Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレム Echoes 2章その3

2017-05-09 00:00:00 | FE Echoes

再開です!



かなり今さらですが、ダウンロードコンテンツをやってきました!
セリカ編で気づいて正解でしたね ブーツが使える!
アルムは移動5なんですけど、セリカは移動4なんですよねぇ
これで移動が上がるでしょう 主人公ですし、間違いないでしょう 使っちゃえ!
他にも、経験値やお金?が手に入る追加コンテンツがありますが、
こちらは縛っていこうと思います。今のところは・・
でもせっかくですし、1回だけ遊んでみてもいいのかもしれませんね
まあ、後々考えていきます

さて、セリカの移動を+1したところで、ドラゴンゾンビ、見に行ってみましょう
エンジェルの魔法は使えます。倒せるかどうか・・どうでしょうか



う、う~む・・なるほど 強い
エンジェルのダメージはおそらく21です
残り21を削り切れるのか・・
それと、2体ドラゴンゾンビがいるんですけど
同時に動かれた場合も考えておいた方がいいですよね
一体ずつやれれば大丈夫ですが・・ぬぅ

・・よし!無理です!!
指輪とやらは気になりますが、アイテムに目がくらんでユニットを失うわけにはいかないです
ミラの歯車はありますが、さすがに戦闘前まで戻ることはできないでしょう
3ターン目まで耐えれば「退却」できるようですが、
2体同時に攻められたら、3ターン持たないですしね
確実に倒せる自信がついたとき、尋ねることにしましょう
具体的には、セリカのエンジェルで追撃が出るようになった時・・ですね。
また後で来ます



さて、本編です!
これは・・簡単そう!
バルボを中央の渡し板に設置してもいいのですが、
セーバーでもなんとかなりそうです
まずはセーバーを設置し、HPが減ってきたらバルボにチェンジ
レオは右上のアーチャーをやってもらいましょう
いざ出撃!



イリュージョン、使ってみました!
なんじゃこりゃ!これは・・邪魔!!
亡霊戦士のように1体かと思ってたら4人なんですね
しかも緑兵、しかもHP26、しかも4人・・
この狭い船の上では邪魔すぎますねwwww
ミラの歯車を使おう・・



へっへっへ 作戦通りです
左上のアーチャー、攻撃範囲ギリギリにメイを設置したら釣れるかな~と思いまして
設置したら見事に釣れました!これは大正解でしたね
後はセーバーの剣と、魔法でやればOK
レオが削ったアーチャーも倒せば、なんてことのないマップになるでしょう
後は流れに任せましょう!

その後も次々と撃破し、無事にクリア!

メイLv6→Lv7
ボーイLv5→Lv6
セーバーLv5→Lv6
バルボLv2→Lv3




さて次のマップです!
おぉ・・呪術師がメインですか これは前に出すユニットを変えないといけませんね
魔防のある、メイやジェニーをメインに戦いましょうか



おぉっ スライム!
覚醒では遠距離魔法でしたね 元は外伝の魔法だったのか~
射程も長いですね 1-3か

さて1ターン目の作戦ですが・・
敵将をレオの弓で釣り、次ターンになったら曲射で撃破
左の渡し板は、メイで封鎖します
ジェニーも参戦できますが、耐えられるけど倒せない・・という状況なので、
最前線はメイに任せた方がいいでしょうねー
では、出撃!

・・なるほど
戦技では追撃が発生しないんですね
よって、曲射を2発撃ちこむのは、不可能、敵将を一撃ではやれない、と・・ そうですか
じゃあ、弱ったところをセーバーでいただきましょう
スライムを一発被弾しますが、まあ耐えるので大丈夫だと思います



さて左ですが・・
被ダメージはほとんど痛くないんですが、
ファイアーを打つたびにHPが1減るのがジワジワ効いてきますね
メイのHP低いですし
このまま待機するのもアレだし、ファイアー打つとHP8まで減るし
・・飲み水、使っちゃいましょう
今のところ、お店がないので 回復アイテムが有限なんですよね
あまり使いたくはなかったのですが・・仕方ない



次ターン。
一人、右に釣れちゃいましたね。う~んどうするか
なんとかスライム持ちを倒しても、反撃が痛いですよね~
スライム+ドーラを耐えるユニット、右にはいないぞ・・?どうしよう

・・いや、いました セーバーだ
セーバー、こう見えて魔防6ですか やりますね!
じゃあ、曲射で削って、セーバーでやりますか・・って、
ミスった!!
先にセーバーで攻撃しちゃいました・・連打癖
結果的には、どちらが先でも構わないシーンだったので、良かったです ふぅ~焦った

ミスった!!
メイを掴もうと思ったらターン終了しちゃいました!!
結果は・・セーフ!!あぶねぇ~~~ 何やってんだよ!!
2連続ミスとかやっちゃいけませんよ
ミラの歯車がなかったらどうするつもりなんだ・・

その後は危なげなく、クリアしました!
いやぁ~ 操作ミスは焦りますね 怖い怖い
大したことなくてよかったです
ここで次ページに分けます。

セーバーLv6→Lv7
レオLv6→Lv7
ボーイLv6→Lv7
メイLv7→Lv8
ジェニーLv6→Lv7

<< 2章その2 前                          次 2章その4 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム Echoe... | トップ | ファイアーエムブレム Echoe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE Echoes」カテゴリの最新記事