フォルムの生活日記

H.N フォルムのその日にあった出来事やゲームの感想を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリーゲーム三作

2007-07-15 17:42:28 | プレイ日記
試験近く、レポートの提出期限も近づいてるにもかかわらずゲームなんぞをやってるフォルムです。駄目ですね、本当に。でもこの更新終わったら一気にレポート片付ける予定です。明日までにレポート終わらせないと試験勉強できなくなりますからね。そろそろ本気になりますよ!!

プレイ日記。今回は3作品同時レビューです。製作は全部あおぞら幼稚園様。桜日和を製作されたところですね。作品名は≪friend&solitude≫≪鬼は外、福は内≫≪MYペット曜日≫です。久々のプレイ日記だから評価基準が分からない…

ストーリー(製作元より引用)
≪friend&solitude≫
 貴方は友達のことをちゃんと考えたことはありますか?
貴方は友達をどういう風に考えていますか?
貴方は友達に何をしてあげられますか?

貴方は孤独の恐ろしさを知っていますか?
貴方は孤独の寂しさを知っていますか?
貴方は孤独の辛さを知っていますか?

自分の居場所を求め続ける者に幸せはあるのか。
そして強き想いを胸に秘めて───

≪鬼は外、福は内≫
 仕事を大分前に辞め、ダラダラとした毎日を過ごしていく。
 そんな時、溜めこんだ家賃を払えと大家さんに請求される。
 既に貯金もなく払うのがきついが、払わないと追い出されてしまう。

 「ボクの手伝いをしゅるなら、家賃をまけてあげましゅ」

 そんな大家さんの一言に主人公は手伝いを始めるのだが……

≪MYペット曜日≫
猫好きの主人公は、飼っている猫を非常に大切にしていた。
 が、ある日、その猫が家からいなくなってしまう。
 そんな時、学校には新しい仲間。転入生が訪れる。

 すぐにクラスで人気になる転入生。
 そんな転入生が主人公にちょっかいを出して……

≪friend&solitude≫
絵:B(6)
 こちらのサイトでも初期の作品。絵はまぁ、フリーゲームだし?気にしない気にしない。
文章:B(6)
 まぁ、超展開はここの特徴ですし?こういうものと割り切って読めばそれなりに楽しめると思いますよ。
≪鬼は外、福は内≫
絵:A+(9)
 ゴメン、めっちゃ好きだわ。専門でやってる人が描いてるみたいですけど、この絵の感じは大好き。ただ、絵の雰囲気がどっかで見覚えのあるような…?
文章:A-(7)
 短編です。比較的きちんとまとまった文章だったです。難を言えば、口癖なのか発音できないだけなのかはきちんと分けるべきだと思うかな。
≪MYペット曜日≫
絵:A-(7)
 もうちょっと高くてもいいかも。この辺は好みの問題です。
文章:B+(7)
 短編です。展開が読めるのは良いとしても、ラストが丸投げって感じ。エピローグがあればまだマシだったかも。

総合:B(6)、A(7)、B+(7)
 フレソリは言うことは特に無いかな。幼馴染を選ばなかったことは意外だった。 鬼福は絵に評価が引っ張られたかも。
 MYペットはラストが丸投げって言うか、問題山積みのまま終わってるw

 長くなってるのでもう終わりますが、ここの作品はそういうものと割り切ってやれば楽しめます。この三作はそれ程長くないですからやってみるのも悪くないのでは?

製作のあおぞら幼稚園様はこちら↓
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遥かに仰ぎ、麗しの | トップ | スピたん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。