Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

サクラ大戦2 5、6周目プレイ終了

2019-10-06 00:00:00 | サクラ大戦

以前から進めていたサクラ大戦2、5周目、6周目が終了しました!
今回選んだのは、前回遊んでいた1に続き、マリアとアイリスです!
このゲーム、やはりエンディングに気合が入っていますね~
2のマリアは、最初から信頼MAXという感じで非常に好印象なのですが、
終盤のイベントでまた好きになれましたね!
エンディングはもはや映画のワンシーンのようでした かっこいいぜ
それで、6周目はアイリスにしたのですが、こちらもよかったですね!
まさかアイリスの父・母に会えるとは!
セリフやら一枚絵やらでとにかく豪華でした アイリス母は美人である
エンディングもよかったですねww 4でどうなるやら、というところ!

ところで、自分がサクラ大戦にハマったきっかけについては、話してませんでしたね!
まあとある場所で聴く機会があったのですが、それがこの曲

Sakura Wars 2: Beloved, You Must Not Die OST - 50 The Imperial Theater (Nightime Theme)


帝劇の夜のテーマです!
1と2、共通の曲ですが、アレンジが違いますね
自分が最初に聴いたのは1のほうだったんですけど、
約20年前のことながら、この曲の完成度の高さに驚かされました!
そのころからゲーム音楽の趣味があったということですねw
実際にプレイを開始したのは、2017年春くらいのことだったと思いますが、
この曲だけは強烈でして、よく覚えていたんですよね~
もちろん、タイトル曲であるゲキテイも知っていたのですが、
この曲の雰囲気!今、記事を書いているのはちょうど夜中(午前1時)でして
これがまたピッタリです ほんとに延々と聴いてられますよ、これ!
と、いうことで、自分がこのシリーズにハマるきっかけはこの曲だった、という話です

2のプレイが終わり、現在はサクラ大戦3をプレイ中です!

Sakura Wars 3: Is Paris Burning? OST - 07 Nightfall Over Montmartre


3も、夜のテーマはほんとにお気に入りの曲ですね~ まさに夜!
こちらもずーっと聴いていられますね ほんとに名曲ぞろいである
3は、エリカ、コクリコ、花火とクリアしたので、
4周目となる今回はグリシーヌを選ぼうと思います!
副隊長に選んだあとのグリシーヌ、なかなか想像つかないですね~ これは楽しみ!
3周も遊んでいるので、正解の選択肢はだいたい把握できている・・と思いますが、
問題は5周目となるロベリアなんですよねww たまに全くわからない時があります
これは帝都組だとすみれが該当しますね 何を考えているのかサッパリである
そこは「かばう」でなんとかなるといいですね~
そういえば、1周目はエリカを選んだんですけど、
どうやら好感度上げが足りなかったようで、2種類目の合体必殺技を見てないんですよね
いずれ、自力で見てみたいところですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第2... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サクラ大戦」カテゴリの最新記事