elmoノート

好きなモノ、好きなコト、ヒトリゴト。



図書館へ

2017年03月20日 | お出かけ





昨日のことなのですが、地元の図書館にて絵本作家・どいかやさんの講演会がありました。
前から気になっていた作家さんだったこともあって、たまにはそんな場所へ行ってみるのもいいかな…なんて。
自分には珍しく、出掛けて来ました。


思っていたよりも人数は少なめでしたけれど、終始和やかムードの中
作品を何冊か読み聞かせしていただきながら、
絵本作家になったきっかけや、ストーリーが身近な出来事から作られていること、
一つの作品が出来上がるまでどのくらいの期間がかかるのか…とか、シリーズ化の難しさなど、
たくさんのお話を聞かせていただきました。

わたしの全く知らない世界。とても新鮮で楽しかった♪


いつも本屋さんへ行く度に、絵本を手に取っては棚に戻し…取っては戻し…だった私ですが
昨日は販売もしていましたので3冊!買っちゃいました♪
ストーリーも可愛いのだけど、私は何と言っても どい先生の絵が大好きなのです。夢がある~
サインもいただいて、気分はルン♪ です






どい先生からのお話で、一週間後に新しい本が出るらしく(本というより冊子のような)
これは絵本ではなくて 10年間服を買わないと決めて(決めたのは2006年)
昨年10年が経ち、その間のことをいろいろと書いた本なのだそうです。
どんな内容なのか、ちょっと気になりますー。







『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのハンドメイド♪ | トップ | コミックが読みたーい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。