elmoノート

好きなモノ、好きなコト、ヒトリゴト。



蜃気楼観測日和は続く

2017年05月05日 | 季節と自然


今日は午後から行ってきました。
以久科へ行って様子見。その後雪捨て場へ。
雪捨て場からは日の出の上位がすぐわかり、良く見えてました。






少し左へ移動





そして事後報告なのですが。

始め以久科へ観測に行ったのですが、
霞んでいて見えずらいので何枚か撮るだけ撮って雪捨て場へ行きました。
帰宅して、以久科からの画像をよーく見てみると、フレトイモンスターが出現してました!
撮影時間は13時10分過ぎくらいかと思います。
その場ではカメラの画面が見えづらくて確認できていないです。すみません
トリミングしてますが記録しておきます


フレトイモンスター初捕獲…



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も蜃気楼観測 | トップ | 今日の観測&追加写真 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2017-05-06 20:06:24
こんばんはー
GWは蜃気楼で楽しめましたね!
私はelmoさんの2時間くらい前に雪捨て場で
観測していました
その時のフレトイは歪んだ四角っぽかったです
その後に伸びてモンスターに変身したのですね
さとちゃんへ (elmo)
2017-05-07 13:07:00
こんにちは~♪
蜃気楼ウィークでしたね~
雪の無い雪捨て場もなかなか良い観測場所ですね。
大きな変化のある蜃気楼だと、観測終了時間 迷いますね~ 
フレトイモンスター、とても嬉しかったのですが
もっとちゃんと撮りたいなぁと思いました。
三脚~~~!と自分に叫んでます(笑)

コメントを投稿