Web雑念ノート

シュール派ロマンチストの脳みそ
カテゴリーあてにならない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

万能の君の幻

2009-09-03 14:24:10 | 日記っぽいもの
開店休業状態が続いておりますが、
こちらでの更新を停止します。
大したpv数もないくせにネット人格としての「いの子」あるいは「ロザモンド」が独り歩きしてしまって、何やってんだわたし…という状態なので。
先日別館として立ち上げたブログを今後はメインに書いていく予定です。
なお、ここにリンクは貼っていません。

この飽きっぽいわたしが18歳から4年近く書いてますので、名残惜しくはありますし、
自分の書いたものは未熟でも(頭を抱えるほどこっぱずかしくても)愛着があります。
とりあえずここは野ざらしにしておくので時々見て懐かしんでやって下さい。

お世話になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッドコミュニケーション

2009-08-24 23:17:51 | 日記っぽいもの
部屋の中をコバエが飛んでいました
イラっとしつつ見ると形がおかしい
交尾しながら飛んでいました
時刻は朝の10時半
そんな時間から人目もはばからず空中プレイに興じるなんて調子こくにも程があるんじゃないかしら!
「虫こわ~い、なんで存在してるかわかんない♪」なんて箱入りスイーツみたいなナンセンスなことは言わないのですが
このときばかりは「コバエって絶滅したら生態系にどんだけ影響出るかな…」と考えました。
人間なんてエゴのかたまりだぜ


夏になるとどこからともなくやってきて
熱湯やらキンチョールやらで地道に駆除してもなかなかいなくなってくれない彼ら
1人暮らしも5年目なので、白ゴマを見るたびフラッシュバックに苦しんだことだってあります。
先日も彼らのパラダイスを発見してしまい、半泣きになりながら片づけて蓋付きごみ箱の危険性を痛感しました。
しかもわたしはこれを使用しているのだ

上段を燃えるごみ、下段をプラスチックに使用しているので
天板裏にきっとまだ恐怖が潜んでいるのだ…ガクガク
コバエ阻止のために開閉タイプ買ったのに!


そんな彼らにバッドコミュニケーションなんてされたら!
すぐに「膨らんできちゃった」とか言いだしてわたしを白ゴマ恐怖症に陥れるに違いない…
逃げるようにドラッグストアに駆け込み←誇張
殺虫・忌避・発生予防とすばらしい効果が謳われているスプレーを買いました。
殺虫ついでに白ゴマ(仮)の処分もしてくれないかな…。


ちなみにコバエ発生の最大の防止措置は清潔を保つことです。
知ってます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

それを学習能力の欠如という

2009-08-20 22:38:16 | 日記っぽいもの
いつまでたってもカップ焼きそばがうまく作れない
いの子です
お久しぶりです
ブログの書き方なんて忘却の彼方です



毎日ブログを覗いてはいるけど、いっこうに更新されないのでつまらない

そりゃハッキングでもされてない限り自分で更新しないと記事は増えませんわな
当たり前じゃん!

ちょっと愕然とした

更新しないのは別にパソコンつつく時間がないほど忙しいわけでもなく
そんな気力がないというわけでもなく
「こないだ書いたしー」
なんて油断してたらあっという間に何週間も経ってるからです



んでまあ
冒頭にも書きましたようにカップ焼きそばがうまく作れません。
お湯を入れる前にうっかり粉末ソースを入れてしまうというのがいつものパターン
今日はそれを繰り返すまいと気をつけていたら
先に入れるはずのかやくを入れ忘れました
インスタント食品くらい上手に作りたいものです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

thinking about you

2009-08-08 23:29:28 | 日記っぽいもの
今年は(つーか今週)佐世保にも米子にもB'z来たんだね…
そこまで積極的なファンじゃないからしらなかった…

佐世保の会場、大学んときのバイト先の近所じゃないか
卒業式したとこじゃないか
しかも米子は8月5日って
ちょうど実家帰ってたときだった!
知っててもたぶん行かないんだけどなんかショック
いいなー(´ρ`)



うらやましいしどんなだったか知りたいけど
やりきれなくなるから絶対にブログのライブレポとか検索しないぞ!
みんな嬉々として書いてるのはわかってんだ!



いちばんすきなのは↓

「そこまで積極的なファンじゃない」って言ったけど最近隠さなくなったのでいよいよ本格的に足を踏み入れてしまいそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ

2009-08-08 00:21:40 | 呟かせて
太麺の皿うどんたべたい。
でもちゃんぽんの生麺もスープも売ってない、
リンガーハットもない、
ここは石川。
ああ、ああ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新・嗚呼スイーツ

2009-07-17 16:14:51 | わたしだって妙齢である
赤文字系雑誌とケータイ小説を愛読し、自分磨きに余念がない愛され上手な女子達に対し
同性でありながら冷ややかな眼差しを向けずにはいられない…
ご無沙汰してます自称いの子・デラックスです
最近体型までデラックスになりつつあるので本気で運動しようと重い腰、いや尻を上げました

冒頭で述べたようなスイーツ(笑)(流行に踊らされる受け身で没個性で猛禽な女性たちを揶揄する言葉)を嫌悪する一方で
やはりわたしだって年頃
時々スイーツぶってみたくなります
折しもあいつから
「お前のメールはどうして脱力感しか漂って来ないのか。たまには女の子らしいスイーツなやつを送って欲しい」
という苦情と要望が来たので、張り切って作ってみました。



「ぎこちなくて気持ち悪い」って言われた。


ただ
プールの帰りにマカロンを買い食いし
当面の目標はQ-pot.のネックレスと脱毛
プーペガールに興じ
ブログにはこうして彼氏ネタを綴っている

わたしも充分スイーツではないかと思うときが多々ある。

よろしくお願いします。でも決して猛禽ではない
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

でも無駄だとは思ってないよ

2009-07-07 21:51:17 | 日記っぽいもの
バーゲン行ってきました。

久々に年頃の娘らしいひとときを過ごし大層ご満悦だったのだけど
今回の買い物の本当の目的は
名刺入れを買うことだったのを帰ってから思い出しました



よろしくお願いします。本末転倒ってやつ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理解しかねる形状

2009-07-06 21:02:05 | 日記っぽいもの
実家から救援物資(米その他)が届いた。

岡村家からこうして荷物が送られてくるときは、大抵たべっこどうぶつが入っている。
たべっこどうぶつが入っていない場合はビスコが入っている。
幼児扱いしていると勘違いされかねないが
ただ単にわたしが好きだからである。


今回も例に漏れず入っていたたべっこ
きっとお子様の食べる目安が12枚なのでしょう
12枚で80Kcalと記載されています
わたしなんて一度に一箱食べるもんね!

さて、たべっこどうぶつの最大の特徴といえば
おやつを食べながら楽しく英語が覚えられることである。
わたしも小さい時から食べてますが、よっぽど記憶力が悪いのか覚えられたためしがありません。
そんな思い出に浸りながらたべっこを食べていたら
こんなものが出てきた。



WOLF
狼である。


たべっこどうぶつって動物の形したビスケットだと思うんだが
これはなんの形ですか?

どうしても狼に見えません。
どうやったら見えるかわかる人コメントください。



よろしくお願いします。10分くらい凝視したけど無理でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京で時間を浪費する手本

2009-07-03 02:31:56 | 遠くへ行きたい
東京行ってきました。
30日の夜行で出発し、1日の早朝に到着、2日の朝に帰るという日程。

ごえんぬとあいつに会うためですが、二人とも仕事なので約束の時間までとにかく暇


せっかくだから観光でもすればいいものを
東京という街に魅力を感じたことのない残念ないの子
夜行バス疲れも合わせてまったくやる気がありません


以下、わたしの一連の行動。

まだ早い時間だしとりあえず仮眠を取ろうとネットカフェでごろごろ
ゴエンヌには昼過ぎに店に行くって言ってあるしそれまでどーすっかなと考え
「いつも行き損ねてるからいい加減この髪を何とかしよう」
と思い立ち美容室へ
そんなこんなでいい時間になったのでゴエンヌの勤務先へお邪魔する
セール中で死にそうらしい
ゴエンヌの休憩時間を待って一緒にごはんを食べに行く
ゴエンヌと別れた後、フラリとパルコに立ち寄りセールに参戦
金もないのでさっさと引き上げてあいつとの待ち合わせ場所へ向かう
1時間半後、到着
まだ時間があるのでトイレがてら近くのIKEAに行く
ショールームを見ていたら迷って脱出に15分を要した
迂闊に来てはいけないところだと思った
そんなこんなで時間ですよ!



見事なまでに「東京に来たからには」「東京でなければできない」ってことが一つもない。
もはや旅行とは言えない。


よろしくお願いします。だって人に会いに来たんだもん、というのが言い訳
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特技は水を差すことです。

2009-06-25 23:59:24 | 呟かせて
巷で噂の森ガール
「森にいそうな女の子」を指すのだが
(設定では北欧の森らしい)
いったい何割の森ガールが森に行ったことがあるのだろうか…とふと思ってしまった。

そう、日本にはあまり森がない。

森なんて呼ばれるのは鎮守の森くらいじゃないか。
あとは大抵「山」「林」と表現される。
彼女たちはそこらへんの言葉のニュアンスの差を読み取り、
最もわたしたちの生活からかけ離れている(=垢抜けている)「森」を選んだのだろうか。


森ガールの定義とやらを見ていると
「森といえば自然がたくさん!お花さんおはよう、小鳥さん今日も素敵な声ね!」
的な赤頭巾かぶれの妄想が見え隠れするんだが
赤頭巾ちゃん達、あなたたちの大好きなヨーロッパでは女の人は森に入っちゃいけなかったのよ、御存知?
狼さんに食べられちゃうのよ。
それも望むところかしら。

森なんて
蚊は多いわ変な虫は這ってるわ蜘蛛の巣だらけだわで
地面は落ち葉と何かのフンと腐りかけた何かの実でいっぱいなところだと思うんだけどいかがかしら。
そんなきれいな服で行ったらとても悲しくなるんじゃないかしら。


もっとも、これは日本の山を参考にした話であって森は花咲き乱れ小鳥のさえずるパラダイスかもしれないけどね。
わたしだって北欧の森なんて行ったことないから。


よろしくお願いします。自称「森ガール」というのが何とも言えない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたしは元気です

2009-06-22 20:15:02 | 日記っぽいもの
学生の頃のバイト先から手紙が来た。
相変わらず原田君は毎日大将に怒られているらしい。

大将の長女・まなちゃん(小3)からの手紙も同封されていて微笑ましい限りです。
「原田君もともちゃんもおしごとがんばっています」
「いの子ちゃん大大大好きだよ
「おへんじまってるからね」

あーもうかわいいなあ!
お姉さん佐世保に帰りたくなっちゃうじゃないか!


でも
まなちゃん…

「空からおうえんしています」
って

手紙の1行目に元気にしてるって書いてあったから大丈夫だとは思うけど
生きてるんだよね?





話は変わって先週末に事故したんですが
バスと衝突したくせに無傷でした
くそ忙しいところを駆けつけてくれた上司もびっくりです
無事で良かったとは言われましたが
たくましいキャラが更に定着したような…

よろしくお願いします。ミツコはかわいそうに修理中です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サバイバル

2009-06-18 00:06:23 | 日記っぽいもの
こないだドライブしてたらえらい山道に迷い込んで、雉に遭遇するわ日は暮れるわやる気のないミツコは坂道を登らなくなるわでちょっと泣きそうになったいの子です。
1時間かけて脱出しました。


課長、同期、わたしの先日の会話。
車について

課長「ナビついてる?」
同期「つけましたぁ、ナビないと方向音痴だから…」
課長「あー女の子はねー。岡村さんは?」
わし「ついてないんで専ら地図です!でもしょっちゅう迷いますねー←方向音痴で女の子らしさを主張」
課長「でも自力で何とかしてそうだよね(笑)なんかたくましそうだもん!」



 よく道に迷うが結局何とかするのと、ナビに頼りまくっているのはどちらが方向音痴なのか。
 てか「方向音痴なんですぅ」と言う女は大概、ただ単に道を覚えないだけではないかと思う。
 そしていつの間にか自分も呑みこまれていた、「方向音痴=女の子らしい」というジェンダー意識はいったい!!
 「たくましい」は褒め言葉ではない。


このやりとりのおかげで自分を方向音痴と思わなくなったよ(・∀・)



道に迷っても自分で何とかする女と
ナビと男(とたくましい女子)に任せる女と
生き抜く力すなわちたくましさはどちらが上なのかしら…


よろしくお願いします。天然の8割は演技か単なる無知ですよ!と言いたい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

呼ばれた

2009-06-12 23:26:19 | 日記っぽいもの
昨日の宣言通りブックオフに行ってみた。

揃ってなかったので2軒はしごしたよ!
それでもなかったからネットカフェに行って一気読みしたよ!

何やってんだわたし・・・

よろしくお願いします。ゴエンヌに「江古田ちゃんに似てる」って言われた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっちの友達が呼んでいる

2009-06-11 00:10:32 | 日記っぽいもの
2年ぶりに買った漫画は『臨死!江古田ちゃん
きっとぱーぷー会の皆様は大好きでしょう

この漫画を読んで
「下品すぎて受け付けない」と思う方はそれで良いと思います
「やだーおもしろーい」とか言う人は猛禽だと思います
わたしですか?
ほくそ笑みながら読みましたよ

猛禽とスイーツの意味するところは同じだと思っていましたが
猛禽になりきれなかった女子がスイーツなのではないかと考えてみた


この江古田ちゃん
きっと本屋に行けば平積みして置いてあるだろうと思っていたのに
そんなことなかった
探すのに30分掛かりました
しかも青年コミックだから周りにいかがわしい漫画とか置いてあるしどうしよう知り合いに会ったら!!
(江古田ちゃんも充分いかがわしい)
探す最中、『聖☆おにいさん』を見つけてしまいどっちを買うかしばし悩んだ。


しかし江古田ちゃんを買った今、『聖☆おにいさん』より気になる漫画は…





空手小公子 小日向海流

22歳女が読むには完全に足突っ込んじゃった感じ…

いや
あの
高校の時途中まで読んでて続きが気になっただけですよ
部長がかっこいいんですってば

んで気になりすぎたもんだからヤフオクで1~35巻セットをうっかり入札しました
幸か不幸か自動入札してる方がいらっしゃったのでさっさと引き下がりました

ブックオフで立ち読みできないかな…


よろしくお願いします。つーことで次の休みはブックオフだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気予報

2009-06-09 12:00:19 | 日記っぽいもの
どうもいの子です
お久しぶりです
石川に住んでます
石川と言えば今をときめくオタマジャクシ

詳しくはこちら

ローカルな話題かと思いきや全国ニュースでも取り上げられているとか
あわよくば…ととりあえず職場近辺も見回してみたけど落ちてませんでした
職場では「鳥の糞とオタマジャクシ、頭の上に落ちてくるならどっちか」という議論が繰り広げられました
鳥もオタマジャクシも嫌いなのでどっちも嫌ですが
ネタになるのは後者
でも平凡な日常を愛するいの子は鳥の糞で結構です



鳥取砂丘のオタマジャクシ
石川のオタマジャクシ
オタマジャクシが付いて回る女・いの子

よろしくお願いします。おなかの渦巻がきもちわるい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加