エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

ドイツ・オランダ・ベルギー・ルクセンブルク4カ国旅行記パート9

2017-03-29 23:50:02 | その他
<3日目続き>

●ブルージュ


「デュルビュイ」観光後、4時間のバス移動にて到着。
かわゆい街並みに感動ーー!!



ホテル前の景色です。
おお、ここに来たかったんですーー!
運河が広がっていました。

※マルクト広場<世界遺産>


写真は、「鐘楼」です。
366段のらせん階段を登れば。絶景が見られるそうです。



マルクト広場にある、「市庁舎」です。
14~15世紀に建てられた、ベルギー最古の市庁舎だそうです。
ゴシック建築です。

※夕食


マルクト広場にあるレストランでの夕食。
シチュエーションが抜群でしたね!



カリフラワーのスープは最高でした。



ローストチキンです。
「フリッツ」と呼ばれる、フライドポテト。
マヨネーズをかけて食べるんです。
ここが、日本と違いますよね??



あっさり味のデザートです。
イタリアのデザートは甘すぎてNGでしたが、ルクセンブルクもベルギーも
日本人のお口に合いますよ・・・。

by代表



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツ・オランダ・ベルギー... | トップ | ドイツ・オランダ・ベルギー... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事