笑って泣いて生きている

家族の事、趣味の事、対人関係の事など、自分が思う社会の出来事を書きます。映画好き、バイク好き、ビール好きな上州オヤジです

コットン気分、休もうよ

2016年10月16日 | 日記
心が病み易い人は


どんなことも真剣に考えるから


心が疲れて病気になってしまう。


真面目であればある程


負担が強くなる。


適度に休ませてあげられたらいいんだけど


頑張り屋さんだから


いつも無理しているんだね。


色々あるよね人間だもの。


だけど


そんなに慌てなくたっていいんだよ。


誰も見捨てたりなんてしないから。


少しだけ休もうよ。


今、貴方は楽しいですか?


今、貴方は寂しいですか?


今、貴方は辛いですか?


逃げたくても避けられない壁もあります。


人生が楽しいって言える人の方が少ないんだよ。


悩みの無い人なんていないんだ。


長引く病にならないように


少しだけ休もうよ。


身体の休息より心(脳)の休息の方が大切なんだ。


貴方を愛してくれる人のためにも。





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コットン気分、運命ってあるよね | トップ | コットン気分、どう生きる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。