フォルムの生活日記

H.N フォルムのその日にあった出来事やゲームの感想を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリーゲーム2作品同時感想

2007-01-21 17:07:45 | プレイ日記
え~と、昨日・一昨日はお絵かきに夢中になって更新サボりました。ゴメンナサイ。なんか最近はまったみたいで、暇さえあれば描いてるような状況にあります。

それではプレイ日記行きましょう。今日は同時に短編2作品。「Whiteクリスマス」「はーとふるDAYS」。製作は両方ともあおぞら幼稚園様です。以下あらすじです。

■ストーリー(Whiteクリスマス)

 冬休みがやってきた。
 学校ではイジメに遭い、引き篭もり生活を送る山城守(やましろまもる)
 毎日をネトゲー生活で送る日々。
 不意に外に目をやると雪が降っていた。
 「せっかくだし、ゆきだるまでも作るか」
 そんなこんなで雪だるまを作り始めるが……

■ストーリー(はーとふるDAYS)

 明後日に迫った文化祭。
 主人公は片想いのクラスメイトを見つめていた。
 そんな時、文化祭イベント宝探しで、その子と一緒のペアになるが……

絵:A-(7)、A(7)
 左がWhiteクリスマスの評価になります。どちらの作品も綺麗な絵です。評価に差があるのは単純に私の好みになります。でも多分、実際はーとふるの絵の方が上手だと思いますよ。
音楽:B(6)、B(6)
 ―――――駄目だ。書くことがないです。いやね、本当に何も書けないんですよ。変なのもないし、記憶に残ってる音楽がまるでないです。以上。
文章:B(6)、B+(6)
≪Whiteクリスマス≫
 先が読めます。始めて3分で終盤までの展開が読めるという微妙さ。さらに、ラストは余りにも無茶苦茶なハッピーエンド。コレはちょっとね。
≪はーとふるDAYS≫
 良いと思います。いかにも学生の恋愛ものっぽくて。惜しむらくは、詰めが甘い。最後の最後に唐突な非日常の登場によって物語が崩れるのがもったいない。
総合:B、B+
 ≪Whiteクリスマス≫落選。もうちょっと頑張りましょう。
 ≪はーとふるDAYS≫佳作。物語の構成にもう少し気をつけましょう。

むっちゃ偉そうな事書いてますが、余り気になさらないで欲しい所です。

製作のあおぞら幼稚園様はこちら↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のフリゲー感想です。 | トップ | キミの声がきこえる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プレイ日記」カテゴリの最新記事