日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホタルノヒカリ 第2話

2007-07-18 23:57:40 | TV・ドラマ
goo辞書より---
リノベーション 【renovation】

〔刷新,修繕などの意〕
既存建物を大規模改装し耐震性や省エネ性能など、用途や機能を
刷新・高度化し、建築物に新しい価値を加えること。
〔改装の意であるリフォームに比べ、用途変更や市場ニーズにあわせた
機能向上により建物の価値を高める、また、中古住宅をスケルトン状態から
自分の好みに合わせて造り替えるという意味でも用いられる〕
--------------

な、なるほどね~
聞いたことはあっても、ちゃんとした意味は知りませんでした…

蛍が気になっていたパン屋・朝倉屋さんを、マコトがリノベーションしたいと提案。
蛍の添えた一言で、この案件は動き出したわけですが。

「ありがとう…」
この点々部分に色々と込もってるんだろうなーという所なのに
うっかり仕事モードで「了解!」と即行返事(笑
自衛隊みたいって表現が面白いです

台風に備えて雨戸をこさえる蛍と高野部長。
これはこれで楽しそうだけど、マコトと優華さんとの対比は別世界のよう

二ツ木さんはというと、部長と同じく奥様とうまくいってない?!
イケメン二人、けっこう深刻??

会社では厳しい部長だけど、帰宅すると…この人もギャップあるなぁ(笑
蛍の資料作りの一生懸命さには心打たれたみたいです

てゆーかラッシャー板前て(爆

徹夜で作った資料をいつ渡すのかと気になる部長(私も気になった~
何か理由があるのかと思ったら、“どうやって渡したらいいかわからない”
まさに乙女な理由でした~

厳しいながらも蛍のために助言してくれる部長。
でも、前もって打ったメールが災いして、マコトが尋ねてくることに(笑

掃除が間に合わないとかいうレベルじゃないもんなぁ。
なんか、こういうスリルは味わった覚えがあるぞ…(ん?

結局、部長自らうまいこと渡しに行って事なきを得たわけですが。
ちょっとドキドキしちゃいました
蛍のあの格好は、あれはあれでかわいかったですけどね

縁側で妻のお弁当の話をする部長と、それを聞く蛍がいいムード。

「変わることできますよね」
「無理」

部長…デレツンですか(爆

なんていうか、この二人はこの二人で合ってるんですよね

次の日、取り返しのつかないメールを送ってしまった蛍の凹みよう!
部長の変顔には萌えたかも(爆

でも、あのメールはすごく素直でかわいかったから良いと思うのですが
マコトからの返事が気になるところですね~

要の応援も妙に力ありそうなのが…どうなんでしょう。
来週はカメ女?楽しみです
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファースト・キス 第2話 | トップ | アイ・ラブ・坊ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ホタルノヒカリ 第2話 「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」 (テレビお気楽日記)
小さな古びたパン屋のリノベーションを担当したいと高野(藤木直人)にお願いするマコト(加藤和樹)。大した利益も出ないので断れと周囲は反対するが、自分も行き付けの店で、もし新しく生まれ変わらせることが出来たら、OLのクチコミで宣伝にもなると後押しする蛍(綾瀬は...
『ホタルノヒカリ』第2話「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」メモ (つれづれなる・・・日記?)
藤木さん=ジャロニモを見てるがしてきましたが、まぁのんびり見るにはいいでしょう。
ホタルノヒカリ 第2夜:恋をするのも命がけ干物女とラブメール (あるがまま・・・)
かっぱ男 {/v/} へび女 щ(゜Д゜щ)カモォォォン 二人のやり取りがオモロイわぁ~{/face_nika/} 部長という立場といい、物言いといい、一見高野部長が優位な位置にいるのかと 思いきや・・・蛍に大工仕事やらせようとしたものの、すぐにカナヅチを 返されちゃってるし...
ホタルノヒカリ 第2話「干物女とラブメール」 (Happy☆Lucky)
第2話「干物女とラブメール」
ホタルノヒカリ☆第2回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ますます面白いぞ~☆干物女!!(爆) ある日、手嶋マコトがパン屋の「朝倉屋」を
「ホタルノヒカリ」第2話 (fool's aspirin)
アホ宮炸裂~!! 可愛いフジッキー部長、広島弁属性が発動した殿、 マコトくんの「蛍=大人女性」妄想、本気の優華ちゃんと、 いろいろ一気に来た感じ。 ゲラゲラ笑いながら見てしまいました~ ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2) ひ...
ホタルノヒカリ 第2話 (今日からきっといいお天気)
やべえ面白! 今週はホタルの干物シーンが多めで、OLシーンが中心だった第一話より断然面白かったです。 干物状態のホタルはやることなすこと全部ズレまくってるのが笑えますねw 個人的に普通2:干物8ぐらいの割合が好みかも。 今後も干物シーンが中心になると...
ホタルノヒカリ 第2話 (アンナdiary)
予告の蛍のどじょうすくいに爆笑。2話。。。。すごく面白いか?っていうと微妙なんだけど。。。綾瀬はるかちゃんが可愛いので、それだけで見続けられる(笑)
「ホタルノヒカリ 第2話」人は変われますよね (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
未来永劫、君は干物女だ
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第2話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年7月18日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第2話(「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」)が、放送されました。 蛍=綾瀬はるかちゃんに、笑えた!!(笑)この第2話で、綾瀬はるかさんが、蛍=干物女に、なりきってくれて、嬉し...
「ホタルノヒカリ」第2話 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
ドラマ観てない人にはさっぱりわからない書き方でごわす。 さぁ、「ホタルノヒカリ」はおもしろいからみんなで観よう!! 干物女・ぢもとは「ホタルノヒカリ」を応援しています!!!! 「私のことも再開発しておくんなましっ」 って、かーわーいーやん!ねーーー!!! ...
ホタルノヒカリ(第2話) (霞の気まぐれ日記)
2話目、見ました。なかなか面白かったかと!! 手嶋マコト役の加藤和樹さん、 アップで映ったら先週見た時の顔とだいぶ印象が違う気が・・・。 気のせい? その手嶋マコトですが、今回は古いパン屋さんのリノベーションを提案。 そんなマコトを、干物女の雨宮蛍(綾瀬は...
ホタルノヒカリ2これからあほ宮蛍と呼んで下さい!? (ぱるぷんて海の家)
こんなに大笑いするドラマも久しぶりです。 いや面白い!個人的には夏期一二を争うベストドラマだと思ってます。干物女の雨宮蛍(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)の掛け合いが何とも云えずイイ雰囲気を醸し出してます。二人とも新しいキャラをリノベーションしました...
★ホタルノヒカリ #2「蛍」腰を抜かす (子育ちパパの航生日誌Q2.0)
 先週偶然見はじめることになった『ホタルノヒカリ』に、今週も、ガハハ・・・と大笑い。  時代遅れの中年親爺ゆえに、その存在さえも知らなかった雨宮蛍こと「綾瀬はるか」のコメディエンヌとしての魅力にハマっちゃった。(お恥ずかしい~~) -=-=-●-=-=- 前回...
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第2話:干物女とラブメール (伊達でございます!)
高野の、優しさといぢわるさが、よくわかりません。そうか、蛍は「のだめ」で、高野は「千秋」なんだ! すると、蛍のことを「大人の女性」と捉えるマコトは……。
ホタルノヒカリ 第2話 (塩ひとつまみ)
ぷぷぷぷぷ。“アホ宮”に笑った~ 恋に落ちた干物女・蛍。 高野からの質問に、その相手がマコトだということが わかりやす過ぎです(笑) 仕事に行き詰っていたマコトのために 徹夜で作ったファイルを渡すに渡せない蛍
ホタルノヒカリ~第2話・自衛隊のような返信! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホタルノヒカリですが、綾瀬はるかが段々干物女に見えてきた気がします。ジャージを着て髪を無造作に結んでいる姿を遠目に見れば、まさにそのものです。このドラマの職場は、職場というよりマンションの一室のように見えます。(ホタルノヒカリ、第2話感想、以下に続きま...
日テレ ホタルノヒカリ (口コミ情報局)
今日のご飯は何にしようかな。最近適当に食べてます。マンガ批評:「ホタルノヒカリ」 現代女子のリアル願望体現(「ホタルノヒカリ」の表紙画像はこちら) ダラダラ生活を楽しんでいた27歳会社員の蛍は、突然部長の高野と同居するはめに。さらにさわやか年下男子・マコト...
ホタルノヒカリ/第2話 (のたまふ)
1話目よりも、単純に面白く観れました。ちゃんと干物女という設定を生かしてたし。 にしても・・・どれだけ恋愛に免疫力ないんですか、蛍。 悪戦苦闘ぶりに不覚にも笑った。さすが干物、これぞ干物。 メール一つ返すのに、なぜにそんなに力むのか。手嶋マコトのために...
ホタルノヒカリ 【第2話】 干物女とラブメール (THE有頂天ブログ)
■ホタルノヒカリ (日本テレビ系・公式サイト) 「ホタルノヒカリ」第2話を見ました。(2007年7月18日放送分) レビューはしないつもりだったけど、やたら面白かったので書いておくことに。 「君はすでに枯れている。君は干物女だ。」 干物女・蛍(綾瀬は...
ホタルノヒカリの最新ニュース (エンタメ情報局)
綾瀬はるかが「干物女」なんて納得いかない(ホタルノヒカリ)J-CASTニュース恋愛ごとから遠ざかって久しい女性=干物女って、20代限定の言葉だったの?! じゃあ、30代はなんと呼ぶのだ? ゲッ、考えるだに恐ろしい。それにし
「ホタルノヒカリ」第二話 ~電子郵便は相手に応じて使い分けるべし~ (混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~)
「君はすでに枯れている。君は干物女だ。」 そう高野部長(藤木直人)に言われてしまった干物女の蛍(綾瀬はるか)。 その言葉を振り払うようにますます仕事に熱中する。 そんな中、マコト(加藤和樹)が近所の小さなパン屋 『朝倉屋』 のリノベーションを提案する...
《ホタルノヒカリ》☆02 (まぁ、お茶でも)
マコトに気に入ってもらうために、必死に資料作りを始めたホタル。高野から言われた言葉、私は干物女、私はすでに枯れている、私は女として終わっている。通行人のカウントを取りながら、この言葉が頭を回っていた。そこへ
「ホタルノヒカリ」第2話マコトのまさかの返事に干物女腰抜かして動けず (オールマイティにコメンテート)
「ホタルノヒカリ」第2話は恋をしてしまった蛍が片思いを募らせて腰を抜かしてしまうエピソードが描かれていた。
ホタルノヒカリ 第ニ夜  恋をするのも命がけ干物女とラブメール (美味-BIMI-)
-私は干物女。私はすでに枯れている。私は女として終わっている。- そう高野部長(藤木直人)に言われてしまった蛍(綾瀬はるか)。 その言葉を振り払うように、仕事に熱中してます。 マコト(加藤和樹)からのメールを見てる蛍。 山田姐さん(板谷由夏)から「それっ...
ホタルノヒカリ・第二夜 (日々雑用)
干物女とラブメール:デザインチームの手嶋マコト(加藤和樹
ホタルノヒカリ・第2話 (あずスタ)
大注目できるドラマが見つかって一安心といったところでしょうか。
ホタルノヒカリ (これ知ってる?)
ホタルノヒカリ プロフィール検索 動画検索 画像検索