Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

5月13日(金) のつぶやき・とりあえず・・・

2011-05-14 02:21:00 | つぶやき・・・?
過ぎてしまえば、記憶の中にしか存在しない出来事も

その瞬間、その出会いと関わりのその時には

とても力強い…エネルギーのようなものが、存在しているように思えてなりません。


金曜日、「あさひつながりの輪」という区のイベントの関連で立ちあがった「縁側ネット」で

お知り合いになった方とふたりで『ミニおしゃべり会』をしました。


キボカフェのことや「私の夢のコミュニティカフェ」のことや

関わっている市民活動のことなどなど、色々なことを語り合いました。


私自身は、息子のこともあって、今すぐにできることは何か逡巡する日々ですが


そんなことも含めて、色々なお話をしているうちに


「たとえば、息子が高校2年生ぐらいの3年後!」という目標設定をして

いまは、そのための土を柔らかく耕し、肥料を施して

まだ、目には見えてこない『根をしっかり育てる』時期なのかもしれない!と想いました。


山あり、谷あり…晴れの日、雨の日、嵐の日…


一日一日を、大切にしていきたいですね~!




このところ降り続いていた雨も上がり、雲間からきれいな水いろの空が覗いています。この時間に、息子もひとりで登校してゆき、今日は気持ちもお天気もことのほか晴れやかです~小鳥たちのさえずりを聴きながら、大きく深呼吸をしています。
posted at 08:52:36

5月12日(木)のつぶやき #goo_elm511 http://goo.gl/cXHt3
posted at 09:13:15

生きものを見守る・・・ #goo_elm511 http://goo.gl/EMhu3
posted at 09:53:46

サテ…午前中は、家事。お昼からスクールカウンセラーの先生の面談⇒「縁側プロジェクト」の友人と、ミニおしゃべり会デス。陶芸サークルの宿題は…新入会員のお知らせがきてからです。今年は、身体のメンテナンスと、今後の活動のペース配分を考えた充電期間にしようかしら~と、ふと想う。
posted at 10:04:14
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きものを見守る・・・ | トップ | 5月14日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。