エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

11/6練習報告

2016-11-07 00:40:20 | 練習報告
<11/6練習報告>

さらりと???、「椿森公民祭」で演奏する曲を流した後。
もうひたすらに、バッハと戦いましたーーー!!

●イタリア協奏曲1楽章

本番テンポは、私の中で決めています。
少しだけ、そう少しだけスローダウンで出来た事に
ビックリ。
私の指入れ率は、少しスローダウンで75%。
それに他パートが食いついてくれたんだ。。
すごいな。

●イタリア協奏曲2楽章

もうメチャムツカシイと聞き及んでいた割には
個人練習は結構スムーズ。
が、合奏となるとそうじゃなかった。。はぁ

ところが、セカンドトップの演奏はピカリと光っていましたね。
上手く言えませんが、原曲を聴きピタリとはまる演奏出来るんですよね。
ううむ、私はどないやねん???
かなりこの楽章練習積んだのですがね。
世代交代の時期ですわ。ハハハ

●イタリア協奏曲3楽章

時間切れであんまり練習積めませんでした。

兎に角、バッハはかなり相当奥が深いです。
マンドリンオジリナルもムツカシイものがありますが
チョット違いますかね。

コンマスとして、自分が弾けるとのは当たり前で(今は無理ですが・・)
時代背景とかも含め、音色だけは拘りたいです。

by代表
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒部旅行記パート2 | トップ | 黒部旅行記パート3 »
最近の画像もっと見る

練習報告」カテゴリの最新記事