エリンギ畑でつかまえて!

一面に広がるエリーの深~い世界へあなたをいざないます。
WELCOME!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「いい人いい味いきいき富山」

2005-06-09 09:51:17 | Weblog
なんてキャッチコピーを子供の頃からやたらと聞かされてきた。
「適当なこといわんでください」と昔は思っていたが、
昨日は「ナイスキャッチ!!(コピー)」といいたくなるほどいい人と味に恵まれた。

午後、街中で一般の方に営業活動をしていた。
決して怪しい営業ではないのに
「あんた杉良太郎の流し目かい!!」ばりの鋭い目つきでで睨まれたり、
ナンパを断りもしないような女学生に「結構です!」なんていっちょまえに断られたり、
福耳のくせに聞こえないふりをされたり。

しかし、昨日はしょっぱな男子学生二人組にお声をかけると
「ぜんぜんいいっすよ~」と快諾された。
まぁ日本語の使い方は間違っとるが、それを気にさせないほどのさわやかコンビだった。

二人は今年から予備校に通っているそうだが、
「予備校ではなくジャニーズに入りなさい!」といいたいくらいのイケてるメンズだった。
思わず
「富山のどこで育ったんですか!?」
と聞いてしまったほどいい環境で育ったに違いないスラリとした体型。
はたまた
「どこで髪切ってるんですか!?」
と聞いてしまったほどの見事なレイヤードヘアーとカラーリングだった。
くだらない質問にもかかわらず、若人たちは百万ボルトの瞳を輝かせながら答えてくれた。
そんな彼らのお陰で、エリンギは暑さにも負ケズ何とか仕事をがんばれた。
あ~りがとぉぉ~!!(堀内孝雄風)

その後、仕事でお世話になった「JAなんと」の方から
地元でとれた青梅のジュースとゼリーをいただいた。
幼少の頃から夜な夜な梅酒をのんでいた私は梅にはうるさい方だ。
しかし、食べた瞬間、「ん・・!!!」と「うめ」き声をあげるほどの美味。
さっぱりとした酸味はなんともさわやかで、ほのかに甘い。
日に焼けて疲れた体をほぐしてくれうような優しい味だった。

最近「いらいら」していた私、
いい人といい味にめぐりあい、「うきうき」気分になった。
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめられないとまらないこの生活 | トップ | Dr.スランプアワレちゃん »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャニーズ系?! (じりりん)
2005-06-09 18:08:48
うぅ~!見逃した~!私のバカバカッ!

富山にそんなナイスガイおるんやぁ~!

(ついそこに食い付いてしまいました。)



富山のキャッチコピーつけた人、素晴らしいね。

自分もいい人になれるようガンバロー。

じりりんっ!! (エリンギ農家)
2005-06-09 23:37:47
ようこそ先輩!!(ブログの)

私から見るとジャニ系の方々でしたが

カトゥーン好きじりりんが見ると

「まだまだ甘~い!!!」というかも。ほほ。

最近のジャニーズ (じりりん)
2005-06-10 10:00:19
やぁ!後輩!!!(ブログの)



エリンギ節連続技炸裂のこのブログ。毎日楽しみに見てます(日課)

みんな面白いブログ書いててすごいなぁ~!

私のブログって中身ないな~と反省。

中身あるブログが書けるように中身のある生活をしたいわ。



最近の「ジャニーズ」って私的に『?!』って人多いし、カッコ良くてもそういう所に行かない人とかたくさんいるんだろうなぁ~と、都会の街を歩いていると良く思いますわ。富山の街を私はなかなか歩かないから逢わないけど、たくさんおるかもねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
杉良太郎 (ももかの記録)
杉良太郎杉 良太郎(すぎ りょうたろう、1944年8月14日 - )は、日本の歌手、俳優。兵庫県神戸市長田町出身。本名:山田 勝啓(やまだ かつひろ)。現在の夫人は演歌歌手の伍代夏子。先妻との息子に俳優の山田純大がいる。主な役職として名誉矯正監など...