俺のJazz日記

俺の平凡な日々の暮らしっぷりを見てやってください(´`)

大盛りカップうどんに気をつけろ

2017-06-17 | 生活

 コンビニに昼ご飯を買いに行った。
見たことのない大きなどん兵衛を見つけて、
やっほー、と購入した。

 昼になって大好きなどん兵衛を食べた。
いつもなら食べ終わる感じで、まだ三分の一くらい残っている。

 やっぱ、これくらいの量がええ感じやな、と思いながら
汁を飲もうと思って口に近づけた時、
観ていた映画が山場を迎えて、大爆発をした。(ダイハード4.0)

 そのせいではないが、持っていたプラスティック容器が前にグラっと揺れた。
俺は焦って、手前に傾けた。
片手で持つには少し大きいのか、全く安定しないまま、
 力一杯自分の下腹にぶっ掛けた。

 あっつーと叫びながら、高速でスラックスとトランクスを脱いだ。
やけどの心配がなくなったので、ゆっくりシャツとランニングを脱いだ。

 レッスンの後だったので、とよかった。
・・・・・が着替えがない。

 仕方ないので、普段着ないような古い服を引っ張り出してきた。
すぐに洗濯をして、床に散らばったうどんと汁を掃除した。

 結局うどんはいつもと同じ量くらいしか食べなかったし、
汁はいつもより少ないくらいだ。くそー。

 そして帰り道は古着を着て帰宅する羽目になった。
教訓、大盛りカップ麺の汁を飲む時は、
両手でしっかりと持って、いただこう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前 | トップ | ちょいラッキー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL