Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE烈火の剣 21周目のまとめ

2017-07-28 00:00:00 | FE烈火の剣



★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)はやての羽(速さ+2)
支援:ニニアンA ロウエンB

う、う~むw なんとも平らなエリウッドです
ある意味ではエリウッドらしいと言いますか・・
序盤から守備だけは伸びてましたね~ CC前で13だったかな
速さはかなりヘタれてまして、CC前で10。ひどかったです
それでもなんとか帳尻を合わせてくれましたね 良かったです




★★★
ドーピング:竜の盾(守備+2)
支援:マーカスA エリウッドB

相変わらずグレートナイトのようなステータスですねw
序盤から速さがひどくて、パラディンLv1で速さ10という悲惨な値に・・
敵の下級アーチャーに追撃が出ないなど、かなり苦労しました
力=速さが期待値なのですが、不思議と力が先行するイメージがありますね~。
それでも、この守備はさすが!
移動8の壁って便利でいいですね ちなみに守備24+1でカンストさせました。




★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:オズインA マシューB

う~ん強い!!さすがの若様ですね
ほぼ期待値以上です 幸運も魔防も頑張りましたね~
5ピンも4回くらいありましたかね 下級の頃から安定して強かったです
今回はオスティア勢のトライアングル支援にしてみました
が、バランスを考えると、セーラを入れて四角支援にした方がいいでしょうね
また今度やってみます




★★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)
支援:ヘクトルA マシューB

は、速い!21は過去最速ですね
他のステータスもバッチリです オズインは強いなぁ~~
期待値で言えば、ギリアムと大差ないんですけどね なぜかギリアムはヘタれやすいなあ
今回も、幸運・魔防ともに伸びてくれましたね
本当に穴がないユニットです つえぇ!




★★★★
ドーピング:竜の盾(守備+2)
支援:オズインB ヘクトルB ギィC

強い!!力、守備ともカンストしました!!(竜の盾は使いましたけど)
が、よく見ると・・技が完全に死んでいます なんと12
期待値では18.8なので、このヘタれは深刻ですね~
それでも、他のステータスがこれだけ高いと、まったく気になりませんね!
下級の頃はごく普通のマシューだったのですが・・
やはりCCすると成長率が良くなるような気がしますね オカルトでしょうけどもw




★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)秘伝の書(技+2)女神の像(幸運+2)女神の像(幸運+2)
支援:ラスB プリシラB マシューC

これぞ真ん中病のギィくんが完成しました!!マリカのようです
この力はひどい!!14とは一体・・
リムステラ相手に、支援相手をフルにつけ、トォルの怒りをかけ、キルソを持たせ、
うおおおお突撃!!からの1x2には笑いしか出ませんでした
まあリムステラ強いですし!仕方ないですかねw
実は魔防が相当ひどくて、ソドマスLv16で魔防3という驚愕の数値でした
そこからは、まさかの4連続成長となり、なんとか7という数値になりました
ギィくんはムラが強い印象ですね~。エディとかもすごいですもんね




★★★
ドーピング:アフアのしずく(成長率+5)
支援:プリシラA

期待値は こちら

初期レベルのエルクにアフアの雫を使った結果・・
強い・・!!素晴らしいエルクになりました!!
HPから魔防まで、すべてのステータスで期待値超えです!!やりましたね!
魔道士時代から成長は良かったですね~
6ピンを2回やっていたはずで、賢者になってからでも5ピン、6ピンを複数回やってました
元の成長率が控えめなので、どうなるかな~と思っていましたが
最終的には文句なしの数値になってくれました!
大満足です!!
↓下級Lv20のステータスも載せておきます




★★
ドーピング:なし
支援:エルクA ギィB

う~~む かなり弱いプリシラですかねぇ
速さのヘタれはもちろん、守備6に魔防22て いくら何でもひどすぎます
今回、久々に烈火をプレイして思ったので、
プリシラの理Sムズすぎ!!ですかね
まあ、敵も少ないエリウッド編ではあったのですが、
今回はCまでしか上がりませんでした
ギガスカリバーが使いたい、というよりは必殺+5のボーナスがメインなのですが
プリシラはここが鬼門ですね。
セーラの光Sは容易なので、そこは上手く差別化できていると思います




★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)エナジーリング(力+2)ブーツ(移動+2)
支援:ラスA フロリーナB

うーん ややひ弱なリンですかねー
頑張ったのはHPくらいか・・
画像ではわかりませんが、実は技・速さに偏った成長をしていて、
上級Lv13くらいで技・速さが両方ともカンストしたんですね
リンの技・速さって結構ギリギリでカンストする印象なもので、
珍しいな~なんて思ってました




★★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)魔除け(魔防+2)
支援:リンB ニニアンB

魔防カンスト!珍しいこともあるもんですね
とはいえドーピングを使っています 24+2かな
実は速さにも使ってます。27+1だったんですね
ところで、フロリーナはやっぱり使いやすいですねー
リン編で育てられる、加入が早い、成長もいい、
3人の主人公のうち、2人と支援ができる、などなど
ブログの方でも・・これで9回目の育成だそうです
歴代のPナイトでも1番の使いやすさではないでしょうか




★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)魔除け(魔防+2)
支援:リンA ギィB

う~~ん ちと微妙なラスですかね
ラスの育成は久々でしたね!なんせブログで2回しか使ってませんから
なので成長も「こんなもんだったかなぁ?」といった感じで見てました
期待値を見ると、速さが27ですか やっぱり遅かった
力だけはすごい伸びで、上級Lv14くらいでカンストしてましたね
・・と、HPもすごいですね 58なんてウォーリア並ですよ!
それにしても使いやすいユニットでした!やはり遊牧騎兵はいいものだ・・
封印や聖魔でもそうですけど、スナイパーの存在意義が怪しくなりますよねぇ
蒼炎や覚醒では、長弓をアーチャー系専用とすることで、バランスを取っていましたね
これが正解な気がします




★★
ドーピング:なし
支援:なし

やっぱり弱い・・ コンウォルがかなり悲惨ですね
まあでも、初期値から完成されているユニットですし、痛くはないですね
1ピンもさすがに多かったです 4回くらいあったかな
いつかはホークアイにアフアもやってみたいですね!
レベルアップ回数もまずまず多いですし、結構良くなりそうです


<< 20周目 前                         次 22周目 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム Echoe... | トップ | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事