーーーーーーーー! 感動。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。 あっという間に終わっちゃった…。のだめ。面白かった!
「のだめカンタービレ」第11話(最終回) (fool's aspirin)
後ろからハグ! ゴール決まったぁ~! 大川ロケ、キタ━━━! ヨーコの採寸シーンでかした! そして涙のベト7で幕。 楽しくてちょっと切なくて、 ドラマの「のだめ」らしい素敵な締めくくりだった。
『のだめカンタービレ』第十一話 (時間の無駄と言わないで)
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 最終回なんで少し放送時間が長かったのね。 たっぷりオーケストラシーンがありました。 ただ、本人達が弾いてないと解りきっているのを延々と流されてもねぇ。 個人的 ...
のだめカンタービレ~最終回・大川ラブストーリー&ベト七! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってし ...
のだめカンタービレ 最終話:さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (あるがまま・・・)
R{/star/}S、ベト7最高~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ まさか、またあのパフォーマンスを見れるとはっ!!!{/face_heart/} 泣き笑いで見てしまっただよ~(笑)。 ラストの演奏を前にした控え室にて、それぞれメンバーが千秋に声をかける時点で あぁ、もうダメ{/ ...
のだめカンタービレ Last Lesson (観劇レビュー&旅行記と日記)
今日12月25日はXmasですが、 「のだめカンタービレ」では、ライジング・サン(R・S)オーケストラのクリスマス・コンサートという千秋指揮の最後の演奏会の日でもあります。 RSオーケストラ こと のだめオーケストラもこれまでの練習成果の見せ所です ...
のだめカンタービレ 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ 最終回!(ドラマ) 変体の森へ~♪ (白ブタさん)
とうとう終わってしまいました{%naku_a%} もうこれから何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか?(大げさ{%fireworks_a%}) さて、気をとりなおして
のだめカンタービレ Lesson11 さよならのだめ!最後のクリスマス公演 (Yが来るまで待って・・・)
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編) この日がやって来た。・・・。R☆Sオケのクリスマス公演。千秋が学生指揮者として、タクトを振る最後の日本公演。「さあ、楽しい音楽の時間だ!」メンバーに声をかけ、コンサートに臨む千秋。 その頃、会 ...
のだめカンタービレ Last Lesson ◎感想◎ (切なさはモノローグ)
最終回、私が一番感動したのは、涙のR☆Sオケクリスマス公演ではなく、ハリセン(豊原功補)と谷岡先生(西村雅彦)のやりとり。 多分、少数派。
最後の演奏会 (orfeo.blog)
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがくる。それは、ここのブ
のだめカンタービレ・最終回(12月25日) (今日感)
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」
のだめカンタービレ:Lesson11 (日常の穴)
終わったぁぁぁああああああ! 最終回はちょっと恋愛色が濃かったかな。 と思って見ていたが、野田家の人々に翻弄される千秋の姿は今まで通りのコミカルさだったので一安心。 でも今週は白目むきすぎじゃないだろうか(^^; 件名「プリごろ太NEWS」の ...
のだめカンタービレ Last Lesson (ふろくのぶろぐ。)
最終回・・・泣きのスイッチは「俺様を二度も振ったら絶対ゆるさない」&真澄ちゃんの言葉でした。樹里ちゃん、玉木くんをはじめ、のだめ関係者の皆さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!!
のだめカンタービレ(終)。 (salty blog)
毎週のお楽しみ「のだめカンタービレ」、ついに最終回でした。 ドラマの中で留学にともなう別れが描かれるのが、視聴者的には「最終回でこのキャストとお別れ」という気分とシンクロして、せつなくも素敵なラストで
のだめカンタービレLesson11(最終回)さよならのだめ!涙のクリスマス公演 p(・・,*) (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
のだめに ∩`・◇・)敬礼♪ 千秋に ∩`・◇・)敬礼♪ 感動の最終回を迎えましたのだめカンタービレ!о(ж>▽<)y ☆ ・・・って・・・ 反則だよ・・・音楽でこんなに泣いたのは久しぶり・・・p(・・,*) グスン  次々と映し出され ...
「のだめカンタービレ」の話11 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Last Lesson・「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(視聴率21.7%、平均視聴率18.79%)福岡県大川市。のだめ(上野樹里)は田舎に帰っていた。のだめの父・辰男は若松了さんじゃないですか!?上野・若 ...
のだめカンタービレ☆最終回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ああぁぁぁぁ~あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない
TVドラマ のだめカンタービレ 第11話 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
ぎゃぼー、ついに最終回ですーーっ!! まあ、大体予告とか宣伝CMを見る限りハッピーエンド間違いなしだったのですが。ww とにかく千秋とのだめがどうなるのか、アリスは気になっていました。 で、のだめの
「のだめカンタービレ」最終回 (トリ猫家族)
 はぁ~、 ついに「楽しい音楽の時間」が終ってしまいましたね~  最終回はタイトルもクリスマスバージョン、 マングースもサンタさんのカッコをして、かわいかったです。  さて、コンクルで失敗をしてしまったのだめ(上野樹里)は 故郷の福岡県大川市 ...
のだめカンタービレ Last Lesson~さよならのだめ!!涙のクリスマス公演~ (アンナdiary)
終わっちゃった。。。なんだろ、この脱力感は(苦笑) このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする♪ 見ている私もオケの一員だったような気がする(笑) 続編ありな?終わり方だったな~ それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかった(笑)
「のだめカンタービレ」最終回 (気ままにいきましょう!)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ 最終話 ~上野樹里 正面を見据える~ (くつろぎ日記)
のだめも音楽と正面から向き合う覚悟ができました。
のだめカンタービレ_LastLesson (日々雑用)
さよならのだめ!!涙のクリスマス公演:のだめ(上野樹里)
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#10) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」つながり 「ラー油、レディ?」って ...
玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回 (「ボブ吉」デビューへの道。)
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ ...
玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回 (「ボブ吉」デビューへの道。)
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ ...
のだめカンタービレ 最終話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタ ...
のだめカンタービレ 最終回 (塩ひとつまみ)
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― 「一緒にヨーロッパに行こう」 「俺さまを二度も振ったら絶対に許さない」 「メリークリスマス」 「メリークリスマス…」 きゃーーーーっ。 いいシーンでしたねー。
のだめカンタ-ビレ 最終回 「ラ-油・レディ? 」 (The Glory Day)
前半、野田家のかしましさに笑い、後半のR★Sオケの演奏で感動!玉木さん の指揮も上手になりましたねぇ~。ベタかも知れませんが最終回はこうでなくち ゃ!っというフィナ-レ。楽しい音楽とドラマをありがとうごさいました。
のだめカンタービレ(最終回) (イマドコ?いまここ。)
のだめ母にはワラタ。
のだめカンタービレ (Akira's VOICE)
最終回の感想
のだめカンタービレLast Lesson “Bravo――!!” (快投乱打な雑記帳)
 随分と潔い終わり方でした。最近のドラマの傾向でエピローグなんかがありそうだけど。考えてみれば大川のシーンまでが本編で、オケのシーンは全部エピローグ(&視聴者サービス)と言えなくもないか?  …
のだめカンタービレLast Lesson “Bravo――!!” (快投乱打な雑記帳)
 随分と潔い終わり方でした。最近のドラマの傾向でエピローグなんかがありそうだけど。考えてみれば大川のシーンまでが本編で、オケのシーンは全部エピローグ(&視聴者サービス)と言えなくもないか?
のだめカンタービレ・第11話(最終話) (あずスタ)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ!
「のだめカンタービレ」最終話 ~せめて、聖誕祭で最高の音楽の時間を~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に戻る。のだめの父・辰男(岩松了)や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに帰郷した娘を温かく迎えた。が、弟の佳孝(別當優輝)は、高い ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演 (伊達でございます!)
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。
のだめカンタービレ 最終回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
いやいやなんだかんだ言って、今クール最高の出来ではないでしょうか。 楽しかった~というのが、率直な感想。 最初の評価を低くしてしまったことと、 上野樹里の評価を非常に低くしてしまったことを後悔した。 それくらい、良い作品に仕上がった。 ”恋愛”部分と ...
「のだめカンタービレ」 生きて動いてる「のだめ」ワールドにびっくり! (はらやんの映画徒然草)
テレビドラマ「のだめカンタービレ」のレビューです。 原作の漫画は昨年ぐらいに会社