AYAMONTBLANCE@England

イギリスでの留学ライフを筆頭に何か思いついたことをちょろりと書いていこうと思います♪どうぞよろしく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Hello(●´∀`●)久々の更新です。

2006-10-11 10:00:07 | Weblog
最近Mixiオンリーだったので久しぶりにこちらも更新してみようかと思います。

It's been a while since I've udated the blog last time.
I'm using Mixi more often thesedays.

I decided to try to write in Japanese and English so that I can hopefuly improve my english.

I went out for a dinner this evening with Parry from India.
We went to the spanish restrant in Putney and had TAPAS which was really really delicious:)))

Spanish food now has become one of my favorite.
I really had a good time and I difenately will go this restrant again.
Guys should come to Putney and try food there:))
I promise you won'T be dissapointed.

Ah, I realised that I couldn't pronunce "R" properly....ummmmm
.....For me "V", "TH","L"and some more sounds are really heard to pronunce...and of course hard to listen as well.

There is a long way to go before I master proper English....ANYWAY.


Winter is coming, guys keep urself warm so that u don't get cold:)

コメント (23)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

決定!

2006-09-21 19:29:24 | Weblog
お引越ししマース。ブログのお引越し(●´∀`●)
Mixiに引っ越します。

もしかしたら気まぐれでこっちにもたまに書くかもしれません。

でも一応お引越しします。どうぞひょろしく。

Mixiにはあや(やっちん)で登録してます。

ではではまた近いうちに☆☆



あや
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日。

2006-09-17 00:42:07 | Weblog
新しい学校が始まり一週間が経ちました。

ロンドン生活も3週間が過ぎました。

新しい学校に、ってか私が取ってるクラスに日本人が見当たりません。
日本人どころかイーストアジアン系が見当たりません。。
なんか淋しい。アジア系が居ると好き嫌いは別としてなんとなく落ち着くんですよ。。
でも居ないーみんなぺらぺらー私ぽろぽろーがんばろー・・・。

新しい学校ではInport&Export practiceのコースを取っています。短期のコースだけどがんばろう。
とりあえず寝坊せずに行くことを心がけます。

それはそうと最近Blogのお引越しを考えております。
Mixiに日記を書くようにしようかどうか。そっちのが簡単そうだなって思えてきまして。。

どうしようかなーMixiオンリーにしようかなーどうしようかなー。

どう思う・・・??
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

I LOVE ALL YOU GUYs....

2006-09-07 21:29:32 | Weblog
みんな大好きです。暖かいコメントをありがとう。

何かたぶん元気になってきました。とりあえずやっていこうと思います。

来週から学校も始まります。そろそろ準備しなきゃです。

新しいフラットに問題もちらほらあるんですが少し様子を見てみようと思います。


今回はここでコメントへの返信を。

>まど
苦しんだ分の楽しみ。ホントつらいことがあるからこそ楽しいことが楽しめるんだよね。
まどの新ブログちょこちょこのぞいてるよ~。ありがとうね^^

>PAPI
念力届いたみたい。米はまだだけど笑 ありがとう~。
念力のおかげか最近「ぱぴぱぴ」って空耳が聞こえてきます。念力か・・・恐るべし。

>えり
そうよね。人生UP&DOWNの繰り返しですよね。そうですよね。
それでこそ人生ですよね。うんありがとう。そんな日もあるさ★

>八女
ね。人間って案外弱いよね。やめは頭が弱かったか・・・笑 奇遇やね。私も弱いわよ。
愚痴を吐き出すことで気楽になるってやっぱホントダネ。苦しんだ分次にいいことがまってる~~やめにもいいことが待ちまくってる~~~!

>ちか
あったかい言葉をありがとう。。。><
一時期勝手にこの世の終わりみたいな感覚になって地球の裏側までいっちゃってましたが何とか戻ってきてますボートで。長崎からちかの念が届いたっぽいよ。どーんと肝っ玉ちかちゃん。

>やよい
ありがとー><
がんばる姿を見ててくれる人がいるってことを信じ今がんばってない自分に活を入れてがんばるよ><エールをありがとう★

>のり番ちゃん
何か励ましてもらってありがとう。ね。沈むところまで沈んだら後はあがるだけ。そうだよねって思った。
がんばり過ぎない程度にがんばります。ありがと!!

>けーこ
ちょ、ふじみさんかなり懐かしいとけど!笑 懐かしさにほころびました。
どん底の次はいい事待ってる。けーこのPositiveさをわけてもらいつつPositiveにいきます★ありがとう。けーこ&ふじみさん。

>ことみん
何かもっと精神的に強くなりたいな~って思った。
こっちゃんの文章からにじみでてくる、なんていっていいのかわからん穏やかさに癒されました。まじでありがとう^^

>まいこ
1人じゃないよ~って何か改めて言ってもらうとすごい心に染み入る。。。
まいこーまいこーまいこーーー私もまいこのことを思ってます。お菓子のことも思ってます。また帰ったら馬鹿話をしましょう。。。★

>UNKNOWN(知らない)
I think I know u. Aren't u Andre, are you?? Yes, I think you are.
I try not to worry much about ups and downs. Actually, I've been so depressed thease days but my feeling is getting better.
You are absolutely right,,,Englnad is INCREDIBLY expensive.....anyway thanks for your coment and have a lovely day:))



ホントにホントにほんとに

みんなのことが大好きです。

これからも末永くよろしくお願いします。



あや
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに

2006-08-28 20:29:05 | Weblog
自分が弱かったとは。



ここ数日で天国と地獄を味わった気分です。
急激に天国まで登って、それよりもまた急激に、一瞬で地獄に落とされた気分です。


ここからまた学ぶことも多いはず、時間が解決してくれる。
頭ではそう分かっていてもやっぱり今はつらいです。



早くすっきりしたい。させたい。



愚痴でごめんなさい。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

I'm moving out this Saturday.

2006-08-25 08:42:13 | Weblog
Finally I've got a new place to live!!! Yaaaaaaaaay!!

ということでついに今週の月曜日に住むとこが決まデポジットを払い契約してきました。
いや、、長い道のりでした。。結局学校に近いところで最初探していた地域は治安が悪いため断念し、結局はロンドン南西部ZONE2エリアにあるPutneyというところに住むことを決めました。

治安はよさげです。いいらしいです。よかった。

ロンドンあほみたいに高い。シェアの癖に。
きっとイギリス人はあほなんだとたまに日本語で陰口をたたいています。ごめんなさい。

今週の土曜日の夕方に引越しです。まだパッキングがまったくですが。まぁそれはいつものことですが。
ロンドンでみっけた日本語新聞にのってる学生引越しミニキャブサービスを発見しそれを頼むことにしました。

最初電話かけたとこが元気タクシーみたいな名前だったんでてっきり日本人が出るだろうと思ってたらロバートが出ました。

だれじゃお前は。

もしもしっていっちゃったじゃないか。

そして結局たどたどしくも引越しをしたい由を告げるとロバートのヤツ。ごめん僕は今ホリデーなんだ。火曜日までもどんないんだ。と。

せっかく勇気出してかけたのにーーーーー。

気を取り直して2件目。日本人でした。ASANOさんらしいです。
結局この人に来てもらうことにしました。どうぞよろしくお願いします。

とういわけで土曜日に引っ越します!Bournemouth去ります!London行きます!

何か淋しいですがまた新しい生活が待ってます。

今度こそちゃんと勉強します!(うそ)

ホントします。たぶん。

あ、部屋はダブルベッドなのでロンドン来る人短期間なら泊めれますよ!
カモーーーーーーーン(●´∀`●)


少し前の写真を以下に少々。




結構仲良かったトルコ人ペア。一緒に寿司を食べに行きました。



ポーツマスに行ったときのヴィクトリー。ただの船だった。

仲良かったコリアンの子達と。韓国遊びに行く約束しました。

またたぶん後でUPします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Amazing Encounter

2006-08-14 20:46:35 | Weblog
土曜日にロンドン行ってきたんですよ。

朝Coach(バス)で行くつもりが寝坊して急がなきゃだったので電車で行きました。
今回は新しいフラット探しのために行ってきました。

9月からロンドンはWaterloo(Eurostarとか発着する駅)付近にある学校に通わなければならないためロンドンで住処を探さなきゃなのです。

まじでめんどくさいです。家探しいやです。めんどいです。
今回は主にネットでフラットシェア募集サイトをのぞき、そこにメールか電話連絡をとってたずねていくみたいな感じでやってます。これまで3件尋ねたんですが1件はOUT。もう1件はきれい目だけど部屋が極小。もう1件は立地はいいんですが高いくせに少しきたな目、大家には会えたけど住んでる人に会えなかったためその場では決めれず。。。
もうまじでめんど!です緊張するし方向音痴やしロンドン高いし・・・。
何であんな小さい部屋でキッチン、バス、トイレシェアして付き10万!あほか!
何か日本みたいなワンルームアパートはこっちではStudio(スタジオ?)っていうんですけどつき20万前後は覚悟しなきゃなので庶民の私には到底無理でして。
めっちゃ郊外に行くともっと安いとこはいっぱいあるんでしょうが今度は交通費と時間がかかるので考え物です。朝早く起きれないし。
とにかく早く決めないとロンドンでホームレスなのでがんばります。。。




でここからがやっと本題です!!!!!愚痴が長くなりました!!!!すみません!!!
土曜日の昼2時くらいでしたかロンドンのめっちゃ繁華街のピカデリーサーカスっていうエリアにJapancenter(通称ジャパセン)っていうちっさいビルがあってそこにフラット情報も多少は載ってるそうなので行きました。
そこには日本食品店、日本食レストラン、本屋、旅行会社が入ってます。

で!ですよ。一通り見て回った後特によさげな情報もなかったので撤退してご飯でも食べに行こうとなりジャパセンを出ようとしたら一緒に行ってた友達(同じくフラット探しの日本人)が、

「あれ?今の人って、あれじゃない?ほらなんか一時期話題になったさ~」

え?と思って振り返るとあの人がいました。




デューク!!!!デューーーク!デューク更家!!!!




うわ~と思いつつ私はいったん店の外に出たのにまたもどり何を物色しに行くのか後をつけてみました。
あ、デュークは奥さんと来てました。めっちゃ仲よさげでした。
彼らは本屋の方へ向かい(恐らく奥さんが欲しがってたと思われる)日本の雑誌wを数冊後購入。満足げ。
そうか!彼らは今モナコ住まいだからホリデーでロンドンに??とかいう思案を張り巡らせながらちら見。
写真とってください。っていいたかったけど小心者の私は言えず、、後でちょっと後悔しました。。

その後彼らは日本食をいくらか購入して仲良くジャパセンを去っていきました。

あの変なあみあみ帽子かぶってましたよ。
なんだ、普段からかぶってたんだねアレ。服装もなんかおしゃれでした。
でも思ってたより歳だったたー!思ってたより小さかった!でもダンディそうでした☆

空港テロで厳しくなってるから彼らが無事に帰れるのかが少し心配です。余計なお世話ですが。。


本物見れておもしろかったです。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

Smell/スメル

2006-07-28 03:30:51 | Weblog
玄関を開けると今日もくさい。

なぜだか今日は格別に臭かった。

発臭源は明らかだ。おっさん達の靴からだ。

幸いにおっさん達は丸ごと留守なようだ。

かけてやった。

ついにふりかけてやった。

ファブリーズ。念願の。

新品のファブが半分無くなるほどかけてやった。

臭い菌をこてんぱんに叩きのめして欲しい。

3時間半くらい後に勝敗を見に行ってきます。

がんばれファブ。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

こんがきた。

2006-07-18 09:57:44 | Weblog
そういえば先週の月曜日から3日間ほど日本から友達がきてました。
このBournemouthに!夏だけ忙しいボーンマスに!
こん(大学の友達)がヨーロッパ旅行の最後にここに足を運んでくれました。

学校もあったし平日だったこともあって夕方からしか出歩けずほとんど観光らしいことはできませんでしたが久々会えて色々話せて楽しかったです☆
ホントAPUに戻ったみたいでした笑 
いや~その3日間は夕方はビーチを散歩、ショッピング、夜イタリアンだったりタイだったりメキシカンだったりディナーはちょい奮発しました!おいしかった♪♪

見送りいけなくてごめんねーーーー無事着いてなによりです。横浜エンジョイしてね。
あ、あとこん写真送ってねよろしくね(●´∀`●)


ところでみなさんアゼルバイジャンって国をご存知でしょうヵ?私は当然のごとく知りませんでしたよ。トルコの近くにある小さな国だそうです。
イギリスにきて初めてアゼルバイジャン人に会いました。

めっちゃ笑顔が素敵な18歳の彼。
キャビアなんてうちの国じゃ庶民食だよとのたまってた彼。
いやー彼に出会わなければアゼルバイジャンなんて国の存在知ることなかったんだろうな。一応感謝(。・_・。)ノ

もしももしも機会があったらいつかいつかチラッとちら観したい国です。

海が似合う少年サミエル(サムエル?)FROM アゼルバイジャン。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

PIRATES of the CARIBBEAN

2006-07-17 07:26:43 | Weblog
観てきました~パイレーツオブカリビアンーデッドマンズチェストー!!

久々のジョにーデップとオーランドかっこよかった~ジョニーデップのが好きだけど。キーラナイトレイもめっちゃきれかわいかったです♪

やっぱ聞き取れない箇所が多々あったわけですが雰囲気は充分楽しみました☆笑いどころもちょこちょこありよかったです。
てかまだ続くんかいなー楽しみにしとこう。

そういや途中ドッキリするシーンがあっていきなりだったので手に持ってたコーラをスポーン!とリリースしてしまいぶちまけました。幸い人が少なかったのと暗かったので被害は自分と周辺の床ですみました。教訓。コーラはしっかりホールド。これ教訓。しっかりホールド。

金曜日に数少ない日本人の中で最年長だったTさん帰国するということでPUBでお別れ会のようなものが開かれたので参戦してきました。彼のクラスメートの韓国人がわしゃわしゃいました。写真を撮ったりしゃべったり飲んだりしてひと時を。Tさんいわく、

「俺はおじさんだ。それは認める。喜んで認める。しかしこう呼んでほしい。上品なおじさんと。」

ひたすら言ってましたねー上品なおじさんと呼べと。酔っ払っててもなくても言ってましたねーTさんですねー。韓国人のこがなぜか「変態、変な」って言葉を知っていて変なおじさん!変態!と連呼。Tさんはそれに上品なおじさんで参戦。最後にはゴージャスなおじさんなどわけの分からない言い合いになっててどっちでもいいやんーって感じでちょっとおもしろかったです。

元気でねーTさん(。・_・。)ノ

きょうめっちゃ天気良かったです!映画見た後ビーチ沿いを散歩してきました。
ビーチは人人人!!人の山。めっちゃ密集してました人が。最近焦げてきました。真っ赤になって少し色が着くを繰り返している模様。美白化粧水をそろそろ送ってもらって切り替えようかしら、、、紫外線浴びまくり。。
みんなもそろそろ焦げてきましたか??
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加