エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

黒部旅行記パート11

2016-11-20 01:22:48 | その他
長々と毎日ではなく書いてきた本タイトル、
本日で最終版とさせていただきますね。
我ながら、サボりまくりのブログとなりました。。

*****************************************
<3日目続き>

●魚津埋没林博物館


もう神秘的でしたーー!
2,000年前に巨木がそびえていた場所だそうです。
ここに拘り、発見された場所にて「博物館」を設置したそうです。
もう拍手モノでしたわぁ。

ある意味、私の音楽への拘りと同質かも。。
ちなみに、発掘現場に「地下水」を満たして保存しています。



「埋没林乾燥展示」コーナーです。
手で触ってもOKとの事でしたので、触ってみました。
2,000年もお疲れ様です・・って、心の中で言いました。



隣接された「道の駅」へ。
夕食は豪華バージョンでと考えていましたらば・・。
あらあら、「海鮮丼」は売り切れ。はぁ



お魚屋さんで仕入れた「蟹」をその場で、食べやすいようにさばいて頂きました。
もうメチャ甘くて新鮮で美味しかったですーーー!!
行く前から、蟹カニって騒いでいた私は満足。笑



日本海に沈む夕日にも感動ーー!!

その後、バスに乗り新幹線駅に慌ただしく向かいました。
結局、新幹線で「駅弁」+ビールで乾杯。
その後、爆睡しましたわぁ。。ハハハ

by代表





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒部旅行記パート10 | トップ | 11/20練習報告 »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事