フォルムの生活日記

H.N フォルムのその日にあった出来事やゲームの感想を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

送電塔のミメイ

2007-04-24 19:45:55 | プレイ日記
なんだかさ、ゼミのゼミ代にされたり、ゼミの発表が今週だったり、3年生で一番最初なんですけどね。本当にやめてくんないかなと思える出来事が連発なんですよ。相性悪かったのかなぁ。今年は21歳になるし、半厄年なのかも。まぁ、そんなわけでちょっと今週はもう更新で来そうにありません。本当はリリミエスタもレビュー書きたかったんですけどね… 無理っぽいです。

プレイ日記。今日は≪送電塔のミメイ≫です。製作はTRUE REMEMBRANCE様でいいのかな?個人のページでゲームとタイトルが一緒なのでちょっと迷うんですが。
覚えてる方いるかな?以前こちらのサイトで製作された≪TRUE REMEMBRANCE≫という作品を紹介したことがありますよ。その辺は後にしてレビューいきましょう。

絵:A+(9)
 相変わらず綺麗な絵です。前作よりもCGの絵にバラツキが無かったように思います。前作ではその辺が気になったですしね。それだけじゃなく、今作のほうが絵の技術というか、なんというか、上手になってると思いました。
音楽:A(8)
 コレといって感動するような音楽があるというわけではないんですが、ED曲はいいですね。優しい感じ?プレイ後に音楽を聞けるわけじゃないので正確な評価は難しいです。全体的には夏燈に近いかもしれない気がしなくも無い?
文章:A-(8)
 形式は前作と同じですね。オムニバス形式っていうやつでしょう。一つ一つはそれ程長くないので読みやすいですね。今回は最後の方に一気に謎が解決していき、後になってなるほどと思うところがちらほらとありました。傘の理由とか、自分の勝手な解釈ですけど、すげー納得しました。

総合:A
 文句なしです。A+でもいいくらいです。Sランクには、まだ届かないかなぁ。シェアソフトクラスですからね、Sは…

ダウンロード自体は結構前にしてたんですけどね。当たり作品だと分かってたし、じっくり楽しみたかったので気持ちが乗ってるときまで取っておこうと思ったんですが、ちょっとはじめて見たらもう止まりませんでした。とりあえずハッピーエンドでよかった。ミメイのその後が少し気になりますが…
TRUEの時から思ってましたが、こちらの製作者様の作品に外れはない。と思ってます。シナリオがきちんと練ってあって、行き当たりばったりでとにかく作って見ました的な作品ではないと思います。とにかく、素晴らしい作品でした。これはオススメです。プレイ時間は全部で3時間くらい?ちょっと読むのが遅い私でも4時間はかからなかったと思います。ぜひプレイして見てください。

製作者様HPはこちら↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメサラサ | トップ | 長期にわたる更新停止のお知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プレイ日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事