笑って泣いて生きている

家族の事、趣味の事、対人関係の事など、自分が思う社会の出来事を書きます。映画好き、バイク好き、ビール好きな上州オヤジです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コットン気分、たけしの一言

2016年09月19日 | 日記
マイホームパパだかなんだか知らないが、

いつもニコニコ笑っていて、

子供の気持ちがよくわかる、

物わかりのいい父親が理想だなんてことになった頃から、

どうも教育がおかしくなった。

 
駄目だものは駄目なんだと父親が教えてやらなきゃいけない。


父親が子供に媚びを売ってどうする。

 
結局は自分が可愛いだけのことなんじゃないか。

 
父親は子供が最初に出会う、人生の邪魔者でいいのだ。

 
子供に嫌われることを、父親は恐れちゃいけない。
 
 
北野 武
 
 

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コットン気分、所さんの教え | トップ | コットン気分、えっ?村上春... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。