ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

秋の試飲会

2010-09-14 | ELRICとワイン

9月に入って試飲会が続きます。

 

先週マンダリンオリエンタルで行われた試飲会に行きました。

お目当てのワインの試飲を楽しみにしていたのです。

現在お店でもお出ししているのですが、同じシリーズの全てのテイスティングが出来ました

 

 

マンダリンホテルのあたりは随分変わっていてびっくり

独身OL時代このお近くにお勤めでしたので

千疋屋のあった場所にこのホテルが建ったのですね

 

お隣の三越で、ささっとお昼。

ミニ天丼を注文。女性に食べやすいサイズが嬉しいです

この日の試飲会は2か所

場所を渋谷に移して、オルカ・インターナショナルの試飲会へ

 

移動するとき、前の会場でお会いした湘南でバーをされている方と

ご一緒して、色々お話しさせて頂きました。

 

 

 

今、流行っていますよね!ケーク・サレ

お客様の反応も上々で

金・土・日の限定でお出しする事にしました。

白ワインにとっても合いますよ!

 

只今、グリーンテラス完成記念で

ワシントンヒルズ・ソーヴィニヨンブラン

¥3150→¥1890でサービスしておりますので

ご一緒に合わせてみてはいかがですか

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティ(仮)を予定しています。

 

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

9月のお休み:16.22.30日です。

(22日水曜日お休み。23日木曜日は営業致します。)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-09-14 12:21:00
ワイン会ではお気に入りも見つかったかしら^^

お店で頂くのも、楽しみです!

そしてケークサレ!
白ワインと一緒にテラスで頂きたいわ~。

そろそろだいぶ涼しくなってきたから、これからは気持ちよさそうね^^

>お利口なレオくんのようになってくれる日が来るのかしら・・・・・
Unknown (みきりんこ)
2010-09-14 17:25:32
エルリックさん、こんにちは~♪

↓ワイン会、今回も美味しいワインがたくさんでしたのねぇ☆
行けなくて本当に残念(T_T)

試飲会、頑張られてますねぇ♪
次回行った時にはまたまた美味しいワインが頂けそうですわ♪^^

ケーキサクレ、うーん、美味しそう☆
今から作っちゃおうかなぁ。。。^^
Unknown (azu)
2010-09-14 21:21:43
かわいいテンプレートで秋らしい色になりましたね~!
時々変えると新鮮ですね!

都心もどんどん変化しているのね!
一流ホテルでの試飲会はセレブな気分で気持ちもグットアップですね!

私も何か勉強を始めようかな~!
おはようございます。 (エルリック)
2010-09-15 08:04:22
yumiさん みきりんこちゃん azuさん

ワイン会が目白押しの季節になりました。
毎年飲んでいるワインでも。ヴィンテージで違いがあるので、試飲会は欠かせませんね。
それに、まだまだお勉強中ですし

お店もワインに合うメニューが増えました!
ビストロエルリックにするのよ~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。