フォルムの生活日記

H.N フォルムのその日にあった出来事やゲームの感想を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

片翼の天使 ~one wing angel~

2007-03-18 17:58:20 | プレイ日記
パティシエなにゃんこをプレイしてから数日、余りに影響が強かったのか、何も手に付かない状況が続いています。あれほど癒されるゲームも珍しいです… OPムービーの冬華が本当にイイ―――

今日のプレイ日記は≪片翼の天使 ~one wing angel~≫です。製作はチャンネルゼロ様、RPGです。ストーリーは上々、絵が可愛いのが(私的に)ポイントです。ストーリーは以下

両親が純潔であろうと、まれに命を宿す「混血」の天使及び悪魔は
感情的になると天使は悪魔に、悪魔は天使へと姿を変える。

―少女つばめも、混血天使であった。

大天使セキレイはつばめと、その仲間にこう告げた。
「このままその体質を放っておくといずれ元の姿を忘れ完全な悪魔になってしまう。」
大天使の言葉に動揺を見せるつばめを見て、親友・すずめはこう言った。
「探そう、つばめが天使でいられる術を・・・」
混血児の体質を治すには下界しか存在しないと言われる「輝石」が必要であった。
その話しを聞きつけ、幼なじみの悪魔・イスカも仲間に加わった。

こうして、少女と少年の長くつらい冒険がはじまった。

絵:A(8)
 RPGですが、そこらのフリーゲームよりずっと可愛い絵です。これだけ描ければ十分Aランクでしょう。
音楽:B+(6)
 実はあんまり覚えていなかったりします(^^; ただ、違和感を覚えたりすることは無かったですし、このくらいなら標準だと思います。
シナリオ:A-(7) 
 基本的に最初から最後まで目的は変わりません。クリア後のサブイベントが豊富なことが特徴的です。私はとりあえずボスキャラを全部倒した所で止めました。

総合:A-
 フリーのRPGとして判断は出来かねるますが、私の満足度で評価するとこのくらいです。十分楽しめるレベル。強くてニューゲームはステータスも引き継げた方が良かったと思ってます。

 このゲームは一定条件を満たすと強くてニューゲームが出来ます。まぁ、それはそれでいいんですが、正直あんまり意味ないと思います。クロノトリガーのようにゲームの自由度が高くない場合、強くてニューゲームをする意味は無いんじゃないかと…シナリオは分かってるわけですしね。しかもステータスを引き継げないんじゃ何のためかも分からないわけで。ただまぁ、ゲームとしては面白いんでやってみるのもいいんじゃないでしょうか。

製作のチャンネルゼロ様はこちら↓

片翼の天使特設ページはこちら↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パティにゃん終了~~~!! | トップ | Savior Cat »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プレイ日記」カテゴリの最新記事