Surprise Wind

ファイアーエムブレムがメインのブログです

ファイアーエムブレム Echoes 1章その7

2017-05-05 00:00:00 | ファイアーエムブレム Echoes

再開です!



奥に進んでみました
これは・・守備を上げることができるのか?すごいですね!
誰にしようか・・ う~ん

・・クレーベにしました!OKOK

・・えっ!?2回連続で飲ませることに成功しました
ど、どういうこと・・?3回までとか?
じゃあ、3回目はロビンで・・

あ、枯れました なるほどね・・

そしてとなりの泉も枯れてました!!合計3回だったのか~~ チクショウ!
何の能力だったんでしょうね?う~ん残念だ



さてダンジョンから出てきました
ところで、クレーベの声なんですけど・・
どこかで聞いた気がするんだよなぁ
自分のプレイ日記恒例の声優さん当てですねw
で、予想です デビサバ2の久世響希くんの中の人と予想します!
今回は調べてみるぞ~ どれどれ・・

・・やりました!正解です!!
神谷浩史さんという方だそうです 初の正解じゃないでしょうかw
ちなみに自分は声優さんについては全く知らないです
そもそもアニメを見ないものでして・・ 最後に見たアニメは、前述したデビサバ2なんですよね

・・話がそれました!いざソフィアの門へ



さて今回のマップです!さすが辛そう
で、問題の敵将なのですが



つ、強すぎる・・
こりゃとても倒せないですね う~ん・・
おそらくは漆黒やハーディンのような顔見せだとは思いますが・・
それくらい強いですね これは倒せないわ
撤退するのか、
もしくは、途中で「竜の盾を返してくれ」などと言われるか・・
そんなところだと思います
まあ、進めていけばわかるでしょう

入れ替えを適当にして、いざ出撃!

・・ん?BGMが違うような気が?気のせいかな?
昨日も聞いたBGMなんだけどなぁ・・
1章の最終戦っぽいですし、BGMの雰囲気をいじってもおかしくはなさそうですけど

・・あ、やっぱり違いますよ!我ながらよく気がついたな
サビまで聴くとわかりますね



え~っと、まずは敵のアーチャーを釣ります
範囲ギリギリのところにクリフを設置し、支援Bのロビンをそばに
寄ってきたところを、グレイのサンダーソードで仕留められれば・・と思いますが、
地形効果があるので厳しいでしょうね グレイ薄幸だしなぁ・・
とりあえずは、釣りましょう!



お、十分いけますね
支援は偉大だ!支援Bは命中+10かな
地形効果込みでも命中57でしたかね いいですね



おぉ、こんなスキルが!
HPを消費して放つんですね なるほど しかも強いなぁ~~
射程も変わらずで選べるのかな?

・・あ!グレイが2ピンしました
1ピン記録は5回でストップ!



今作のアーマーナイトのデザイン、いいですね!
ifはまだマシでしたが、覚醒のは本当にひどかった



さて、敵のアーチャーどもを排除しました
まずは範囲に入ってみるか・・どうなる?
ちなみにAナイトのルカは守備12、スレイダーを含む
全ての雑魚敵の被ダメは1です 気にせず進みましょう!



こうなりました!
ルカは全力で退きます
通路の1マスは塞ぎきれないので、そこは盾持ちのアルムで封鎖します
これでやっていきます。



専用会話もありましたね!
下画面で能力をチェック・・ う~んさすがに強いな
ルカに任せるのもありですね

・・いや、このターンで倒せそうです
クリフの「強弓」
グレイの「いかづちの剣」
アルムの「つるぎ」
これを全弾当てれば倒せそうです
コイツ、キャラ的にもHPを減らしたら逃げそうですからねww
一気に方をつけたい!

・・たは~~「強弓」が外れました
次ターンへ持ち越しですね

次ターンで無事に撃破しました!よ~し。



おっ!やはり来ましたね!
OKです これで勝てる!



騎兵を片付けたら、残るはこの4人!
弓と、闇魔法を同時に食らうようなので・・
耐えうるユニットは、エフィですね!守備、魔防ともにそこそこです

無事に全滅させて、クリアです!ふぅ~なんとかなりました

後はお城を訪問するだけかな?やっちゃいましょう!



おぉ、マイセン!こんなところにいたのか・・
先回りしていたとは・・

・・その後の話を聞いて、無事にこの1章が終了しました!
いやぁ長かったですね 全部で5章くらいなんだろうか
暁1部くらいですかね
次はセリカ編へと続いていくようです!いやぁ楽しみだなぁ
エコーズ、面白いですね!

グレイLv6→Lv7
ルカLv1→Lv3
アルムLv7→Lv8
クリフLv3→Lv4
シルクLv4→Lv5
クレアLv3→Lv4
エフィLv5→Lv6
フォルスLv4→Lv5

<< 1章その6 前                           次 2章その1 >>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイアーエムブレム Echoe... | トップ | ファイアーエムブレム Echoe... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイアーエムブレム Echoes」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。