俺のJazz日記

俺の平凡な日々の暮らしっぷりを見てやってください(´`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名前

2017-06-10 | 映画

 俺は時々、有名人の名前を間違って覚えている。
この前気がついたのは映画俳優のショーン・ペン。
ション・ぺーンだと思っていた。

 録画した映画をDVDのラベルに書こうと思って、
スペルをチェックして、初めてわかった。

 パンテーンとかリンカーンとかカメルーン
みたいな感じとおんなじかなって、思っていた。

 たしかに比べてみたらショーンって伸ばした方が、ええわ。
ション・ぺーンだと、ちょっと汚ならしいもんな。

 今までにもキアヌ・リーブスをキヌア、
キャサリン・ゼタ・ジョーンズをセダ・ジョーンズ、
ブルース・ウィリスをブルース・ウィルス、
等と間違えてきた俺だが一番恥ずかしかったのは、
 中学の時エリック・クラプトンをエリック・プランクトンと間違って、
訂正したつもりで、さらにエリック・クランプトンと間違い続けてしまった。

 英語の名前をカタカナで書いてある場合、特に読み違えることが多いので、
みんな気をつけよう、
 って、こんなん間違うのは俺だけかなぁ。


 俺は時々、有名人の名前を間違って覚えている。
この前気がついたのは映画俳優のショーン・ペン。
ション・ぺーンだと思っていた。

 録画した映画をDVDのラベルに書こうと思って、
スペルをチェックして、初めてわかった。

 パンテーンとかリンカーンとかカメルーン
みたいな感じとおんなじかなって、思っていた。

 たしかに比べてみたらショーンって伸ばした方が、ええわ。
ション・ぺーンだと、ちょっと汚ならしいもんな。

 今までにもキアヌ・リーブスをキヌア、
キャサリン・ゼタ・ジョーンズをセダ・ジョーンズ、
ブルース・ウィリスをブルース・ウィルス、
等と間違えてきた俺だが、

一番恥ずかしかったのは、エリック・クラプトン。
 まずエリック・プランクトンと思っていた。、
さらにエリック・クランプトンと間違って覚えてしまった。

 英語の名前をカタカナで書いてある場合、特に読み違えることが多いので、
みんな気をつけよう、
 って、こんなん間違うのは俺だけかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰がぼけてたんやろ | トップ | 大盛りカップうどんに気をつけろ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL