Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月21日(木)のつぶやき その3

2012-06-22 03:34:20 | つぶやき・・・?
昨日は、またまた朝のツイートを見て「思いたって、おでかけ」をいたしました。


そのお話は、また改めてするつもりですけれど…



おそらく息子のことは、いつまでたっても

私にとっては「気がかりリスト」の第一項目の可能性が高いところですが


今年の春先の、夫の母の体調の気がかりも、おかげさまで、ほぼ解消して


あとは新潟に住んでいる両親も、多少の心配はありますけれど、まずまずの元気を維持していますから


こんな風に、「思いたって、気になるところに飛んでいく」ことができているんだなぁと


改めて、ありがたく感じています。



世の中を見回せば・・・


まだまだ、大きな気がかりが山積しているように見えますけれど


まずは、「ひとりの人として、しっかりと生活すること」「さまざまな経験を積むこと」を目指しつつ


できることを、ひとつずつ考えながら、自分なりに感じながら…



世に中にあるいろいろな課題や気がかりに、


「自分のこととして関わっていけるように」なりたいなぁ、と思っています。




22:20 from Twitter for iPhone そうでしたね☆今日の講座はいかがでしたか?RT @masakb: 6月30日(土)大崎で開催します!一緒に活動している美由ちゃんのブログです!→『傷ついた女性のための≪夢を描く講座~ドリームマップ~≫』 amba.to/MegNGK22:23 from Twitter for iPhone うしろ姿が、頼もしいですね~私も、ついうるうる…RT @masakb: ブログを更新しました。「親離れ。」→amba.to/N7rtqk22:26 from Twitter for iPhone 私も、予約待ちです。地区センターを二ヶ所探しましたが、見つからず…ハラハラの展開です~RT @ehonwolf: @hana_wildflower それは良かったです。これもまた絵本との不思議な出会いですね^^22:29 from Twitter for iPhone こんばんは☆修学旅行シーズンですね。うらやましいくらいの体力ですね!RT @chiisai_ouchi: 修学旅行で一番楽しかったのは、その夜更かしだって(;^_^A22:30 from Twitter for iPhone はい☆バトンをつなぎますね~RT @ehonwolf: せっせと告知。第34回大人絵本会予告:6/26 (火)22~24時 お題「ピヨピヨスーパーマーケット」工藤ノリコ作 参加はお気軽に♪ 当会のご案内はこちら→ ow.ly/bJjCp #ehonbc22:32 from Twitter for iPhone 観ました☆ぜひ!RT @nhk_heartメッセージありがとうございます。ハートネットTV「“自分史”がくれた贈り物 ―宮崎 認知症ケアの現場から―」の再放送は、来週木曜、昼1時5分からです。RT @ch10ve @nhk_heart今回の放送を見逃してしまいました。再放送は?22:34 from Twitter for iPhone そうでしたか☆そのお気持ち、よくわかります~とりあえず、もう少し待ってみようかしら…RT @supika_24 @ehonwolf @hana_wildflower 私はもう密林ポチしちゃって、三日ほど前に届きましたー22:36 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]RT @satomiot病識のない認知症では、健康管理をするのも大変な介護負担。糖尿病の食事療法を拒否するケースも。家族を支援する仕組みの必要性を感じます。→つなごう医療 中日メディカルサイト 悪化させない iryou.chunichi.co.jp/article/detail… @chunichi_medi22:39 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]RT @nasukoBつなごう医療中日メディカルサイト支えられ…独り暮らし30年 脳性まひの四日市・山口さん iryou.chunichi.co.jp/article/detail… @chunichi_mediさん「重度障害者でも、施設に入って暮らすばかりじゃない。『今日は何しよう』と自分で決められるのが幸せ22:40 from Twitter for iPhone おぉ~RT @taktwi: 雄々しいですね~キリッ!RT @akisato_: 仏画を集めてパワポ作り。ボストン美術館展に出る「普賢延命菩薩像」の象の表情が、なかなかすごくてお気に入り。 pic.twitter.com/5543gQYM22:42 from Twitter for iPhone 同RT @TAKARYONNててててにはいらぬいーRT @ehonwolfせっせと告知。第34回大人絵本会予告:6/26 (火)22~24時 お題「ピヨピヨスーパーマーケット」工藤ノリコ作 参加はお気軽に♪ 当会のご案内→ ow.ly/bJjCp #ehonbc22:43 from Twitter for iPhone ☆RT @ehonwolf大人絵本会、今回のお題の私的レビューです。だいぶ前に書いたので少し修正入れました。お題本の他、お気に入りの「スーパーマーケット絵本」の紹介なども。 オトナノトモ/愉しきバーコード・ワンダーランド ow.ly/bJjXr #ehonbc22:50 from Twitter for iPhone たしかに~今晩は、もう爆睡でしょうか?RT @chiisai_ouchi: @LittleRing いやー、明日学校行けるんでしょうか・・・(;^_^A22:52 from Twitter for iPhone えぇ☆素晴らしいですね!お久しぶりです~お元気でいらっしゃいましたか?RT @k_shin1126 @greenkako こんばんは。♪ ポプラ文庫は娘も私も大好きです。歴史ありですね。☆ 23:14 from Twitter for iPhone 興奮して、眠れない状態だったのかも?その年頃の男の子は、訳のわからないところがあり…RT @chiisai_ouchi: @LittleRing さすがに野球から9時過ぎに帰宅して、さっさと風呂に入ったと思ったら、ドカベン読み始めるので、怒鳴って寝せました(;^_^A23:16 from Twitter for iPhone 読んでみたくなりました…RT @minatonohito: 黒川創『いつか、この世界で~』、啓文堂三鷹店で、きのこの装画に惹かれて手に取った本。あのとき偶然出合えてよかったと、読み終えたいま改めて思います。 twitpic.com/9ywq4m23:42 from Twitter for iPhone シニアアドバイザーというお仕事をなさっているんですねRT @genkinotikara @satomiot @chunichi_medi 同感です。家族がいらるならまだいいですが、独居の場合は更に大変です。そんな家の生活支援の仕事がきましたがなにから手をつければいいのか”23:49 from Twitter for iPhone はい☆すっかり、夜も更けてきましたね…また、あらためて。RT @k_shin1126: @LittleRing @greenkako はい、ありがとうございます。♪ 後日にでも、メッセージいたしますね。☆ 23:55 from Twitter for iPhone おぉ~RT @mikaest 昨日の夕景、19:06の写真の一番左にかすかに富士山!数百枚の中でたった一枚。夕焼けに夢中でまさかの富士山に気づいたのが19:14。一番焼けてた時に一緒に撮りたかったな~けど人生そんなもんだw #mysky twitpic.com/9yxrfjby LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。