Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き

365日のツイードバッグ 製作中

2017-04-04 | 店舗商品入荷情報(記載ないものは通販不可)
5月のイベントに出品する【365日のツイードバッグ】製作中です。
今回初登場のLINTONツイード。
裏布に使うアンティークファブリックもお初です。
こちらのヨーロッパアンティークファブリックは全て未使用。USAファブリックも綺麗な状態のものを使います。
ベルギーのアンティークショップで購入したものはフランス製の可能性もあります。
    
↑今回新登場のLINTONツイード。¥10000/m近い価格ですがやっぱり素敵。
でも選ぶツイードは糸やリボンの太さが不揃いでまたまた柄合わせが大変!

フランス ベルギー ベルギー フランス U.S.A.

こちらには「土曜日の早朝から縫って実家で手まつりできるよう…」
と書きましたが
織りのゆるーいリントン生地の裁断、キルト綿接着、ハーフバイアステープ貼りに手間取ってしまい
来客の準備、掃除を始めたら ミシンまでたどり着きませんでした。

今朝、やっと縫製に取り掛かったのですがあっという間に時間が経ち
「あーー店に行かずにこのまま製作を続けたい!」
そんな思いでいっぱいに。一年前のアニバーサリー前にも味わった気がします。

でも、、、
店に出たら(←当然ですが) やっぱり出てよかった!と思えることばかり。
皆様、今日も一日ありがとうございました。
店舗で販売しているツイード生地も好評です。
ITALYラメツイード第二便も完売しました。

*LINTONツイードは店舗では販売していません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アパレル・ツイード生地入荷 | トップ | 365日のツイードバッグ 今朝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む