エルヴィスライダーズの≪オールディーズ万歳!≫

私はエルヴィス、ビートルズ他オールディーズを演奏するバンドの一員です。ライヴ模様や様々な情報をお届けしますのでヨロシク!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春よ来い!

2017-03-20 17:02:53 | 日記
春分の日、
一族が集まって決起集会!

出来合いのささやかなご馳走で顔合わせ。

育てのママ母ご満悦、御年94歳。

お墓参りの帰り道、裏の畑の菜の花真っ黄色。


ホームセンターには春の花がずらりと並び、
連れてって連れてってと可憐な笑みを投げかけます。

思わず、かごに入れてしまいました。

春よ来い来い、幸せ来い!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい日、街歩き! | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の彼岸 (早苗)
2017-03-21 10:12:21
春のお彼岸もあと2日。
今年は17日の彼岸の入りに、母と連れの三人で墓参りを済ませました。
隣町に墓を購入して以来、墓参りに行くことは苦でなくなりました。
以前は朝暗いうちから家を出て千葉県の某霊園に出向きました。
ちょっと遅くいくと、霊園のあちこちの参道が墓参りの車で埋まってしまうからです。

父のいる墓石にはいつお邪魔しても歓迎してもらえるよう念入りに掃除をし、丁寧に手を合わせてきました。
此岸に未練! (タジ)
2017-03-21 18:38:45
お迎えはまだまだ先ねと思いながら、
お彼岸になるとこちらから会いに行って、
向う岸のご先祖様に元気なことを伝えます。
此岸でし残したことがたくさんある訳で、
まだまだ渡るわけにはいかんぜよ。
気持ちは前に前に (暇人)
2017-03-22 07:36:39
此岸に未練はあるものの住みにくい世になったもんです。
「しが(ん)ねえ世の中」とすねても、何かが変わるわけでもなさそう。
まあ、お迎えがくるまでせいぜい悔いのない日々を過ごそうと気持ちを新たにしました。
マイペース! (タジ)
2017-03-22 21:34:02
好きなことをやる、
嫌いなことはやらない、
義理人情は欠けませんが、
しがらみに流されず、
マイペースで過ごしたいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。