Web雑念ノート

シュール派ロマンチストの脳みそ
カテゴリーあてにならない。

読書ブーム

2007-07-16 02:31:46 | 感想など
7月に入ってから、本をよく読みます。
いわゆる「本読みたい周期」の到来です。

今のところ
・三浦しをん『ロマンス小説の7日間』
・佐藤真由美『恋する四字熟語』
・森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』
を読破。

次は宮尾登美子の『蔵』を。
小学生の頃から何回かドラマ(松たか子主演の)を見てて
何やらえらく心打たれて
それがずっと忘れられんで
高校のときに図書館で見つけて原作を読んだのでした。
そして案の定はまりました。
赤毛のアンとはまた違う意味で、人生の参考書。
今回は図書館で借りたけど、ちゃんと自分で買おうかなあ


あっ、久しぶりに漫画も買ったよ!
少女漫画買うなんて何年振りかしら!!
サカモトミク『とらわれごっこ①』『猫町ショップガイド②』←1巻は在庫切れでなかった・・・orz
花ゆめ系すきです。って言ってもジャンルの幅が広すぎるか
今更だけどレイアース全巻ほしいなあ


さて7月、レポート地獄の中であと何冊本が読めるやら。
いつまで「読みたい周期」が続くやら。

三行半ラブレター

2007-07-09 23:57:05 | わたしだって妙齢である
恋愛においてテロリストの異名を持つロザモンド
今まであらゆるテロを仕掛けてきました。
でも、わたしには絶対できないテロがあったのです
できないと思っていたのに
それを
さっき起こしてしまいました


あいつにとうとう三行半を突きつけました。

正確には、家のポストに入れて逃走した。

三行半といいつつ、

便 箋 5 枚。


あはは、呆れるがいいさ、わらうがいいさヽ(´▽`)ノ
便箋が小さかったうえにわたしの字がでかいという理由もありますが
それでも5枚には、 な ら ん よ ね 。はぁ。

ここ数日で考えたこと、ずっと思ってきたことをまとめてありますし。
なかなかいじらしい?ことも書いてますし。
でも三行半。みくだりはん。

ほんとのこというと、別れたくないんだけど。

でもまあこれであっさり引き下がるような奴ならそれまでです。
それまでなんです。

さよなら!

グロウアップ

2007-07-09 02:09:10 | 日記っぽいもの
気合いを入れるべく、きょうのお風呂はこれ。

ずっと気になっていた 美肌一族。
ゲルマニウムのやつ。

「要らぬものなど、燃やしておしまい!!」

素敵です。
注意書きには
「絶対に負けられない勝負の直前にお使いください。」
って書いてあった。
絶対に負けられない勝負、じゃないけど、使って大丈夫かなぁ…

こないだ使った別のゲルマニウムの入浴剤は硫黄くさかったうえに
ずっと入っているのがかなり苦しかったです;;
今回の美肌さんは匂いも柑橘系にしてあったし
湯船に浸かっていても苦しくなりませんでした。
効き目は前者のほうがあるのかもしれないけど、わたしはこれくらいで十分です。

がんばれわたし。

やまとなでしこ

2007-07-08 16:58:30 | 日記っぽいもの
放置しすぎました、すいません。
最近すったもんだしててあわわわわ~みたいなことになって精神的にも相当参ってしまって萎えてました。
いいわけです、はい。
とりあえずブログ更新する元気がでたのでもう大丈夫です。


金曜日はゼミの食事会でした。
去年はみんなまだ猫かぶっててお酒あんまり飲まなかったんだけど
今年は2年目ということでだいぶ仲良くなって猫かぶる必要もなくなって
飲みまくって盛り上がりました。
先 生 の 家 で 。
(4年生の食事会のときは焼肉をして、一ヶ月部屋の臭いがとれなかったって聞いたからまだマシということにしましょう)
そこで先生の過去が明らかになりました。
ひめ、こころして聞くがよい



元・全●空(国際線)スチュワーデス


((((゜□゜;))))!!!!!!!!!!!!!

・・・まあ、あの先生ならこういう経歴があってもおかしくないけど・・・