エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

がんばれ中村高校!

2017年03月07日 | 雑記
センバツの抽選は10日。

街は応援ムード一色。

もちろん当店も全力応援!


近所の空きテナントは臨時の応援グッズ作業所(徒歩30秒)。


アルプスでの応援グッズの仕分け作業などを有志ボランティアが担当。

「子供達が通った中村高校のためにお手伝いがしたい」という嫁も近日参加予定。

応援バスが50台で2000人、それに全国から駆け付けるOB達も加わってアルプスは賑やかになりそうです。

現役生徒での応援団、チア、吹奏楽も日々練習を重ねているようです。

今回のセンバツ出場は、過疎化の進む四万十市にとってもトップクラスの明るい話題で、

久々に「地域が一つ」に盛り上がっています。

キャプテンがよく「地域のみなさんに喜んでいただけるように・・」というフレーズを口にしますが、

いえいえ、地域の住民はもう十分にギフトを頂いていますよ。

今一度、選手たちに感謝です。

さて、

抽選が近づく中、当然気になるのは一回戦の相手。

中村高校は21世紀枠での出場、対戦相手の地区代表はかなり強い。

買ってきた雑誌を読んでみる。


・・・、強い。

長年高校野球を見てきたが、これほど実力校が出揃った大会も珍しいのでは・・と思う。

個人的には、どうせなら話題性抜群の早稲田実業に挑んでほしいが・・、さてどうなるやら。

まもなく抽選です。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四万十の春はネコヤナギと菜... | トップ | がんばれ中村高校!2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事