elmoノート

好きなモノ、好きなコト、ヒトリゴト。



あぁ

2016年12月23日 | 日記・ヒトリゴト


ココロが参っちゃってるときは…
そう!自分へのご褒美っ!ってことで
先日クロスステッチの図案をポチッとしちゃいました。




昨年からクロスステッチが気になっていて(もう一年が過ぎてしまいますけれど)
何か作りたいと思っていたのです。

写真撮影もトールペイントも、思うように出来ていないのに
クロスステッチを新たになんて…いったいいつ始められるのかしら~(笑)
でもいいのです!まずは材料を揃えるのだ

仕事がお休みになったら生地と刺繍糸を買いに行くーーー!
楽しみ楽しみ おほっ♪





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます

2016年12月18日 | 日記・ヒトリゴト



先日 珈琲を送っていただきました。
職場にも持参して楽しんでおります





今年もあと2週間を切りました。
もう一息っっっ!!

ありがとうございまーす!!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白髭の滝へ

2016年09月22日 | お出かけ


お盆も過ぎて、仕事も落ち着くかと思いきや…連日の忙しさ
もう9月も半ば過ぎ。今年いっぱいはこのままの状態が続きそうです。
お仕事が忙しいとこは良い事だとわかってはいても
やっぱり普通に休日は欲しいです…。
疲れがピーク…

先日になりますが日帰りで美瑛まで行って参りました。
休みもなかなか取れず 半ば強行ではありましたけれど、
違う景色を見れば気持ちもリフレッシュ出来るんじゃないか?とか
いろいろ考えたりしまして…現実逃避(笑)


白髭の滝は行ってみたかった場所。
台風の影響もありましたから、どうかな…と思っていましたが
やはりそうでした。



美しいブルーが印象的な川は茶色く濁ったままでした。
元の色に戻るまでにはかなり時間が掛かりそう。
一日も早く美しいブルーに戻ることを祈ります…

帰り道、近くの不動の滝へも寄り道してみました。
こちらは澄んだ綺麗な水が流れていました。







マイヅルソウやゲンノショウコなどの植物観察も出来て、涼しくて良いところでした。

 

今年は春からずーーーーっと忙しいまま。
仕事仕事の毎日になっていますが…頑張らねばなりません。
体調管理しっかりと、年末まで突っ走りますー!!



美瑛の空に癒されて帰って来ました。
また行きたいです。

===================================

今日はお彼岸。
午前中お墓参りに行き、手を合わせて来ました。
知らない間に周りの景色は秋に変わりつつありますね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星空の下で

2016年08月14日 | 天文


一昨日の事ですが ペルセウス流星群の撮影に出掛けて来ました。
流星群の撮影と言いながら、この日は結局流れ星は収められなかったものの
たくさんの流れ星を見る事が出来ました。いつもながら感動でした~
自分では、火球をバッチリ激写の予定だったのですが(笑)
タイミングがなかなか合いませんでねぇ
でも久しぶりの星空撮影、すごくすごく楽しかったのですー!

流れ星を眺めるだけの女子組もいらっしゃいましたし、家族で観測していたりと
お天気も良く、少し風があって過ごしやすい夜だったので
星空を楽しむ方がたくさんいたようです♪






↑ 月がようやく沈んだ頃の一枚。

この日は峰浜にてKさんと合流しました。
Kさんは峠まで行ってみたそうですが、すごい霧と人の数だったそうです。
山より麓の方が晴れていたのですね。わたし的には近間で撮れて良かったです。
Kさん、いつもお誘いありがとうございます♪

…で、

流れ星が一枚も撮れなかったのが残念過ぎて
昨晩、我が家の小窓から見える範囲で一つくらい流れないだろうかとカメラ構えてみました。
15分くらい経過したころ、キラッと一筋
手持ちだったのでブレブレですが、撮れましたーーー! 嬉しい一枚です



家の周りは明るいのでぼやけた星空ですが、収められただけでも満足です

一昨日も昨晩も 撮影中はテンションMAX、疲れも忘れて楽しめました。
その後はドッと疲れが押し寄せて、どうしようもなく眠くて眠くて…。
今日は家事をしながらのんびりした休日を過ごしたいと思います。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の香り

2016年07月31日 | 花と植物


2ヶ月ぶりの更新…(笑)
月日が流れるのは早いですね~

今年もMおかあちゃんのお庭へ恒例の薔薇鑑賞に行って参りました!
久しぶりに会った第一声は 『夏になったね~~~!』 でした(笑)
昨日まで仕事でグッタリだった私のカラダに、スーーッとエネルギーチャージでございます♪
Mおかあちゃんに会うと 元気が出るのです!

今日はソフトフィルターを付けっぱなしで撮ってしまいましたので
少々ぼんやり&ふんわりですがお許しを…





    

     

   
左】 虫って葉っぱを食べるものだと思っていたけれど、花も食べるのね。この花美味しいんだ~。
ちなみにコガネムシさんは薔薇の花が大好きだそうで、一日で一輪食べちゃうそうですよ
右】 この実なんの実?気になる実。


↑ クリンソウの種。 花火みたいで可愛い 初めて見ました

     
左】ミヤマエンレイソウの果実?花が終わった後、こんな風になるのね。
    
右2枚】 ドクダミとドクダミ八重咲き。



お天気が心配だった今日。
それでも到着後まもなく晴れ間が広がって、蒸し暑い一日となりました。楽しかった~~
夜には雨の予報でしたけれど、曇りに変わったようです。
今年は天候のせいか薔薇の開花が遅れたそうで、咲いてる時期にお邪魔できて良かったです。

帰りに新鮮野菜のお土産をいただきました♪
Mおかあちゃん いつもありがとう
明日からまたお仕事がんばりますっ!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加