フォルムの生活日記

H.N フォルムのその日にあった出来事やゲームの感想を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魚姫

2008-02-17 22:48:04 | プレイ日記
明日から5日間老人ホームで介護実習に行ってきます。朝から夕方までですが、多分忙しくなるので更新は難しいかも。一応、短編のレビューを1~2つ上げたいとは思ってますが、どうでしょう・・

プレイ日記。今回は≪魚姫≫。製作はお馴染の あおぞら幼稚園様です。短編で30分ほどでしょうか。個人的に今回はいつもより綺麗にまとめてあって結構好きなほうです。しかし、こちらのサイトは作品が多くて、レビューがメインの内のサイトは本当に助かってます。

絵:A+(8)
 個人的にど真ん中。特に2枚目のCGに撃ち抜かれました。今までそれなりの数のフリゲをやってきましたが、ここまでピンポイントにやられたのはいつ以来だろう。その位俺の好みにど真ん中でした。
音楽:B+(6)
 まぁ、いつもどおりですかね。というか、こちらのサイトではそれ程BGMとかに力を入れてない?短編が多いし、人手が多いわけでもなさそうなのでしょうがないと言えばしょうがないし、別にいいのかな。
文章:A-(8)
 前半は微妙。ヒロインが出てきた辺りからはなかなか面白かった。最後は綺麗に纏まってたと思う。純粋なハッピーエンドではなかったけど、多分この終わり方が一番良かった。ちなみに主人公のモデルはどう考えても魚く(ry

総合:A(7)
 絵の良さに引っ張られて総合が上がってます。内容的にはまぁ、いつもどおり?最後が綺麗に纏まったのは良かったと思う。

過去の記事を見返してみたらここの代表作(?)『桜日和』が総合でA-(7)だった。個人的にあおぞら幼稚園の中では一番好きなんだけど。まぁ色々と突っ込みどころもあったし、そのせいかな。

明日から5日間介護実習。同時にとある講座が始まります。いきなりの出遅れスタートはケッコー痛い。実習の希望日程をもっと早くにすればよかった(TT) その時は講座のコト知らなかったからなぁ。ミスりました。
というわけで来週は更新が少ないかもですが、頑張ります・・・

製作のあおぞら幼稚園様はこちら↓
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぁ、なんだ。笑ってくれ | トップ | がくさい・似たもの同士 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。