フォルムの生活日記

H.N フォルムのその日にあった出来事やゲームの感想を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がくさい・似たもの同士

2008-02-26 12:06:33 | プレイ日記
何か、大体1日おきくらいでアクセス数が上下してます。ごめんなさい、更新しなくてホントごめんなさい。そして来てくれてありがとうございます。

プレイ日記。今回は『がくさい』『似たもの同士』の2作品です。製作はあおぞら幼稚園様。いつもお世話になってます。今回は正直微妙でしたが、レビューさせていただきます。

≪がくさい≫≪似たもの同士≫の順で。
絵:B+(7) A(7)
 なんだか、立ち絵の線が不鮮明なので見辛い。CGも後姿が2/5だし、短編なのにヒロインのいないのがあったり、シンプルすぎで存在する理由が不明のが1枚。見所はメイド服のCG1枚くらいでした。
 絵は綺麗。感情も表現されてて良かったと思う。不満があるとすれば、倒れてるCGでとある液体が拡がっているほうが臨場感が出てたと思う。容量のせいか規制のせいかは分からないけど。
音楽:B+(6) B+(6)
 両方とも特に言う事はないです。いつもどおり。
文章:B(6) B-(5)
 なんだか微妙。盛り上がりに欠けるし、ラストシーンに至るまでの主人公の心の動きがないから予想できていたとはいえ唐突過ぎでなんだかなぁって感じ。
 基本的に虐められっ子の気持ちが分からない私にはイライラする。シナリオその物も主人公の成長がほとんど無い。特にラスト。結局主人公は何も言えずにいて変わっていない。何の含みも表現できてない。

総合:B(6) B(6)
 前者は総合的に。後者はシナリオが壊滅的。こちらのサイト様はなんどかイジメに関する話が出てくるけど、何の解決もなっていない作品ははじめて見た。残念。短編だからこそ、一つでいいから山場を作って欲しい。ゲームである以上、なんらかのドラマが無ければツマラナイ。

今回のレビューはかなりボロクソに言ってます。特に後者。絵の上手さで誤魔化せないくらい内容が駄目駄目だった。強いて言えば虐める側だった自分にはこういう感情は理解できない。

駄目だ。ちょっと心情的に書いててイライラしてきた。この辺で今日は止めときます。

製作のあおぞら幼稚園様はこちら↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚姫 | トップ | 踏切 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。