Haste not, Rest not

二度と返ってこない今の自分の気持ちを積み重ねる部屋。

娘のブーム@9ヶ月

2016-09-15 15:56:11 | マタニティ・育児
最近の成長メモ

バウンサーや低めのソファにつかまって
半つかまり立ちをする

寝ている私の身体をずりばいで乗り越える

初めてのものは裏表くまなく観察→口に入れて噛みまくる
飽きると投げるか落とす
離乳食中もスプーンやら食べ物を最終的には落とす
戻してもまた落とす

おもちゃ箱からおもちゃをすべて出す
先日は泣き声したから行ってみたら
おもちゃ箱に顔から突っ込んでハマって出れなくなってた、焦った

空のウエットティッシュケースに
小さなおもちゃを入れておくと
片手でケースを持ちながら
もう片方の手を突っ込んでおもちゃを出す

足元までハイハイしてきて
脚に口を開けて押し付ける→口を離す、を
声を出しながら繰り返す

パチパチ、と言えば拍手する
テレビの拍手を聞いても拍手する
テンション上がった時も拍手する
上手、と褒めても拍手する
↑多分私が上手〜!と褒めるときに拍手するから
名前を呼べば手を挙げる
たまにバイバイとグーパーも成功する

ベビーシートのカバーをつかんで
ばあ〜、と言いながら
セルフいないいないばあをする

絵本を見せると遠くからでも高速ハイハイでやってくる

触ってはいけないものを触るときはちょっと触ってからこちらを伺うように見る
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くらいはなし。 | トップ | 子どもを産んで変わったことは »
最近の画像もっと見る

あわせて読む