Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月12日(日)のつぶやき その2

2012-08-13 01:41:20 | つぶやき・・・?
日本時間の7月28日に開幕したロンドンオリンピックも


今日8月13日に、閉会式を迎えましたね。


たくさんの国から参加した選手たちが、様々な競技で、力いっぱい演技をしたり、試合をしている姿を


観ることができて、ほんとうにドキドキハラハラ・・・緊張感も、ただならぬものがあり


そして、その活躍にほんとうに心も弾みました。



メダルを獲得しても、残念ながらメダルには届かなくっても・・・


一つのことをやり遂げた「達成感」にほころぶ笑顔や「悔しさの中に次への意思」を秘めた表情に


観ている私たちも、こころが揺さぶられ、時に涙があふれてきました。



選手の皆さんはもちろんのこと、これまでに選手を支えていらした方々



そして、オリンピックという大きな大きなスポーツの祭典を、計画して、執り行い、進行していくうえで

関わっていらした、ほんとうに多くの方々の力の結集に、こころから尊敬の念を感じています。


先ほどの閉会式の中でも「ボランティアの方の参加」のお話が聴こえてきました。



それぞれの地域や国々や世界は、まだまだいろいろな課題を抱えているのでしょうけれど


オリンピックという4年に一度の大きなイベントが、


きっとこれから、もっともっと平和な世界になっていく礎になったらいいなぁと、強く感じました。




18:33 from Twitter for iPhone いよいよ~☆RT @NHK_Olympic: 藤原・中本・山本選手が出場。8月12日(日)総合18:55-(21:25) ロンドンオリンピック男子マラソン nhk.jp/olympic #オリンピック #陸上18:39 from Twitter for iPhone ロンドンオリンピックも最終コーナーに差し掛かりました…マラソン男子やのこりの競技も気にかかります。そして、選手の皆さんの大活躍の余韻を感じながら…いよいよ、四年に一度のスポーツの祭典も幕を閉じるのかと想うと、一抹のさみしさが浮かんできますね…18:44 from Twitter for iPhone 深呼吸ができる写真集…の言葉に惹かれます。RT @shiraishimas: 『ソローニュの森』の小社紹介文はここ→bit.ly/OI1N5d メインコピーは「ケアの感触、曖昧な日常。」ケアをひらくシリーズで初めての写真集なので力入ってますw 18:46 from Twitter for iPhone RT @sashiko_project【イベント情報】開催中~8/28[火]迄(12~19日は夏期休)表参道のカラニスさんで「酒茶の楽しみ展」を開催中!…ガラスの酒器や茶器がずらり。かもめコースター&ふきん,ランチョンマットも…♪?ow.ly/cUlF3 #大槌18:47 from Twitter for iPhone RT @KazuhiroSoda: ありがとうございます。小暮先生によろしくと仰ってました~。@kogurenob: いい写真!<観察映画の周辺 Blog by Kazuhiro Soda: 平田オリザ氏との対談 Discussion… bit.ly/NV2MgS19:08 from Twitter for iPhone RT “@earthquake_jp: ■■気象庁速報■■12日 18時56分頃 最大震度5弱の地震が発生。( j.mp/N6mqrB ) 震度5弱:福島県中通り他 #saigai #jishin #earthquake19:15 from Twitter for iPhone こんばんは~☆ちひろと世界の絵本原画展☆良かったですね~♪RT @mmzebra: @cumakodx 見えたよ~ ちひろ展いいな~わたしも行かなきゃ~ 26日までよね。19:17 from Twitter for iPhone こんばんは~五日間、とても貴重な経験をなさったことでしょうね…お帰りが待ち遠しいですね☆RT @lindaobachan: 石巻に5日間行ってたムスメ、ただいま帰りの高速バスの中らしい。どんな手段で何時に帰るかも連絡してこないし。地震速報にドキドキハラハラ(>_19:20 from Twitter for iPhone RT @nhk_kiyomori…本日の放送はお休みですが、ツイッターで特別企画「伊豆大島の流人・源為朝特集」を8時頃から挙行します。当日は「歴史に疎い若手Dをギシギシとシゴきまくる時代考証の鬼軍曹」こと、NHKの大森ディレクターが、為朝の生涯と伝説について物語します! #平清盛19:22 from Twitter for iPhone ロンドンの街なかを走るマラソンコース☆観光しているような気分になりますね。空からの眺めも楽しくて…#オリンピック #マラソン20:02 from Twitter for iPhone はい☆ウチは一泊でしたので…お嬢さん、きっと大きな成長をしていると想いますよ~RT @lindaobachan yukoさんも何時の間にか帰ってらしたのですね。メールも電話もしてこないので、ちゃんと帰ってくるかもわからず(>_20:59 from Twitter for iPhone 森林浴もいいですね~RT @luckymamarin @noisyvillege @lindaobachanこんばんわー!(⌒∇⌒)ノ"充実した日々を送られているようでなによりです。私も森林浴してきました。半分どしゃ降りも経験しましたが。 twitpic.com/aihlad21:07 from Twitter for iPhone もうすぐゴール近く…RT @mainichi_gorin: 男子マラソン、1位集団に動きが出てきました。ここでウガンダのキプロティフがケニア選手らを引き離しにかかりました。日本の中本は現在、5位です! #オリンピック #マラソン21:13 from Twitter for iPhone 中本選手六位でした☆RT @mainichi_gorin: 男子マラソン、ウガンダのキプロティフが1位でゴール!国旗を背中にまとっています。2時間8分1秒です。続いてケニアの2選手がゴール。日本の中本を待ちましょう!#オリンピック #マラソン21:27 from Twitter for iPhone RT @mainichijpeditレスリング男子フリースタイル66キロ級で米満達弘選手が決勝進出 goo.gl/G7z9m 銀メダル以上が確定し、今大会の日本のメダル獲得数は38と過去最高になり…決勝は日本時間午後10時過ぎの予定 #レスリング #オリンピック21:31 from Twitter for iPhone ふむRT @nhk_kiyomori 【大森近江守です】基本は台詞で、近代語は極力大和言葉に置き換えるなど意見をします。 RT @noyorin: @nhk_kiyomori 質問です。『平清盛』にかぎらずシリーズとしての大河ドラマの時代考証として心がけている基本ってありますか?21:33 from Twitter for iPhone 団体戦…放送が始まりました。#オリンピック #新体操21:48 from Twitter for iPhone RT @nhk_kiyomori: 【大森近江守です】祇王。 RT @tarot_21: @nhk_kiyomori まだ登場していない人物の中で、この人はぜひ出したい方はいらっしゃいますか?21:54 from Twitter for iPhone 先ほどまで観ていました…が、夫がお風呂に入り、オリンピックを観ない息子にアニメに替えられてしまいました…2階に移動します~RT @mmzebra: 気になってるのですが、レスリング決勝が始まる~"@LittleRing: 団体戦…放送が始まりました。 #オリンピック #新体操21:57 from Twitter for iPhone RT “@NHK_Olympic: BS1でこのあと、レスリング男子フリースタイル66キロ級決勝に米満達弘選手が登場です。地上波はTBSさんです。   nhk.jp/olympic #オリンピック #レスリング21:59 from Twitter for iPhone まずは、第一ビリオドをとりましたね!RT @NHK_Olympic: おまたせしました。レスリング男子フリースタイル66キロ級決勝、米満達弘選手の登場です。 nhk.jp/olympic22:01 from Twitter for iPhone (Re: @NHK_Olympicやりましたね~金メダル☆RT @NHK_Olympic: BS1でこのあと、レスリング男子フリースタイル66キロ級決勝に米満達弘選手。 … #オリンピック #レスリングby LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。