Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FEトラキア776 プレイ日記 17章

2017-03-22 00:00:00 | FEトラキア776



17章です!いやぁここまで来ましたね
まだまだ続きますね やっていこう

トラキアでシグルドの名前が聞けるのって、珍しいですよね ここだけかな?
ミーシャの母は聖戦4章に出てる・・とか、そんな話だった気がします
ミーシャは一軍にしたいですね!



1ターン目!やることが2つ
まずはこれです



マチュアさんに太陽を教えます!
突撃+太陽で、火力を高めつつ生存力もアップ!
手斧地雷もできそうですね~

次に、ワープ持ちをサイレスさせます が・・
サフィの魔力が足りねぇ!なんと・・
リセットしてやり直し・・ Mアップを使いましょう



OKです

ミーシャさんの加入条件ですが・・
カリンで会話してから、眠らせて担ぐ・・だった気がします
カリンとディーンは北西に向かわせましょうか



順調ですね!
ついでにスリープもかけておきます



しばらくすると、サイアス登場!
しかし、これに備えて陣形は作ってあります



森マチュアさんを最前線に設置し、
ダルシンとブライトンで封鎖してあります
南西からの増援は、トロン装備だったと思うので
聖水オルエンを森に設置すれば大丈夫だと思います
サイアスのスリープは、どうやらパーンに来るようですね!
偶然にも、セイラムにレストを持たせていたので、これで対応します。



う~む
増援のダークマージ、こんな位置に出現するんですね・・
ちょっと厄介ですが、壁役三人は守備が高いので、
魔法以外はほぼノーダメージ
おそらく大丈夫でしょう



マージナイト部隊の敵将です
なんとマスターソードを持ってるんですねぇ
これではオルエンで受けきれない・・
とりあえず、このターンは届かないので、作戦通りオルエンを設置します
それと、雑魚がレイピアを持っているようです
レイピアで攻撃されると、オルエンの追撃が出ないと思うので、
ここはダイムサンダを使ってしまいましょう
計算すると、トロンの波状攻撃に耐えられないので、聖水を使っておこう・・
もちろん馬からは降りますよ!レイピアで死にますし



このターンさえしのげば、クリア同然でしょう
アーマー部隊を壊滅させつつ、オルエンを退かせればいいですね



う~んサッパリ!片付きました
サイアスも撤退しましたし、後はじっくり攻めるだけですね!

おおっ道具屋にライブが売ってます!
これは助かりますね~ 買っておこう・・

アーチは、ディーンにエリートの剣+書6冊で受けさせます。
1発16EXPです おいしい!



ようやくここまで来ました!長い長い
まず、このターンはディーンをトロン・サンスト司祭の範囲に入れて・・
次のターンに、アーマーの持っているキラーアクスをパーンで盗み、
もう一人のアーマーは ブライトンのアーマーキラーで捕獲します
リノアンの支援を入れたディーンで、左のトロン・サンスト司祭を捕獲します
次のターンで、右の司祭も捕獲。これでいきます

作戦実行中に気が付きました!ブライトン、アーマーキラーを使えないですね!忘れてた・・
え~っと、じゃあ・・オルエンの捕獲レイピアで削って、
ブライトンの勇者の斧で捕獲にします



敵将ですが、
キラーアクスを盗んだ後は、マスターアクスをぶっ壊します!
後は、ダルシンの壊れた槍でプチプチと突いていくだけ!
これは長くなるなぁ~w
槍A目指して頑張りましょう




終了!いやぁ~時間かかりました
とはいえ、作業なのでながらプレイでOKです そんなに辛くはなかったですねー
欲が出たので、剣もやっていきますかね!ちょっとだけ!




よ~~し 終わった!これでいいでしょう
キルソ・キラーボウが使えればOKです
レベルもかなり上がりましたね~
ステータスはこんな感じ



いやぁ さすがに強いですね
序盤の苦労が報われたなぁ~~

ついでに、マチュアさんの斧も上げていきますかね
確か、斧Bで良かったはず!

・・壊れた斧がない!!売っちゃったか~~ ミスった~
じゃあいいや、ボスを倒して終わりにしちゃいましょう

今回は、これで終わりです!あ~長かった!!!
しかし、今回のプレイで・・
オルエン、ダルシン、ディーンをかなり鍛えることができました
ドラゴンランスは20回ほど使いましたけど、
これでヨツムンガンドがすべて1100Gになりましたからねw お金の為です
ライブは10本買ったので、最後まで持つくらいだと思います

次回も面倒なマップですね~
とりあえず、メンバーカードは目指しますが
ゼーベイアは・・たぶんやらないと思います 仕方ない!
え~っと・・3時間半くらいかかったかな いやぁ長かった

リノアンLv17→Lv20
サフィLv16→Lv20
セイラムLv22→Lv24
ダルシンLv22→Lv33
マチュアLv26→Lv28
オルエンLv24→Lv30
ブライトンLv21→Lv22
ディーンLv24→Lv32
サラLv7→Lv15

<< 前 16章                                    >> 次 18章

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 幻影異聞録♯FE プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FEトラキア776」カテゴリの最新記事