ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

タテルヨシノでのディナー

2008-10-03 | お出かけ
昨夜は、汐留のパークホテル東京「タテルヨシノ」に伺いました。

21回目の結婚記念日に家族でお食事に出かけたのです
昨年は20周年でしたが、皆の予定が忙しくお祝いが出来なかったので
今年は、ゆっくりお食事をしようという事になりました


タテルヨシノは以前ランチにも伺っていて、とても良かったので選びました
サービスや全てのタイミングも良く、記念日の夜は、家族の会話もはずみ
素敵なディナーになりました


汐留の駅に隣接したパークホテル東京25Fにあり、正面がTYの入口です。



食前酒は、リンゴシャーベットにスパークリングワインを注いで



息子のは、トニックウォーターを注いで下さいました



チーズシューとパン



アミューズはメロンと生ハムとジュレ



白ワインはこれを選びました



前菜:人参をまとったフォアグラのフォンダン トリュフ風味



バターパンに乗せて食べます。フォアグラが苦手な私ですが、とても美味しくいただきました



パンもとても美味しく、何度も持ってきて下さいました。が残念ながらそんなには食べれませ~ん



魚料理:常磐スズキのヴァープル フヌイのコンフィ
    蒸したスズキがしっとりふぉあふぉあ~



肉料理:和牛ロースのグリエ エストラゴン風味
    柔らかいのに、食べ応えのあるお肉を塩でさっぱりといただきました



チーズ、お腹が一杯なので、息子が選んだものをちょっと味見しました








デザート前のお口直しのブランマンジェには、「お祝い」の意味の「Felicitation」と書いて下さいました




デザートはそれぞれ選びました。斬新なのにとっても美味しいですよ
これは、生のお野菜を使ったデザート



素材が良く分かるデザートで私の一押し



ゴールドの飴で球状に、息子に大うけでした(失礼しました!)






プチフール



お腹が苦しいので少しずつだけにしました



お食事の後、家族写真を撮っていただいたのですが、
そろそろ思春期の息子は拒否しようとしたので、
家族の義務よと撮りました~
年賀状の写真が出来ました



ホテルの窓から綺麗な夜景が観えたので、東京タワーをパチリ


よろしかったら結婚記念日にクリックしてね
励みになりますので、一日一回応援クリックお願いいたします



エルリック人気NO.1スィーツ[イタリアンモンブラン]
季節限定です



ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね
10月のお休み/9.16.23.30日



ご訪問下さった皆様のコメントも楽しみにしています


「最後にちょっと失敗話、今朝早くにブログを更新しました。入力が進み、あと写真2枚分で終わりという所で、バックスペースキーを押すと、別のページになり、今入力した内容が消えてしまいました~
どっと疲れが出ました
これからは、少し入力しては、下書きで投稿しながら入力しようっと
朝から、疲れた話でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (うさこ)
2008-10-03 14:16:58
先日コメントを書いていざ!というときに私もしました・・・
そのときは唖然としました
朝からお疲れ様でした


昨日は素敵な時間を過ごせましたね
家族写真はいつまでもちゃんと参加してもらわなくちゃね
返信する
Unknown (ロコママ)
2008-10-03 15:04:26
ステキなお食事 楽しい思い出がまたひとつ増えましたね
息子さんもご一緒だったなんて 素晴らしいわ♪ ステキなご家族なのね

我が家には一番縁遠いレストラン・・・お食事風景だわ><;
緊張して ナイフ・・・カクカク! まともにおしゃべりも出来ないかも!^^;

今日もコメントありがとう♪
白菜と塩昆布とフレンチドレッシング 美味しそうね 今度家でも試してみます!
今朝もそして今日の夕方もダブルレインボーでした☆
返信する
うさこさん (エルリック)
2008-10-03 16:13:18
うさこさんもやっちゃったのね~
疲れるよね~
私はかなり健忘症も進んでいて、書いた事思い出すのも疲れるし、仕事の時間になっちゃうしで、
その後入力するのを、きっぱり止めました
落ち着いてから更新したの~

昨夜は、3人で沢山しゃべって楽しい食事でした
たまにはいいかもね
写真はばっちり撮れたよ

返信する
ロコママさん (エルリック)
2008-10-03 16:22:10
我が家もいつも行くわけではないのですが、
記念日などに家族で食事に行きます
今度は、息子の誕生日があるので、主人が息子にすし屋にするか?
と聞いたら、待つのがいやだから回転寿司が
いいと答えてました
今度は回転寿司で~す

今日は2回もダブルレインボーだったのですね
私も是非見なくちゃ~
それは、奇跡に近いのでしょうか???
返信する
Felicitation *^ ^* (macaron)
2008-10-03 17:08:33
素敵な結婚記念日でしたね

美味しいお料理食べて楽しそうなファミリーの顔が思い浮かびます

年賀状がたのしみです
返信する
macaronさん (エルリック)
2008-10-03 19:43:30
ありがとう

さすが、フランス語
私は、意味を忘れて翻訳機能で調べました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。