日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

わたしたちの教科書 第1話

2007-04-13 00:39:50 | TV・ドラマ
菅野さん好きなので、楽しみにしていたドラマだったのですが…
うぅーん。なんて言ったらいいのやら。

今の中学校の現状なんて、知る由がないのですけども…
もしもこのドラマのような中学、教師、生徒が
どこかしらにいるかもしれないんだと思うと、ちょっとどころでなく恐いなぁと感じました
あの事務的なマニュアルのあたりとか、嫌な鳥肌が立ちましたから

最初は明日香の態度、言葉がどういった意味を持つのかもわからずに見ていましたが、
積木の予測→ロッカーのカバンから一気に繋がりました

それまで明日香がいじめられているかもしれないという懸念に結びつく
映像がなかったこともあり、私自身、確信が持てなかったみたいです

こういったドラマだと、回想シーンが出てきたりするわけですが
今回はそういったカットも何もなかったせいか、妙にリアルな感じがしました。
それが普通であって、他人の目に入ること自体が難しいのかも、と…


第一回を見た限り、自殺かどうかも未だ決まったわけではないですし、
キャストそれぞれに「何か」が隠れていそうですし。
今後色々と解明されていくんでしょうから、これは見届けないと、という感じです

積木と加地はぶつかるのかな?それとも協力して謎を解き明かすのか??
非常にこれからの展開が気になります!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eureka)
2007-04-13 23:39:11
初回から色々考えさせられる台詞が
バシバシでてきましたね。
これからのストーリーで現実的な要素を盛り込みつつ、この難しいテーマをどう扱うのか・・・
興味津々です。
明日香が死ぬのにはショックでした。
重体のまま最終回までひっぱる展開と思ったのに・・・
中学教師の知人から聞く話は
目が点になりますよ・・教師もだけど親もひどい・・
春ドラもよろしくお願いします♪
こんにちは (つっぺ)
2007-04-14 12:06:31
*Eurekaさん*

ほんと、初回からショックの大きい展開でした;
これから過去を振り返る形で未来ちゃんも
出てくるんでしょうけど…それにしても驚きでしたね

周りに中学校関連の話がきける人がいないので、
自分の中学校生活と比べるしかないのですが…
>教師もだけど親もひどい
…気になるけど聞きたくないような気も(爆

こちらこそ、春ドラもよろしくお願いしますね