エリュシオンTRPGオンリーミニコンベンション

2013年2月11日(月・祝)に「Role&Roll Station横浜店」で開催決定!

シナリオ紹介

2013年01月10日 11時00分00秒 | シナリオ紹介
*1番卓*
GM:イッキ
キャラクター作成:
システム・シナリオ紹介:
「バレンタイン」をモチーフにしたシナリオを予定しております。
補足説明:

*2番卓*
GM:ゆきやま
キャラクター作成:サンプル使用orフルスクラッチ
シナリオ紹介:『誰がために花は咲く』
久遠ヶ原学園の卒業式は、各学部から旅立つ撃退士達のための盛大なものだ。
例年、式の最後には全在校生が作った大量の紙吹雪が舞い散っている。

準備に追われる中、在学生らはひたすら紙を切るというただの作業にも
青春を彩るほのかな「春」を見出していた。

『紙吹雪の一枚をハート形に作り、自分と卒業生の名前を書き込むと両思いになれる。ただし、回収箱に納めるまで誰にも紙を見られてはいけない。』

出所不明の噂、下らないと笑う者もいれば密やかに思いを募らせる者もいる。
中には卒業生でありながら紙を入れた者もいるとかなんとか。

誰の望む望まずに関わらず卒業式の日は迫る。
卒業生には旅立ちが、在校生には新たな一年が与えられるのだ。

まもなく去りゆく人に何をどうやって伝えたらいいのだろう。

-誰がために花は咲く-

青春に、答えはない。
補足説明:
PCはサンプル及びフルスクラッチから選択です。ええ、多分きっと大丈夫。
全PCに恋愛や友情のアレやコレが迫ります。自ら迫るもよし、迫られるのもよし、影から見守るもよし。今回のPCに「フラグが立たない主人公の親友」ポジはありません。俺たち全員PC①!ぐらいの気概でワイワイ楽しみましょう!

*3番卓*
GM:悠凪
キャラクター作成:サンプルキャラクター使用
シナリオ紹介:『Festivities!』
――文化祭を、もっといっぱい楽しくしよう!
ついに今週末に差し迫った、久遠々原学園文化祭。
最後の準備に、どのクラスもクラブもてんやわんや。トラブルやアクシデントも小さなものから大きなものまで大幅に増量中。
そんな時こそ、あなたたち『文化祭実行委員会』の出番なわけです。
東に揉め事があれば仲裁に駆けつけ、西に事件があれば飛んでいく。
え?それに加えて自分たちのクラスとクラブの準備もあるって?それなら、その分もっと頑張ってください。大丈夫大丈夫、なんとかなります。
だって、あなたたちがなんとかしなければ、なんともならないんです。
しかも今年に限って、何やら文化祭を妨害しようとする連中まで。
果たして、彼らは無事に文化祭を成功に導くことができるのでしょうか。
*
 こちらの卓のシナリオのテーマは、『文化祭』です。今回、PCには実行委員として、準備期間中に、文化祭が上手く行くよう、様々な事件に対処してもらうことになります。。
 トラブルに上手く対処できれば、より文化祭は盛り上がり、逆に対処に失敗してしまえば、その分盛り上がりに欠けてしまいます。
 イベントが多めだったり、天魔が殆ど関係なかったりとか、ちょっとおかしなシナリオですが、イベントを間近にした、あの喧騒と落ち着かなさを表現したい、と考えてみました。興味のある方は、是非お付き合いください。
補足説明:
 開催責任者兼GMの悠凪です。今回は、難しいこと考えずに気楽にわいわいやろうぜ、ってことで、こんなシナリオを用意してみました。キャラクターは基本的にはサンプルキャラクターを使います。データ調整の時間は少しであれば取りますが、出来るだけゲームの時間に回したいと思っています。

コメントを投稿