Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月12日(土)のつぶやき その1

2013-10-13 01:54:26 | つぶやき・・・?

あれは、まだ九月の半ば過ぎ…


ようやく秋めいてきた頃に訪れた、北鎌倉の空でしたね。


きれいな水色の空を背景に、まだ緑色のもみじの葉が揺れていました。



ふと、その時の光景や、その時こころに浮かんだ気持ちが


よみがえってきて…なんとも言い難い心もちになることがありますね…


日がな、そんなことに明け暮れているわけではありませんけれど…


ヒトの意識とは、なんともおもしろく、捉えどころの無いところがあるようですね。







その日…そうだったんですね…RT @kinkinradio: 昭和43年10月6日。その時歴史が動いた #ちりとてちん







♪RT @nguyenkatsumi: これから名曲
♪母の笑顔は朝日のように
に何度泣かされるかと思うと
目からヨダレが…
あまちゃんだけでなく、ちりとてちんのサウンドトラックも秀逸です。
amazon.co.jp/gp/aw/d/B000WP…
#ちりとてちん







RT @nguyenkatsumi: 糸子さんが買った かわらけ置いてあるところ@梅丈岳山頂
これも伏線なのかな?
#ちりとてちん pic.twitter.com/HeqGHt1xDZ








とても、ほんわかと…

心が温かく…

涙うるうる…

そして、泣き笑い…

#ちりとてちん


2 件 リツイートされました






料理は、科学…

おばあちゃんの知恵…

さてさて、試験は?

#ごちそうさん







静かな朝の気配…RT @yamanakako_info: おはよう富士山。今朝は明神山途中から。 #fujisan #mtfuji
twitpic.com/dgxm69








ほぉ………RT @sansen2636: おはありです(^-^)/素敵な週末を♪“@twsaintman美しき RT @sansen2636富士宮からの朝日を浴びる富士山(^-^)/ #fujisan #富士山 #mysky pic.twitter.com/xJKyMd92Kg








晴れやかに…RT @sansen2636: おはありです!今日もスッキリですね(^-^)/“@take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。水色な空、本日快晴! #fujisan pic.twitter.com/p13wd3xZSj
















やわらかな朝のひかりに…RT @mt3776fujisan: 朝陽を受ける富士山。消えゆく笠雲が染まりました #fujisan #富士山 10/12 2013 (←日付訂正...) twitpic.com/dgxv4s pic.twitter.com/62cGy8brSC








はい☆よいお天気になりましたね…RT @mt3776fujisan: おはようございますー。ありがとでした!( ´∀`)







今年最後のニガウリを採りました。

今日も、夏を想わせる陽射しにあふれ…

10月としては、異例とのこと。

#季節だより
twitpic.com/dgxxpv








はい☆わかります~私も、メンチカツなど、最近は家で作ることもなくて…RT @godspeed_7とても美味しそうに見えます♪、私は揚げ物料理はしないので今度スーパーに寄ったら探してみようかなと∠(^_^)







モノづくり…RT @nhk_fukayomi: おはようございます!今週も「週刊ニュース深読み」始まりました。後半の深読みコーナーは『これでもうかる?日本のものづくり』。これを見ればもうかりまっせ!?8時45分頃から! #nhk_fukayomi


1 件 リツイートされました






メモ:B to B : IT用語辞典 e-Words より

B to B 【Business to Business】(B2B)
sp.e-words.jp/w/B20to20B.html







メモ:一般社団法人 日本LD学会 第22回大会(横浜)

今日10月12日から14日まで。 jald.or.jp/jald_annual_co…







いまそら…

夏のように明るい陽射し、あふれ…

吹く風にも、やや湿度を感じて…

#mysky
twitpic.com/dgy25q










風にのって…

大好きな金木犀の香りがただよっています。

今年は、珍しくほんとうにたくさんの花がつきました。

#季節だより
twitpic.com/dgy2ew








昨日、実家の父の家庭菜園の枝豆が届きました。

さかなまめ…という種類らしく、甘さがまるで栗のようで、とても美味しいです。

#季節だより
twitpic.com/dgy5n9








メモ:メモ:さかな豆 肴豆 新潟の朝採り枝豆

検索して…
宣伝ではないのですけれど…

#季節だより odakesyokuhin.co.jp/sakanamame.htm







怖いお話は、苦手なほうですが…なぜか #気になる映画 RT @webdice: [DICE's eye] 『トランス』ダニー・ボイル監督語る「意識と無意識どちらが人の心を支配するのか」 bit.ly/1gq8MiX pic.twitter.com/1s1DzelkQQ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。