中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

靴下ちゃんも黒白ちゃんも

2017年08月13日 | 日記

この暑さの中、野良猫ちゃん達はどうしているのか。
心配するまでもなく、彼ら彼女らはちゃあんと涼しい場所を知っていて、夕方涼しくなれば出て来てくれるのだけれど。
そういえば日中、カラスの姿を見なくなった。
あの漆黒の羽に、この日中の太陽の日差しはさぞや辛かろうと思う。
朝早い涼しい時分に見かけることはあっても、玄関ポーチにもまったく来なくなってしまった。

そんな今日の夕暮れ時、コンクリートのベンチに寝そべる黒白ちゃんを見つけた。
顔にだけ西日が直撃で、暑くないのかと心配になったけれど、本人(本猫?)は涼しい顔でスヤスヤ。
声をかけるといつものように尻尾で返事してくれて、帰りは同じ場所で近所のおじいちゃん、おばあちゃん達に囲まれていました。

実家の介護を終えて買い物を済ませ帰って来ると、にゃ~んにゃ~んと可愛い声が。
裸眼でぼやける視界の中を動くモノが近づいて来て、靴下ちゃんが目の前に。
蚊に食われながら金カップまぐろをあげて、帰ってきました。
保冷バックを持って行ったけれど靴下ちゃんに会いそうな気がして、冷凍食品を買わなくて正解でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日買った本 | トップ | 秋の空 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-13 23:21:58
おお。
そちらのニャンコたちもお元気そうでなによりです。

カラスはいわれて気が付きました。
確かに見かけない。
カラスはゴミ袋やぶくから嫌いです。
ムダに賢いんですよねー・・・

神話の時代のヤタガラスさまなら行儀もいいかもしれませんが、
野生のカラスは無法者です。
Unknownさま (中野笑理子)
2017-08-14 08:17:38
にゃんこ達が元気でいるとホッとしますね。
かーくんも元気にしていると良いのですが。
Unknown (Unknown)
2017-08-14 11:11:16
ねー。
ホッとしますよねえ。

かーくん。
なついているカラスがいたんでしたっけ?
記憶にあるのはニャンコばかりなもので・・・
Unknownさま (中野笑理子)
2017-08-14 20:48:31
本当に。
元気でいてくれるだけで嬉しいです。

かーくんはポーチで休憩していたカラスで、話かけても逃げずに言うことを聞いてくれていたコです。
来なくなったのは淋しいですが、フン掃除しなくて良くなったのは嬉しいという捻れた感情です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。