3人家族のお出かけ記録

旅行大好き、ドライブ大好き!な3人家族のお出かけ記録です。

中伊豆日帰りドライブ☆大好きなホテル天坊ベジランチ編

2016-10-15 12:27:57 | ドライブ
年に2、3回行っている伊豆長岡のホテル天坊の温泉&ベジランチにまたまたやって来ましたぁんw

本当は毎月行きたい位大好きなのですが、我が家から130キロも離れているものでね。

ベジランチは野菜中心のヘルシーなバイキングです。
と言うわけで?いつもは海老名か足柄のSAで朝ごはんをたべるのですが今回は家の近くで軽く朝マックしてから出かけました。

よって、足柄ではトイレ休憩のみ。


ここのおすすめトイレは屋内のここ

手間にレーシングカーがあるのが目印です。


すごくキレイなんです!

あまり気付かれないのかいつも空いているのもGOOD!


さて、天坊に到着ですよー

何度も来ているのに泊まった事はない我々。

温泉&ランチは静岡ナビっち!で下記クーポンをゲットできます。

載せていいのか分からないのでブログタイトルを入れさせて頂きますm(_ _)m

レストランが休憩場所も兼ねています

掘りごたつ式で衝立も高いので落ち着くんです


食事は11:30〜なのでまずはお風呂に入ります。



どなたもいないのでコソーリ撮影


清潔感あります。ここは鍵付きロッカーではありませんが外に無料の貴重品ロッカーがあります。



浴場は内湯1、露天風呂3と充実しています。すごく気持ちのいいお湯で大好きです。

さてさて、後でもう一度入るとしてお食事に行きましょう。

私はここのスタッフの方を覚えていますが、あちらはどうかな〜?
とかいつも思うのですが、今回はお料理の写真撮っていいか話し掛けてみました。

玉子焼きを焼いている方、いつもとても親切でタイミングが合う出来立てのお料理を勧めて下さるんです。


出来立ての玉子焼きを含む私のチョイス


他にもサラダやデザート


カレー、おかゆ、煮物、季節の炊き込みご飯等々


お代わり

トマトのカレーと野菜のしゃぶしゃぶです。どちらも大好き(^^)
しゃぶしゃぶのお出汁が本当に美味しいです。

最後に

ドリンクとフルーツで〆

今日は食べ過ぎちゃって、ゼリーやプリン、シュークリームには辿り着けず…。
でも野菜が多いから胃がもたれないですよ。ワタクシ料理のレパートリーが少ないのでここで栄養補給ですw

で、もう一度温泉に入ってお次は

ここに行きます!何かの引換券がホテル内のラックにあったので探してみて下さい。
今から行くので何がもらえるかは次回レポしまーす!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TWGの紅茶 | トップ | 中伊豆日帰りドライブ☆中伊豆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。