☆ごんざうるすのひとり言☆

こんにちはー。私の日常をのぞいて行ってね☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲れたーーー

2006-06-07 16:53:45 | Weblog
もうすでに6月です!!
就活もあるし卒論もあるし、人生なかなか大変です。(いや、そこまで言う必要はないかもだけど…)

梅雨とか着たらスーツ着たくないよねー
濡れると厄介だし。

ここ2、3日不規則に過ごしてしまいました。
友達と朝4時までしゃべったり、誕生日を祝ったり

楽しかったからいいんだけど、何かだるい
やっぱりもうそういう事しちゃいけない年かしら。。。

しかも最近集中力が持たなくて困ります
卒論構想発表のために準備を始めてみたけど2時間半で集中力は切れました…。

でも以前みたいに投げ出さなくなって良かった。。。
前はやりたくなくなったら放棄して、直前に慌てる…とかだったけど今は辛抱してやり続けようとしてます。(←当たり前です!!)

自分でつっこみまくってます。
では、そろそろ逃避から戻って準備を続けます・・・。

コメント (9)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

GW明け

2006-05-08 23:02:52 | Weblog
5月です!
何だか面接疲れしてきた今日この頃…
とりあえず、日々その日あったいい事を思い出してみる・・・。
今日は、朝9時に、ゴミを出してなかった事を思い出してゴミ捨て場までダッシュしてみたら、まだ回収されてなくて無事に出せた(笑)
いつもは8時ごろには回収されてるのにラッキ~
・・・そんな些細な幸せを大切にしようと思います・・・。

ブログを全然更新しない事を友人から非難される(いや、別に非難ってわけじゃないけどね…)日々(笑)
私は自分が思ってるほどマメではないらしい・・・(笑)


気がつけばGWも過ぎ去ったなぁ。
まぁ横浜にも行ったし、友達の家にもお泊りしたし十分休息したわー。

また気合入れて就活しなきゃねー
あとは、卒論の構想発表もしなくちゃね。。。
頭の切り替えが難しいよ

とりあえず目の前のことに真剣に・・・!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ。

2006-04-13 20:21:57 | Weblog
非常に久しぶりに日記を書きます(笑)
今日は久しぶに友達と会って英語を使ったけど全然言葉が出てこなくて大変 
勉強しないとなー。

とりあえず今は就活してます。
なかなかうまく行かないけど
あんまり落ち込んでない。

前向きで楽観的なとこだけが取り柄な気がする今日この頃。

まぁ気長にやりまーす。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

娯楽がほしい!

2006-02-15 21:01:37 | Weblog
映画が見た―――い。
最近娯楽が足りないです(笑)

夏に「星になった少年」を地元で見て以来映画館に行ってないです

今見たいのは、「THE 有頂天ホテル」、「オリバーツイスト」、「ホテルルワンダ」、「ミュンヘン」など。
他にもいろいろ見たいけど・・・。


最近は就活で東京によく行ってるから映画見て帰ってこようかな~と計画してしまう自分がいます。

来週からもうすでにテストが始まります・・・。
しかも3月の1週目はレポートラッシュ・・・。
あんまりひどいものを出さないように早く始めるしかないですね・・・。
でもエントリーシートも書かないといけないしなぁ

いろいろ同時進行で動いてると大変ですね
サークルもあるし。

スケジュール能力を身に付けたいです。
ではでは!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

犬のけんかに巻き込まれる?

2006-02-02 19:59:48 | Weblog
2月になりました~♪
独論も出せてすっきり。
まぁ内容はともかくとして・・・出せてよかった

タイトルについてですが・・・
おととい、学校からの帰り道。
ちょっと暗めの道を自転車で疾走していたところ、犬3匹のケンカに出くわしました。
「どうしよう?」と思ったんですけど、そのまま通りすぎるか~と思って走り去ろうとしたら、すごい囲まれまして・・・
めっちゃ吠えてくるんですよ・・・。

一瞬、死んだフリでもした方がいいんじゃないかという考えが頭をよぎりまして、ピタッと静止してみたら、余計吠えられました・・・


もうその後はすごい勢いで走り去りましたよ。
しばらく追ってきましたけど、その通りを過ぎたら追って来ず。

なわばりだったのかなぁ?

いやー。びっくり

この前も猫のケンカに出くわしたしなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

独論やばい。

2006-01-26 20:50:24 | Weblog
独立論文・・・締め切りがせまってきている・・・
やばい、やばすぎる。

もうそんな事してる場合じゃないってのはわかってても、ひたすら本を読んでいる

もうまとめなきゃいけないとは思うんだけど・・・。

今日を除くと締め切りまであと4日と半日

授業がなければ・・・って感じだけど普通にあるし 
とにかく授業がない時間にひたすらパソコンに向かっている・・・状況!!

とにかく落ち着いて、がんばろう・・・。

今日は妙に肌が荒れている・・・。悲しい。。
絶対論文疲れだよ(笑)


本を読んでいる分にはけっこう楽しいし、「次この本読みたいなー」とかいろいろ考えてしまうけど、そんな事言ってないで書かなきゃーーー

ではでは。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピック

2006-01-23 21:44:19 | Weblog
ちょっと興奮したので、さっき書いたけどまた書き込みしちゃいます♪♪

ヤフーのサイトを見てたら、「オリンピックボランティア」という文字が!
オリンピックでボランティアなんて募集してるんですねーーー。
すっごいやりたい!!!

やるのは苦手だけど、スポーツイベント見るのは大好きな私ですから・・・、これは当然やりたいです!

募集は2年前からスタートする・・・ということで、次の2008年の北京オリンピックの募集が今年の8月からスタートするっていう感じみたいです。

いいなぁーーー。
でも来年から社会人だよ。。。(たぶん。)
社会人になったらそんな長い休みとらせてくれないよね・・・。
オリンピック期間中ずっと休ませてくださいなんてそんな・・・。

2010年のバンクーバーオリンピック行きたい!
バンクーバーすっごい行ってみたい。

カナダは行ったけど、トロント、オタワ、モントリオールのみだし。

ま、ボランティアはできないにしても、オリンピック行っちゃおうかなーーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒すぎる!!!!!

2006-01-23 18:59:51 | Weblog
今日は本当に寒い!!
風もビュービュー吹いてるからかなり・・・。

マイナス何度なんて慣れてたつもりだったけどね。
やっぱり寒い。たぶん自転車だから、風を感じる分体感温度が低いのよね

下がけっこう凍っちゃってて自転車だと危ない。
ソロソロ運転になってしまう 
でも基本的にまだ転んでない!!(雪合戦の時一回だけ・・・)
私としては画期的☆★
何でもないとこでも転ぶタイプなので。

体育で、アメフトの試合を見ました。
おもしろーーーい
ルールがわかるとおもしろいもんです。
・・・といってもまだ細かいルールはわかんないけど・・・。

試合は、ニューイングランド・ペイトリオッツ v.s. デンバー・ブロンコス
ペイトリオッツは2連覇中で、3連覇がかかった試合だったのですが、負けてしまいましたねーーー
残念。

途中、試合で観客が妙に騒いでいるシーンがあったのですが、それは、相手チームがオフェンスの際に、攻撃の確認をしている選手たちの声が通るのを妨害しているそうです!!! 声が聞こえなくては始められないので、結局彼らは作戦タイム(40秒)中に終わらなくてタイムを使う事になります。

びっくりですよねー。それっていいのーーー??って思ってしまいますが、オッケーだそうです。
今年優勝の千葉ロッテマリーンズでは、「ファンは26番目の選手だ」っていうのがありましたけど、NFLでもファンはまさに戦力!!という感じです。
多ければ多いほど有利ですし。


そんなこんなで今回のスーパーボウル出場チームは、ピッツバーグ・スティーラーズとシアトル・シーホークスに決定

わたし今体育でフラッグフットボールとってるんですけど、チーム名がスティーラーズなんですよね。
というわけで、ぜひとも優勝してほしい!!!ところです
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆雪合戦☆

2006-01-21 15:55:56 | Weblog
しました♪

友達と2人で(笑)

雪合戦って公式なルールとかあるのかなぁ?? 
よくわからないけど、とにかく道を歩きながらそこにある雪を力の限りにぶつけあった。

かなり過激!!!

でも楽しかった♪ 

童心に帰れますね。

私は千葉県(太平洋側なのであまり雪は降らない。)出身なので、雪が降ったらせいいっぱい遊びます。
楽しまなきゃ損!って思うから。。。

でも今年はどこも大雪で大変そうで「遊ぶ」なんて言ったら不謹慎な気がしちゃいますね

激しく雪合戦した後は図書館に来て真面目にレポートを書いてます。
図書館まで歩きながら、友人と歌しりとりしてました。
やばい。むずかしい 
私の頭、老化現象???
もとフル回転させないと 


そうそう、今日はセンター試験!
ということで、たくさんの高校生たちがうちの大学でも試験を受けてます!
雪の日に受験・・・大変だよね

昔を思い出します・・・。

ということで、私も課題がんばろう!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

課題、課題、課題・・・

2006-01-19 12:43:53 | Weblog
最近は・・・17日に「国際貿易論」の課題提出があったのですごーーーくテンパってました 

無事に提出できてよかったぁ。。。
もう答えなんて気にしない!! ・・・なんて言って復習さぼったらテストで痛い目見るってのはわかってるけど


17日は、またうちの学部の卒論提出日でもありました。
書き終えた皆さん本当におつかれさま!!


私も独論をほんとに頑張らないといけません。
31日締め切り 
一文字も書いてない・・・


でもひとまず今は教職の授業の課題終わらせないと。。。


そしていま、以前に提出した課題を入れたCD-ROMが開けないという連絡が・・・。
あぁ・・・その課題秋休みに実家でやってたから実家のパソコンにしかデータ入ってないって

いま実家に連絡してデータを送ってくれるように頼んで無事にゲットできて良かった・・・のですが、今の学生同士ではあたりまえのこの会話。

「データ添付して送って!」

というのを母親になかなか理解してもらえなかった

まぁそうですよね。
「自分があたりまえだと思っていても他人はあたりまえでない事がある。」
というのをすごく身近な例で痛感した次第です。

詳しくない人にいかにわかるように説明できるか・・・が大事なんですよね、きっと。


高校時代の私はインターネットなんて使った事なくて、パソコンで文字タイプした事もほとんどなかったのになー。
時代の流れは速いなー。
これからどうなっちゃうんだろ

ではでは、授業に行ってきます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加