Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

12月5日(月)のつぶやきその2

2011-12-06 01:14:40 | つぶやき・・・?
「クレヨンハウス」には、子ども向けの本やちょうどクリスマスをテーマにした本など

たくさんの、気になる本がありました。


時間に余裕があったなら…本や絵本を眺めながら、何時間でも過ごせるだろうなぁ

と想いつつ、店内をぐるっと見回しました。


             



松田道雄さんの「定本 育児の百科」の文庫本があったり、宮崎駿さんの新書もありました!)


そして、このブログを始めた頃に知り合った山上亮さんの「整体的子育て」の2冊を見つけて

どうにも嬉しくなって、購入しました!


子どもの育ちを見守り、親としても成長していく際の

大切な心構えや気の持ちようや実際の手当てなどを、やさしい語り口でお話をなさっています。


山上さんとは、いくつもの偶然が重なって、時おりお目にかかってお話をいたしますけれど

その折々に、私にとって大切なことを教えて下さる、とっても頼りになる方です。


                      


山上亮さんのブログ ⇒ 雑念する「からだ」)



22:45 from web
夜も更けて…お月さまの光もやさしく揺れていますね~♪  
by LittleRing on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月5日(月)のつぶやき | トップ | 12月6日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (RYO)
2011-12-06 16:52:58
こんにちは。
トラックバックをありがとうございます。

クレヨンハウスで本を買ってくださったんですね。
どちらも可愛い我が子ですから(笑)、自信をもってお勧めできます。
どうぞ楽しんで読んでください。
また紙芝居の会でお会いできるのかな?
どうぞよろしく。
こちらこそ、ありがとうございます♪ (風待人)
2011-12-07 11:30:54
RYOさま

コメント頂き、ありがとうございます。

とても素敵な、まさに「可愛い我が子」ですね~♪

最近、ある関係で「整体」のことを、もう少し掘り起こしてみたいなぁ
と想っています。

それから、東城百合子先生のご本も見つけてきました。

「枝葉を観るのではなく…根っこが大切よ~」というコトバが
こころに響いています。

紙芝居の会には、ぜひお邪魔したいなぁと想っていますので

「根っ子を育てる」お話など、ぜひお聴きしたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。