松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大丸初日

2009-02-04 23:25:09 | 復活奮闘日記
博多大丸の催事の初日です。

いろいろと劇的なことがありました。夕方頃、たまたまお隣のロォーリングさんのディスプレイをご教授する先生が来られたので、私もぜひディスプレイに関するアドバイスをいただきたいと図々しくもお願いしました。

当委員会のディスプレイです。用意されたひな壇とテーブルにそのまま商品を置いています。なんだかスーパーの棚みたいで、せっかく他にはないオリジナルの商品なのに、みな似たような色彩で目に入ってきません。


「とにかくまずは手に入るのなら敷物をしくべきでしょう。」というアドバイスをいただきました。光沢の出ないオーガニック素材でベージュや焦げ茶色の薄い布、それに紺色が必要とのことです。私はさっそく天神地下街を走り、布を買ってきました。敷物を敷いた後のディスプレイです。


布を三枚敷いただけなのに、非常に落ち着きました。オーガニック素材が味わいのある雰囲気を出して、商品が10ランク上に見えてきます。ひゃっほう!

他にも商品の並べ方や配置の仕方、私の立ち位置などを教えて頂きました。貴重なアドバイスをいただけて本当に勉強になりました。

さて、明日はこのディスプレイでがんばってみるか!

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多大丸に搬入へ | トップ | 百貨店のオキテ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (hideoitaita)
2009-02-05 22:43:02
確かに布敷いただけで随分雰囲気が和んでまし。
これでお客も万来になるのでは。
頑張れ!
ありがとうございます。 (elster)
2009-02-07 07:27:59
いろんなトコに行くことで、いろんなものを吸収できますね。残り期間も頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。