ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

Cake Lesson@ELRIC 2010 vol.2/アップルクランブルタルト

2010-02-25 | salon de ELRIC

今日は、春の陽気で気持ち良かったですね

2010年のケーキレッスンも2回目を迎え

サクサクのクランブルをのせたタルトのレッスンをしました

 

今回のレッスンも楽しんでいただけましたでしょうか?

お迎え準備OK!

 

 

アップルクランブルタルト

サクサクのタルト生地と香り良いプラリネアーモンドクリームに季節のリンゴのフィリング、そしてさらにサクサクのクランブルと、4層の美味しさを楽しめるケーキです

フィリングをアレンジして、オーストリアのお菓子アップルシュトゥーデル

をイメージしたお菓子を春巻きの皮を利用して作りました。

焼き方は、シュトゥーデルと同じなので、サクサクの食感が楽しめます

レッスンの後は、焼き立てのお菓子とリンゴのお菓子に合わせて

レッドアップルティーも楽しみました

 

前回のレッスンの後、ご自宅で作って下さったお話しなどお聞き出来て

とっても嬉しかったです

 

 

次回4月22日は、焼き菓子の色々と焼き菓子のコツ、ラッピング!

そして、ピクニックをテーマに楽しいレッスンを予定しています

 

またお会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです

お知らせ

FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ 

Cake Lesson@ELRICレッスンの様子

秋川リサさんのおしゃれビーズワーク

 ↑ELRICで行われる3レッスンです。参加者募集中!

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

2月の定休日は毎週木曜日です。

 

 

 

 息子のお弁当ブログ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2010-02-25 23:26:44
うわ~、おいしそうなタルト!
今日はお天気もよかったし、
みなさんよかったですね~。
アップルシュトゥーデル、
大好きなんです!
おいしそ~。
美味しそう! (ほっこり)
2010-02-26 06:58:04
アップルシュトゥーテル・・
春巻きの皮でこんな風に作るのも手軽で
お洒落ですね
レッスン楽しいそうですね!
Unknown (yumi)
2010-02-26 07:54:03
エルリックさん、おはよ~!

さくさくアップルパイ、美味しそう~♪

レッスンはきっと和やかに皆さん楽しまれてるんでしょうね^^

主婦の休暇も終わり・・・今日は頑張ってこなくっちゃ♪
エルリックさん、おはよう~ (ハッピー)
2010-02-26 08:41:11
レッスンがドンドン進んでいますね。
サクサクのタルト、美味しそう
生徒さん美人ばかり
仕事が忙しくてゴルフ休んでいたら、感覚が鈍っていました。。。
ゴルフは休んじゃダメね
ケーキレッスンも行きたいし、ゴルフレッスンも行きたいし。。。体が二つほしい
Unknown (gutti)
2010-02-26 09:19:18
エルリックさん~~おはよう♪

サクッととてもおいしそうなタルトですね^^
オーストリアのお菓子も春巻きの皮を代用して
・・パクッと一口食べたくなっちゃました^^

次回・・調整つくなら是非参加してみたいな^^

黒卵~~エルリックさん3個食べちゃうのね~~
私は・・一個だけだったわ^^

もっと食べれそうだったけど・・ビールの分の
お腹を空けておきたかったからね(笑

今日・・息子が帰ってくるの~~
うるさくても・・生意気でも・・
やっぱり一人より二人がいいね(笑
Unknown (みきりんこ)
2010-02-26 09:32:21
エルリックさーん、おはようです♪


アップルクランブルタルト、ほーんとに美味しそう❤
参加できなくて残念でしたわ(T_T)
もう同じレシピはなさらないのでしょうか??

来月はピクニックをテーマに焼き菓子ですか♪
参加できるといいなぁ。。。

>HACHI、私は映画館で観ました。
夫と共に大号泣(T_T)
ワンコってほーんと忠実ですわよねー!!
みなさん こんばんは~ (エルリック)
2010-02-26 21:51:34
fanifaniさん

ありがとう~
春巻きの皮にバターをたっぷり塗ったら、サクサクのアップルシュトゥーデルぽくなりましたよ~

お天気も良く、気持ちの良い一日でしたね


ほっこりさん

ありがとう~皆さんに楽しんで頂けたと思います

ほっこりさんは、本場のお菓子を沢山召し上がっているから
こんな感じなのも作ってみてくださいね~


yumiさん

骨休みにの休暇は、お天気も最高でよかったね~
今日はお仕事頑張れたかな

昨日も、和やかな楽しい時間になりました~




ハッピーさん

ね~~皆さん美人なんですよ

ハッピーさんもパン作りやゴルフのレッスンと
着々と腕を上げているわ!!

人生楽しく過ごしましょうね~


guttiさん

ありがとう~
春巻きのは、皆さんに作ってもらったのよ

是非是非!お時間があったら参加して下さいね~
さらにお料理の腕前アップしますよ

ついつい長生きしたくて、食べちゃいました

今夜は、息子君と再会ですね~



みきりんこちゃん

先月はありがとうございました。

同じレシピの再会はないけれど、次々楽しい企画のレッスンを考えてます
またいらしてね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。