フォルムの生活日記

H.N フォルムのその日にあった出来事やゲームの感想を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Savior Cat

2007-03-20 18:35:51 | プレイ日記
ブログ仲間のtesuさんが遂に自作の絵を公開なされました。これに感化され私も近日中に自作の絵を公開する…かもしれません。あくまで予定は未定です。色塗りとかさっぱり出来ないしね。

プレイ日記。今日はSavior Catです。前回の片翼の天使と同じく製作はチャンネルゼロ様です。RPGで前回よりサブイベントが充実しています。内容は以下

千年前―
後に"殺人猫"と呼ばれることとなる、エックス=マーダーによって世界は破滅に追いやられた。
その破滅の危機は、後に"救世主猫"と呼ばれることとなるゼット=セイバーの手によって救われた。
そして同時に、"未来予知(サキヨミ)"の能力を持つ猫がこう告げた。
「千年後、二人の“キャット”が出会った時、世界は再び破滅に追いやられる。」
―――と・・・

絵:A-(8)
 片翼の天使と同じ絵ですが、キャラクターに対する好みにより少し評価が低くなってます。女の子が好きなんですよ、男の子ですから。それを抜いても前回の方が絵が柔らかかったと思いますよ、ストーリーによるものだと思いますけどね。
音楽:B+(6)
 片翼の天使と同じ感想です。可もなく不可もなく、フリーゲームなら十分と思えるレベル。
シナリオ:A(7)
 少なくとも前作よりは面白いと思いました。これもやっぱり最初から最後までやることは変わりませんがサブイベントが豊富なのは評価高いと思います。というか、このゲームが本当に面白いのはクリア後という罠ww

総合:A
 なかなか面白かったですよ。サブイベントを全てこなすのは大変ですが。
 
過去形で書いてますが、実際にはまだプレイ中です。サブイベント全てこなすのは大変です。全員のレベルを99にするのはかなり骨が折れますわ。だからと言って5回もクリアするのは面倒ですし。

製作のチャンネルゼロ様はこちら↓

特設ページはこちら↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片翼の天使 ~one wing angel~ | トップ | 処女はお姉さまに恋してる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プレイ日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事